at8

1: 2017/05/06(土)07:00:16 ID:gdp

絶対おかしいやろこんなの
せめて北海道とか沖縄みたいな田舎は10万ぐらいにして
東京大阪の大都市圏は50万にしろ


まとめサイト速報+

2: 2017/05/06(土)07:00:40 ID:WaY

わかる


3: 2017/05/06(土)07:01:21 ID:cIF

間をとって全国一律30万やな


6: 2017/05/06(土)07:02:39 ID:gdp

>>3
インフラもろくに整ってない地方の過疎地と
50万でも100万でも喜んで金払う都市圏が同じなのはおかしい


7: 2017/05/06(土)07:02:44 ID:KS5

>>3
名案やな


4: 2017/05/06(土)07:01:23 ID:xub

田舎安くしたら人集まらんからコスト回収できんやん


10: 2017/05/06(土)07:04:11 ID:gdp

>>4
東京とか大阪なんか100万でも払う奴いるやろうし問題ない
地方の過疎地をその分安くして教習生集めるべき


13: 2017/05/06(土)07:05:10 ID:xub

>>10
だから人がおらんやん田舎安くしたところで




5: 2017/05/06(土)07:02:04 ID:UgD

わからん
貧乏人は免許とるな


8: 2017/05/06(土)07:02:46 ID:sUp

クソみたいに金とる割に教員の質悪すぎ


14: 2017/05/06(土)07:05:12 ID:kMl

>>8
それな
何であいつらあんな偉そうなん


19: 2017/05/06(土)07:06:54 ID:gdp

>>14
警察の天下りがのさぼってるから教師の質低いし料金も高いんとちゃうかったか?


23: 2017/05/06(土)07:08:22 ID:sUp

>>19
免許センターとごっちゃになっとるぞ


26: 2017/05/06(土)07:08:52 ID:gdp

>>23
ワイの記憶が危ういわ
すまんな


9: 2017/05/06(土)07:03:32 ID:iAK

墨田ユキみたいなのがおれば100万でもええわ


11: 2017/05/06(土)07:04:17 ID:nrb

都市圏の方が車使わんやけ
クソ田舎のジャスコこの先10kmなとこに住んどるやつの方が金払えや


17: 2017/05/06(土)07:05:55 ID:gdp

>>11
車使わんぐらい便利な地域の奴なんか所得も高いし人口も多いんだから需要ありまくりで料金上げても問題ないやろ
最悪金無くて免許ありませんでもなんとかなるし

北海道とか沖縄はどんな貧乏人でも免許取らなアカンわ


12: 2017/05/06(土)07:04:31 ID:1gi

美人が助手席に座ってくれるとか金もらってもええぐらいやん?
都会には美人おるけど田舎にはおらんやん?
だからプラマイで全国30万でええやん?


15: 2017/05/06(土)07:05:34 ID:PmN

まぁ30万は高いな
地方なら20万で充分や
ワイは20万ぐらいで取った気がするけど


18: 2017/05/06(土)07:06:34 ID:KS5

そんなことより70歳以上から再試験をだな…


20: 2017/05/06(土)07:07:04 ID:mxX

ワイは筆記も実技も全部落ちたし親に50万は払わせとるけど
逆にそれが金持ちの証やと誇りに思っとる


22: 2017/05/06(土)07:07:47 ID:GLQ

>>20


24: 2017/05/06(土)07:08:39 ID:ESI

>>20
あんな簡単なの落ちたことに恥じた方がいいと思うで


25: 2017/05/06(土)07:08:43 ID:UgD

そら教員も下手したら死ぬし偉そうになるちゃうか


27: 2017/05/06(土)07:10:01 ID:PmN

免許センターは毎度職員多くて笑う




28: 2017/05/06(土)07:10:29 ID:gdp

更に島根とか栃木とかマイナーな県は破格の安さにして都会から合宿生集めてもええしな

観光プランとか用意して県を知ってもらうきっかけにもなるし


31: 2017/05/06(土)07:15:12 ID:Igp

>>28
こーゆうやり方して知名度上げるしかないやろ栃木群馬島根とか超マイナーな県共は

いつまで経っても知名度ガー高齢化ガー言ってないで他県民が来ざるを得ない状況を作り出せや


32: 2017/05/06(土)07:18:13 ID:gdp

>>31
ほんこれ
大都市のマンモス大学とマイナー県の教習所が提携して破格のプラン作ればええねん

免許なんか1日2日で取れんしガッツリアピールになるで


34: 2017/05/06(土)07:22:34 ID:Igp

>>32
これええな
それでも大都市で教習したい奴は貢げばええわけやし


35: 2017/05/06(土)07:25:15 ID:gdp

>>34
その貢いだ金を何かしらに回せばwinwinやしな


30: 2017/05/06(土)07:12:24 ID:gdp

マンモス都市>政令指定都市>著名な観光都市>過疎地域

にすればええねん


36: 2017/05/06(土)07:26:45 ID:O4G

沖縄は車ないと詰むから料金80万とかにしたらいいのに


38: 2017/05/06(土)07:29:03 ID:gdp

>>36
それなら誰も車乗らなくなって経済が回らずオワコン化まっしぐらやろ

車乗る地域こそ安くするべき


37: 2017/05/06(土)07:27:34 ID:sUp

>>36
1000万でええやろ


41: 2017/05/06(土)07:30:23 ID:gdp

>>37
割とガチで全国ウェーバー制の料金体型にしたら東京大阪なら100万でも予約埋まりそう


39: 2017/05/06(土)07:29:41 ID:KS5

それでここで話し合った結果どうするの (´??ω??`)


43: 2017/05/06(土)07:31:19 ID:AzG

海外だと教習所の周り一周できたら免許取れるらしいな


45: 2017/05/06(土)07:31:59 ID:gdp

>>43
それでもなんとかなるんだから地方は安くて良いわ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494021616/