yssye02

1: 2017/07/27(木)05:54:20 ID:RMS

隣の車線の車「ワイが先に行くで」ブオーン
ワイ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」


まとめサイト速報+

2: 2017/07/27(木)05:55:04 ID:TuO

横見んかい


5: 2017/07/27(木)05:56:01 ID:RMS

>>2
見とるけど、追突するかせーへんかの見極めってむずくないか?
いっつもビビッてウインカー出してから「あっどうしよ・・・」ってなってまうわ
なお免許取って一ヶ月経ってないもよう


3: 2017/07/27(木)05:55:09 ID:Pca

そらそうよ


7: 2017/07/27(木)05:56:59 ID:Pca

ほんまに免許とったんか?d


8: 2017/07/27(木)05:57:54 ID:RMS

>>7
とったけど知ってる道ですら50km超えると怖E
知らん道やと道間違えて迷うの怖いから30kmぐらいではしっとるけど
後続車がおると申し訳なくてしゃーないわ


9: 2017/07/27(木)05:59:04 ID:54S

>>8
30kmてそれはないわ


10: 2017/07/27(木)05:59:22 ID:psI

>>9
いや、気持ちは解る


11: 2017/07/27(木)06:01:12 ID:RMS

>>9
だって知らん道で迷うと不安になって速度出す余裕とかなくならへんか?
今日も迷ったからカーナビ使ったけど、一方通行路走らされてすげえキツかったゾ~


12: 2017/07/27(木)06:01:18 ID:pyr

標識に従えばええやん


13: 2017/07/27(木)06:02:05 ID:LnX

ワイ「先に行こうとしてるやんけぶつかったろ!」ドォン!

ワイ「逃げたろ」ブーン


14: 2017/07/27(木)06:02:14 ID:7B7

この場合最悪止まってもええやろ
ハザード言うことは路駐するような道ってわけやし
慌てて横ぶつけるよりかは安全


15: 2017/07/27(木)06:02:56 ID:2rX

後方確認すればええやん
あと道に迷わなくするには慣れと近くにある建物覚えとくことやな


16: 2017/07/27(木)06:04:30 ID:RMS

>>15
後方確認はサイドミラー使ってやっとるけど、
よっぽど後ろの車と距離あいてへんと怖くてなかなか車線かえられへん
こないだ甲子園駅まで行ったら野球のせいで交通整備されとってほんまこわかったから、道は頭に叩き込んどくで。。サンガツ


19: 2017/07/27(木)06:08:12 ID:2rX

>>16
距離が近い場合はウィンカーをかなり早めに出しとくと相手も気づくで
そんで車線変更しても相手は減速してくれるやろ


20: 2017/07/27(木)06:10:19 ID:RMS

>>19
せやんな。教習所でも車線変更するとき隣の車が譲ってくれてるんかどうかの見極めは
速度でわかるって教官が言うてたわ。
まだど素人やから車線変更に3秒ぐらいかかるけ、マッマとかの運転見てたら1秒かからずやっとるから
ワイも見習ってがんばるやで


17: 2017/07/27(木)06:05:37 ID:A1B

予想以上のチキンで会話通じなくて草


18: 2017/07/27(木)06:06:19 ID:RMS

うるさいんじゃい!


24: 2017/07/27(木)06:13:54 ID:2rX

イッチにはいいドライバーになってほしいわ
ワイはバイクに乗るがバイク軽視が激しすぎて大変やわ


25: 2017/07/27(木)06:14:41 ID:RMS

>>24
そう言ってくれると嬉しいンゴ
24ニキも安全運転でがんばるんやで


26: 2017/07/27(木)06:16:43 ID:tly

まあでも多少アレでもきにしないのが一番ええんやけどな


27: 2017/07/27(木)06:18:20 ID:dkT

初心者がそんな状況で車線変更すんな


29: 2017/07/27(木)06:26:31 ID:tly

道がわからんとかでキョロキョロしてるとノロノロでもマジで危ないからな


31: 2017/07/27(木)06:30:22 ID:RMS

ニキたちオラつきすぎぃ!
精神攻撃やめちくり~
みんなも初心にかえるんやで


34: 2017/07/27(木)06:32:55 ID:dkT

>>31
お前が走るたびに周りが迷惑してるんやで


39: 2017/07/27(木)06:42:14 ID:Q1c

事故らんとこ思うから事故るから事故らせたろ思って走るとええで


41: 2017/07/27(木)06:44:02 ID:RMS

>>39
傍若無人すぎて草生える
アドバイスは嬉しいけど、油断は運転の一番の敵やとおもっとるから
これからも安全運転でいくで


42: 2017/07/27(木)06:52:33 ID:hZd

流れにのるのが安全運転であって
異常にゆっくり走ったり車線変更が出来なかったりするのは危険運転なんだよな
その辺が解ってないからゴミカスなんだよなあ


44: 2017/07/27(木)06:54:47 ID:dkT

>>42
これ
ゆっくり走れば安全じゃないから


48: 2017/07/27(木)07:01:41 ID:dUJ

公道で常にレースしてる馬鹿者おおすぎィ!


