1507enhip20

1: 2017/05/04(木)10:27:31 ID:fI8

昨日,そんなポスターを見たんだ
キチガイ揃いだな,維新とかいう政党って


まとめサイト速報+

128: 2017/05/04(木)16:15:09 ID:ImV

>>1
大体タクシー代わりに使っている団塊の爺婆どものせい


2: 2017/05/04(木)10:28:05 ID:HDe

緊急性がない案件や、特にいたずら目的の通報に対する罰金的な意味合いなら良いのでは?


3: 2017/05/04(木)10:28:20 ID:PW7

救急車タクシーがわりにするクズがいるからなぁ


4: 2017/05/04(木)10:28:46 ID:qcO

病院に運ばれた後に緊急性が認定されたら無料になるとか?


5: 2017/05/04(木)10:29:11 ID:gxt

タクシー代わりに呼ぶ人が居るからだよ

婆さんとか自分で電話して玄関の外で待ってるんだと


6: 2017/05/04(木)10:29:17 ID:fI8

税金だけ上げて行政サービスの質を落とせという・・・


7: 2017/05/04(木)10:29:30 ID:Taz

すまん
呼びつけたけどそのまま帰したことがある

これも有料ですか?


9: 2017/05/04(木)10:30:49 ID:gxt

>>7
それなら緊急性に欠けてたって事だよね?
アウチ


20: 2017/05/04(木)10:33:48 ID:Taz

>>9
じいさんが風呂場で倒れて意識不明
救急車くるまでに意識回復
いちお脈とか診てもらって
翌日自分で病院に行きました

これもダメ?




25: 2017/05/04(木)10:35:39 ID:gxt

>>20
それはしょうがない!
片道分の半額で済むかも…w

でも、次の日じゃなくてその日に受診した方が良かったのに…


28: 2017/05/04(木)10:37:13 ID:Taz

>>25
夜遅かったし救急診療って高いじゃん
診てもらった結果も見た目も平気そうだったしー


8: 2017/05/04(木)10:30:18 ID:fI8

有料だと使うのを躊躇して
助かるものが助からなくなる事も有り得る


10: 2017/05/04(木)10:31:31 ID:gxt

>>8
ほんとに苦しかったらそんな事どうでも良くなるよ


11: 2017/05/04(木)10:31:47 ID:jnK

>>8
助かりそうにない状態だったら間違いなく呼ぶだろ


16: 2017/05/04(木)10:32:49 ID:0MQ

>>11
救急車を呼ぶのが必ずしも自分ではないことに注意


12: 2017/05/04(木)10:31:55 ID:fI8

維新ってのはなにかね

住みにくい世の中を作る事が目的なんかね?


13: 2017/05/04(木)10:32:30 ID:jnK

>>12
ワガママクズ野郎にとってはね


14: 2017/05/04(木)10:32:38 ID:gxt

私は割と賛成派だけどね


15: 2017/05/04(木)10:32:41 ID:fI8

なんのための住民税なんだっての


18: 2017/05/04(木)10:33:25 ID:gxt

>>15
そんな考えで安易に呼ぶ人が多いからでしょ?


17: 2017/05/04(木)10:32:53 ID:8Ys

家具の角に頭ぶつけて出血多量で救急車呼んでもらったのに
帰られた事がある


19: 2017/05/04(木)10:33:46 ID:5Yc

なんでもかんでも罰だなんだとやっても
本質的な解決にはならん
やるなら強制的に


21: 2017/05/04(木)10:33:52 ID:YMi

まあ致し方ないことだな(´・ω・`)。
盗った金は医師会じゃなくて若手育成に使って欲しい所ではあるが(´・ω・`)。


22: 2017/05/04(木)10:34:23 ID:HDe

保険適用の一環にすれば良いのでは?治療や診断の結果、緊急性が認められるか、それに類する状態であれば無料にする
そうでない場合は実費で支払う


23: 2017/05/04(木)10:34:52 ID:yLE

マジでタクシー代わりに使ってるやつ見たことあるけどな
救急搬送されるやつが手上げて待ってたしな。
有料でいいよ


24: 2017/05/04(木)10:35:22 ID:8p6

本当に救急車が必要な時は大体冷静さをかいてるから
ちょっとでも躊躇う要素は減らした方が良いのは間違いない


26: 2017/05/04(木)10:35:42 ID:fI8

少数のイレギュラーなものを
さも大きな件数あるような言い方はやめなされ


29: 2017/05/04(木)10:37:54 ID:hHr

妊婦さんが家で産気づいた時の救急車はアリ?
フィクションやと大概自家用車かタクシーやけど


30: 2017/05/04(木)10:38:45 ID:HDe

>>29
それはアリだろ、緊急性が半端ないぜ!


