mig

1: 2017/07/14(金) 08:55:00.54 0

平成34年○○月○○日まで有効って記載されているんだけど
年号変わるから平成34年なんて来ないのに
わかりにくいし西暦にしろよ馬鹿なのか役人は


まとめサイト速報+

2: 2017/07/14(金) 08:56:48.76 0

それ偽物じゃないか
ちょっと貼って見せてくれ


3: 2017/07/14(金) 08:58:24.65 0

そういうのマジックでわきに西暦書いても問題ないのかな


18: 2017/07/14(金) 09:13:03.01 0

>>3
おれは旧免許証に油性ペンで西暦書いてたけど更新の時何も言われなかったよ


4: 2017/07/14(金) 08:59:46.93 0

役所関係は全部西暦にするべきだよな
和暦は変わるからその度に手続きが面倒だろ


8: 2017/07/14(金) 09:05:03.69 0

平成45年とかあるぞ


9: 2017/07/14(金) 09:05:07.10 0

無くさなくても良いけど西暦も併記してほしいわ


10: 2017/07/14(金) 09:05:47.85 0

昭和→平成の時を知ってる者としてはどーでもいいこと


16: 2017/07/14(金) 09:11:25.69 0

いや生前退位が決まる前ならまだわからんでもないって言ってるの
退位決まって絶対に平成34年はないのに何で西暦にしないのかってこと
2019年以降は西暦にしろよ


47: 2017/07/14(金) 09:31:00.89 0

>>16
まだ決まってないんだよ
何を持って決定なのか分かってないだろ?
慎重さの足りない人生は損するよ


17: 2017/07/14(金) 09:12:58.58 0

日本は西洋じゃ無いし


19: 2017/07/14(金) 09:14:29.94 0

西洋とかキリスト教とか関係ないんだよ
広く使われているわかりやすい年表記だからそれにしときゃいいって話


23: 2017/07/14(金) 09:15:27.10 0

>>19
こいつめっちゃバカ


21: 2017/07/14(金) 09:14:49.03 0

そういえば俺も先週更新したわ
わかりづらくて面倒くせえなあ


26: 2017/07/14(金) 09:17:02.54 0

コンピューターソフト的には元号はいちいち変換が必要だから面倒
こういう余計なものがバグの遠因になってくる


28: 2017/07/14(金) 09:18:02.81 0

バカだからバカにもわかるようにわかりやすくしてくれって言ってるんだけど


29: 2017/07/14(金) 09:18:42.30 0

西暦2000年問題を忘れるな


31: 2017/07/14(金) 09:19:05.30 0

俺もお役所に出す書類に係わる事が多いからか平成の方がなじみがある
西暦の方がピンと来ないよ娘。が17だから2017って認識


32: 2017/07/14(金) 09:19:11.03 0

コンピューター管理なら逆に簡単
一ヶ所変えれば済む


37: 2017/07/14(金) 09:24:36.06 0

おれはゴールドだからそんなのなかったけどな


38: 2017/07/14(金) 09:25:21.02 0

西暦でも分かんないくせに


39: 2017/07/14(金) 09:26:03.50 0

西暦でも今何歳かすぐわかんないわ
生まれた年は0歳だからーって1から考えないと出ない


46: 2017/07/14(金) 09:30:41.80 0

俺の免許証は死ぬまで有効だけどな


82: 2017/07/14(金) 10:08:15.83 0

>>46
なめ猫かよ


49: 2017/07/14(金) 09:34:36.35 0

元号が変わることによって儲かる商売もあるんやで


50: 2017/07/14(金) 09:36:07.47 0

なんで他人の儲けのためにおれが面倒なことしなきゃいけないんだ


56: 2017/07/14(金) 09:42:36.77 0

これ変えるには法律から変えなきゃあかんの?


57: 2017/07/14(金) 09:44:34.10 0

役所関係が使わないと使う場面なくて元号の存在が陳腐化するからという
本末転倒な理由で使われてる気がする


59: 2017/07/14(金) 09:46:42.49 0

書類は西暦より元号がほとんどだけどね


63: 2017/07/14(金) 09:51:42.40 0

>>59
だからそれがわかりにくくて面倒だって言ってるんだけど



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1499990100/