1: 2017/05/04(木)10:27:31 ID:fI8
昨日,そんなポスターを見たんだ
キチガイ揃いだな,維新とかいう政党って
キチガイ揃いだな,維新とかいう政党って
まとめサイト速報+
128: 2017/05/04(木)16:15:09 ID:ImV
>>1
大体タクシー代わりに使っている団塊の爺婆どものせい
大体タクシー代わりに使っている団塊の爺婆どものせい
2: 2017/05/04(木)10:28:05 ID:HDe
緊急性がない案件や、特にいたずら目的の通報に対する罰金的な意味合いなら良いのでは?
3: 2017/05/04(木)10:28:20 ID:PW7
救急車タクシーがわりにするクズがいるからなぁ
4: 2017/05/04(木)10:28:46 ID:qcO
病院に運ばれた後に緊急性が認定されたら無料になるとか?
5: 2017/05/04(木)10:29:11 ID:gxt
タクシー代わりに呼ぶ人が居るからだよ
婆さんとか自分で電話して玄関の外で待ってるんだと
婆さんとか自分で電話して玄関の外で待ってるんだと
6: 2017/05/04(木)10:29:17 ID:fI8
税金だけ上げて行政サービスの質を落とせという・・・
7: 2017/05/04(木)10:29:30 ID:Taz
すまん
呼びつけたけどそのまま帰したことがある
これも有料ですか?
呼びつけたけどそのまま帰したことがある
これも有料ですか?
9: 2017/05/04(木)10:30:49 ID:gxt
>>7
それなら緊急性に欠けてたって事だよね?
アウチ
それなら緊急性に欠けてたって事だよね?
アウチ
20: 2017/05/04(木)10:33:48 ID:Taz
>>9
じいさんが風呂場で倒れて意識不明
救急車くるまでに意識回復
いちお脈とか診てもらって
翌日自分で病院に行きました
これもダメ?
じいさんが風呂場で倒れて意識不明
救急車くるまでに意識回復
いちお脈とか診てもらって
翌日自分で病院に行きました
これもダメ?
25: 2017/05/04(木)10:35:39 ID:gxt
>>20
それはしょうがない!
片道分の半額で済むかも…w
でも、次の日じゃなくてその日に受診した方が良かったのに…
それはしょうがない!
片道分の半額で済むかも…w
でも、次の日じゃなくてその日に受診した方が良かったのに…
28: 2017/05/04(木)10:37:13 ID:Taz
>>25
夜遅かったし救急診療って高いじゃん
診てもらった結果も見た目も平気そうだったしー
夜遅かったし救急診療って高いじゃん
診てもらった結果も見た目も平気そうだったしー
8: 2017/05/04(木)10:30:18 ID:fI8
有料だと使うのを躊躇して
助かるものが助からなくなる事も有り得る
助かるものが助からなくなる事も有り得る
10: 2017/05/04(木)10:31:31 ID:gxt
>>8
ほんとに苦しかったらそんな事どうでも良くなるよ
ほんとに苦しかったらそんな事どうでも良くなるよ
11: 2017/05/04(木)10:31:47 ID:jnK
>>8
助かりそうにない状態だったら間違いなく呼ぶだろ
助かりそうにない状態だったら間違いなく呼ぶだろ
16: 2017/05/04(木)10:32:49 ID:0MQ
>>11
救急車を呼ぶのが必ずしも自分ではないことに注意
救急車を呼ぶのが必ずしも自分ではないことに注意
12: 2017/05/04(木)10:31:55 ID:fI8
維新ってのはなにかね
住みにくい世の中を作る事が目的なんかね?
住みにくい世の中を作る事が目的なんかね?
13: 2017/05/04(木)10:32:30 ID:jnK
>>12
ワガママクズ野郎にとってはね
ワガママクズ野郎にとってはね
14: 2017/05/04(木)10:32:38 ID:gxt
私は割と賛成派だけどね
15: 2017/05/04(木)10:32:41 ID:fI8
なんのための住民税なんだっての
18: 2017/05/04(木)10:33:25 ID:gxt
>>15
そんな考えで安易に呼ぶ人が多いからでしょ?
そんな考えで安易に呼ぶ人が多いからでしょ?
