20090603-CHRYSLER1

1: 2017/06/19(月) 01:28:13.41 0

クライスラー、18年にも日本販売撤退

欧米自動車大手フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)は、「クライスラー」ブランド車の日本販売から2018年にも撤退する方針を固めた。
16年の販売台数は約300台と、ピーク時の60分の1に激減した。6月からは1車種のみの扱いに絞っている。今後は好調な「ジープ」ブランドに経営資源を集中する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ16IDG_Y7A610C1MM8000/


2: 2017/06/19(月) 01:29:17.91 0

ジープじゃないクライスラーってまだ売ってたのかよ


3: 2017/06/19(月) 01:30:09.77 0

チャレンジャーとかは並行で入ってくるか


4: 2017/06/19(月) 01:30:49.94 0

あの変な形の車最近見かけないな


5: 2017/06/19(月) 01:31:00.18 0

ピークっていつの時代よ


15: 2017/06/19(月) 01:33:54.15 0

>>5
1996年に2万3000台販売したのがピーク


6: 2017/06/19(月) 01:31:21.03 0

国産車も買い渋る国民性だからな
外車なんか金持ってる一握りの人間しか買えない


7: 2017/06/19(月) 01:31:42.91 0

海外メーカーで売れるのVWとメルセデスだけだな
ほか派何が悪いんだろうな


13: 2017/06/19(月) 01:33:38.04 0

>>7
ドイツ車だけ売れるって考えるとわかりやすい


8: 2017/06/19(月) 01:32:05.19 0

BMW




9: 2017/06/19(月) 01:32:06.36 0

ピークは96年
20年で日本人はホントに貧しくなったな


10: 2017/06/19(月) 01:32:08.84 0

サターンだっけ
ドアがポリカボのやつ


116: 2017/06/19(月) 07:47:05.83 0

>>10
ポリマー樹脂な。日本車のバンパーみたいな材質だよ。
サターンに17年乗ってるけど、致命的な故障はない。
ただ部品が手に入りにくいだけが辛いところ。


12: 2017/06/19(月) 01:33:27.49 0

クライスラーネオンの頃か


14: 2017/06/19(月) 01:33:46.39 0

VW、アウディ、BMW、ベンツはよく見る
次点でプジョー


16: 2017/06/19(月) 01:34:06.38 0

日本メーカーも国内での生産と販売両方とも減ってるからな自動車生産はピークの7割程度まで減ってる


18: 2017/06/19(月) 01:34:51.66 0

ダッジ・バイパーはグランツーリスモでお世話になりました


20: 2017/06/19(月) 01:35:16.55 0

アメ車は一時期はやりかけたな
結局日本人の節約志向と狭い道路に広い車幅で廃れた


21: 2017/06/19(月) 01:35:55.91 0

ジープが好調ならば問題ない


24: 2017/06/19(月) 01:37:00.24 0

アメ車なんて街で見掛けないな


26: 2017/06/19(月) 01:39:13.92 0

そもそもクライスラーに日本で売れそうな車種が無いだろ


30: 2017/06/19(月) 01:41:00.44 0

レネゲードは街で見掛ける度にちょっと欲しくなる


33: 2017/06/19(月) 01:42:39.71 0

>>30
レネゲード可愛いよな


31: 2017/06/19(月) 01:42:20.23 0

ちょっと欲しいなって思うようなのはやっぱりアメ車らしいデカいのなんだけど
実物見ると近所の道ですれ違えないなとか家の駐車場にバックで入れられないなとか
一瞬で冷静になってしまうからな


32: 2017/06/19(月) 01:42:34.23 0

アメリカ仕様のまま買えって殿様商売じゃ売れないのは当たり前


36: 2017/06/19(月) 01:45:10.96 0

VW
メルセデス
BMW


38: 2017/06/19(月) 01:46:31.19 0

レネゲードだったら500Xのほうがいい


39: 2017/06/19(月) 01:48:01.07 0

300Cカッコいいのになあ日本車にも見習ってほしいわ


46: 2017/06/19(月) 01:51:39.20 0

クライスラーはGMフォードと違って右ハンドルちゃんと用意してたのにな




56: 2017/06/19(月) 02:00:21.51 0

欧州車は絶好調なのにな
国産車がどんどん値段上げてきてるから


67: 2017/06/19(月) 02:11:45.63 0

no title


2016年の車メーカーの売上
クライスラーはフィアットクライスラーオートモービルのFCA


71: 2017/06/19(月) 02:19:39.33 0

先進国で新車が売れまくるって状況がよくわからん
新車がいいの分かるけど中古車でいいじゃん安くていいのいっぱいあるよ


72: 2017/06/19(月) 02:19:47.28 0

日本経済がどうだろうとクライスラーなんて買わねーよ


78: 2017/06/19(月) 02:24:50.00 0

ジープは自衛隊に売るために残すんだろ
パジェロでいいわ


79: 2017/06/19(月) 02:24:54.54 0

クライスラーがどんな車作ってるか知ってる日本人なんて皆無だから


80: 2017/06/19(月) 02:25:56.85 0

クライスラーってトラック以外に車作ってたのか


94: 2017/06/19(月) 02:33:11.91 0

いやいや、日本経済が絶好調の時もまったく売れてないから


102: 2017/06/19(月) 03:13:29.58 0

結局これだよな外資は直ぐに撤退する。
他の外資自動車メーカーも同じだけど趣味や道楽で乗る車としてじゃないと長く乗れないわな。


114: 2017/06/19(月) 07:40:29.00 0

ヘイユーついでにヨーロッパからも撤退しちゃいなよ


123: 2017/06/19(月) 08:24:12.73 0

クライスラーなんて日本で売れた事ねえだろ


124: 2017/06/19(月) 08:26:15.93 0

つうか撤退の判断が遅すぎ
ジープとフィアットアルファアバルトだけでいい



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1497803293/