33: 2017/05/04(木)10:42:25 ID:gxt

>>29
産気づいても直ぐに産まれるわけじゃないから基本無し


39: 2017/05/04(木)11:10:38 ID:gxt

>>33に付け足し
一人で居た時に陣痛が起こっても産婦人科に行けるように陣痛タクシーってのを前以て申し込んでおく人が多いから、よっぽどの異常でなければ呼んだら迷惑

これは事前に予測出来てる事だからね


31: 2017/05/04(木)10:39:30 ID:YMi

フィクションじゃなくても大概自家用車かタクシーやろ(´・ω・`)。
たからたまに車内で産まれる餓鬼が出る(´・ω・`)。




32: 2017/05/04(木)10:40:11 ID:1hW

都会だけ有料にすれば


35: 2017/05/04(木)10:50:27 ID:YMi

都会だけの話やないで(´・ω・`)。
クニの糞田舎でも医師不足で夕方番組で普通に18時間労働とかやってて死にそうになってた(´・ω・`)。
これからじじばば増える一方だし(´・ω・`)。


36: 2017/05/04(木)11:01:00 ID:fI8

一回の出動で5万円ぐらいのコストがかかるのか…
それを支払えと言われると利用を躊躇うな

使う側で判断するべきだ


37: 2017/05/04(木)11:01:34 ID:zCE

タクシーがわり防止


38: 2017/05/04(木)11:08:13 ID:RA1

命が助かるなら一千万でも安いとは思わんかね?
ってジャック先生がいってた


40: 2017/05/04(木)11:14:57 ID:nd3

救急車が必要な人が萎縮しちまうのは問題
かと言って不要な奴が呼ぶのは抑止したい

こまったもんや


41: 2017/05/04(木)11:15:58 ID:07L

緊急性とか関係なしに全部有料でええやろ
効率的に病院連れてってくれるタクシー代わりや
しかも医者じゃないとはいえ救急の知識を持った人が来てくれるんやぞ
タクシーよか高くてもありがたいやんか


43: 2017/05/04(木)11:18:08 ID:51Y

>>41 世の中金を持ってる人ばかりじゃない上に、
自分が呼ぶ場合はそれでええけど
他人が通報する場合はどうするんや。

お金を支払うのは誰?
本人だった場合「自分は呼ばなくても平気だったんですけど」って言われたらどうしたらいい。


50: 2017/05/04(木)11:21:52 ID:07L

>>43
そりゃタクシーとおなじや
病院からさようなら、裁判所でこんにちわ、や


54: 2017/05/04(木)11:23:12 ID:51Y

>>50 どっちがどうなるのかまで想定せえよ。


42: 2017/05/04(木)11:16:20 ID:51Y

基本的に有料にして、緊急性を認められなかった場合以外は
返金や補てん制度をとる、でダメなんかな。

緊急性を認められた場合ではなく
緊急性が認められなかった場合、がみそ。


44: 2017/05/04(木)11:19:16 ID:dUx

客観的に緊急性が認められないときは有料でいいだろ
むしろ10万単位取っていいレベル
糞みたいな通報が多すぎるんだよ


45: 2017/05/04(木)11:19:38 ID:XM0

タクシー代わりにする人がいるから有料化ってわけわからんわ
さすがにふざけてるだろって奴だけ指導すりゃいい


47: 2017/05/04(木)11:20:39 ID:WrG

>>45
指導しようが金は戻ってこないからな


49: 2017/05/04(木)11:20:59 ID:XM0

>>47
金より命


51: 2017/05/04(木)11:21:53 ID:GnQ

緊急性ないときだけ有料にすりゃええ
医者が緊急って認めたら無料にしとけ


59: 2017/05/04(木)11:28:27 ID:FHf

不正利用する奴がいるから命を犠牲にしてでも不正利用を辞めさせなきゃ!って考えに恐怖すら感じるわ
確かに不正利用は問題だけど命の方が大事に決まってる


65: 2017/05/04(木)11:31:10 ID:WrG

>>59
金、病院の受け入れ体制

お題目としてその主張は正しいが、下らないことで救急車呼ぶ層のために本当の救急搬送がされないリスクも抱えているのが現状



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493861251/