49: 2017/07/27(木)07:03:07 ID:RMS

>>48
これ
クソノロ運転のワイも悪いけど、普通に走ってても我先にと行こうとする周りの車なんなんや?
すごいスピードで横突き抜けていかれるとビビるからやめてほしいわ


50: 2017/07/27(木)07:03:58 ID:dkT

>>49
すごいスピード(70km/h)とかやろ
お前がトロいだけや


54: 2017/07/27(木)07:05:42 ID:dUJ

>>50
それ一般道ではスピード違反だから


58: 2017/07/27(木)07:08:06 ID:RMS

>>50
一般道で70mってなんやねん
いきなり信号変わったらどうするんや?


59: 2017/07/27(木)07:08:44 ID:dkT

知らん道で不安になるとか言うならあらかじめナビ設定しとけや
>>58
70mではないし信号はいきなり変わらん
そんなことも知らんと運転してんのか?


64: 2017/07/27(木)07:11:05 ID:RMS

>>59
70mは単なる打ち間違えや
スピード出せば出すほど制動距離長くなるから、停止線こえたらと思うとそんなに出されへんわ
ナビ使わずに知らん道フラフラしたのはごめんやで


67: 2017/07/27(木)07:12:17 ID:dkT

>>64
普通に信号見てたら止まれるわ


57: 2017/07/27(木)07:07:02 ID:hZd

極端に速いのも極端に遅いのも同じ位迷惑なんやってことを理解した方がエエわ


62: 2017/07/27(木)07:09:59 ID:dUJ

あとあんまりレーサー気取りのビュンビュンニキには相手のバックミラーに見えるように指差して爆笑するようにしとるわ


68: 2017/07/27(木)07:12:18 ID:yOx

トロトロはまだ許せるところもある フラフラはあかんで 危ないし見てて怖い


70: 2017/07/27(木)07:14:11 ID:RMS

>>68
車の位置に不安を感じるならセンターラインを見て走れってパッパに言われたンゴ
ハンドル操作も気を付けるやで


69: 2017/07/27(木)07:13:31 ID:EkO

60km制限の道なら70kmって別に事故の原因になるほど速くはない


72: 2017/07/27(木)07:14:19 ID:dkT

>>69
みんなそれくらいやし流れに乗って走ってたらそれくらいのスピード出るわな


77: 2017/07/27(木)07:21:02 ID:dUJ

>>69
スピード違反なんだよなぁ


88: 2017/07/27(木)07:25:36 ID:EkO

>>77
スピード違反であることと事故の原因になることは違うで
制限速度は少なくとも20kmの余裕を持たせとるらしい


90: 2017/07/27(木)07:27:22 ID:dUJ

>>88
道交法の一般道の制限速度知らないのかよ……こっわ


73: 2017/07/27(木)07:15:31 ID:RMS

たまにスピード出し過ぎて、信号待ちのとき停止線超えて横断歩道までつっこんどる車おるやん
あんなんになりたくないと思うと早くても50kmちょいしか出されんわ


74: 2017/07/27(木)07:18:04 ID:dkT

>>73
70kmじゃそんなことならないから


75: 2017/07/27(木)07:20:22 ID:RMS

>>74
実際今日走ってて追い越していった車がそうなっとったから言っとるんじゃ
しねやクソハゲブサイクステロイダー


76: 2017/07/27(木)07:21:01 ID:dkT

>>75
だからそれはそいつがスピード出し過ぎなだけやから
ホンマアホやなお前


78: 2017/07/27(木)07:21:15 ID:hZd

スピードが問題じゃなくて判断の遅さが問題なんやで


79: 2017/07/27(木)07:21:20 ID:cOi

プロは赤信号を見つけたらかなり前からスピード落として青になるタイミングで交差点に入るんだぞ


105: 2017/07/27(木)07:40:35 ID:bNd

イッチはまだ初心者マーク着けとるからいいけど、外れても知らない60の道を30とかで走ってると警察に止められることもあるから気を付けるんやで



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501102460/