17: 2017/05/04(木)10:32:53 ID:8Ys
家具の角に頭ぶつけて出血多量で救急車呼んでもらったのに
帰られた事がある
帰られた事がある
19: 2017/05/04(木)10:33:46 ID:5Yc
なんでもかんでも罰だなんだとやっても
本質的な解決にはならん
やるなら強制的に
本質的な解決にはならん
やるなら強制的に
21: 2017/05/04(木)10:33:52 ID:YMi
まあ致し方ないことだな(´・ω・`)。
盗った金は医師会じゃなくて若手育成に使って欲しい所ではあるが(´・ω・`)。
盗った金は医師会じゃなくて若手育成に使って欲しい所ではあるが(´・ω・`)。
22: 2017/05/04(木)10:34:23 ID:HDe
保険適用の一環にすれば良いのでは?治療や診断の結果、緊急性が認められるか、それに類する状態であれば無料にする
そうでない場合は実費で支払う
そうでない場合は実費で支払う
23: 2017/05/04(木)10:34:52 ID:yLE
マジでタクシー代わりに使ってるやつ見たことあるけどな
救急搬送されるやつが手上げて待ってたしな。
有料でいいよ
救急搬送されるやつが手上げて待ってたしな。
有料でいいよ
24: 2017/05/04(木)10:35:22 ID:8p6
本当に救急車が必要な時は大体冷静さをかいてるから
ちょっとでも躊躇う要素は減らした方が良いのは間違いない
ちょっとでも躊躇う要素は減らした方が良いのは間違いない
26: 2017/05/04(木)10:35:42 ID:fI8
少数のイレギュラーなものを
さも大きな件数あるような言い方はやめなされ
さも大きな件数あるような言い方はやめなされ
34: 2017/05/04(木)10:42:50 ID:gxt
29: 2017/05/04(木)10:37:54 ID:hHr
妊婦さんが家で産気づいた時の救急車はアリ?
フィクションやと大概自家用車かタクシーやけど
フィクションやと大概自家用車かタクシーやけど
30: 2017/05/04(木)10:38:45 ID:HDe
>>29
それはアリだろ、緊急性が半端ないぜ!
それはアリだろ、緊急性が半端ないぜ!
33: 2017/05/04(木)10:42:25 ID:gxt
>>29
産気づいても直ぐに産まれるわけじゃないから基本無し
産気づいても直ぐに産まれるわけじゃないから基本無し
39: 2017/05/04(木)11:10:38 ID:gxt
>>33に付け足し
一人で居た時に陣痛が起こっても産婦人科に行けるように陣痛タクシーってのを前以て申し込んでおく人が多いから、よっぽどの異常でなければ呼んだら迷惑
これは事前に予測出来てる事だからね
一人で居た時に陣痛が起こっても産婦人科に行けるように陣痛タクシーってのを前以て申し込んでおく人が多いから、よっぽどの異常でなければ呼んだら迷惑
これは事前に予測出来てる事だからね
31: 2017/05/04(木)10:39:30 ID:YMi
フィクションじゃなくても大概自家用車かタクシーやろ(´・ω・`)。
たからたまに車内で産まれる餓鬼が出る(´・ω・`)。
たからたまに車内で産まれる餓鬼が出る(´・ω・`)。
32: 2017/05/04(木)10:40:11 ID:1hW
都会だけ有料にすれば
35: 2017/05/04(木)10:50:27 ID:YMi
都会だけの話やないで(´・ω・`)。
クニの糞田舎でも医師不足で夕方番組で普通に18時間労働とかやってて死にそうになってた(´・ω・`)。
これからじじばば増える一方だし(´・ω・`)。
クニの糞田舎でも医師不足で夕方番組で普通に18時間労働とかやってて死にそうになってた(´・ω・`)。
これからじじばば増える一方だし(´・ω・`)。
36: 2017/05/04(木)11:01:00 ID:fI8
一回の出動で5万円ぐらいのコストがかかるのか…
それを支払えと言われると利用を躊躇うな
使う側で判断するべきだ
それを支払えと言われると利用を躊躇うな
使う側で判断するべきだ
37: 2017/05/04(木)11:01:34 ID:zCE
タクシーがわり防止
38: 2017/05/04(木)11:08:13 ID:RA1
命が助かるなら一千万でも安いとは思わんかね?
ってジャック先生がいってた
ってジャック先生がいってた
40: 2017/05/04(木)11:14:57 ID:nd3
救急車が必要な人が萎縮しちまうのは問題
かと言って不要な奴が呼ぶのは抑止したい
こまったもんや
かと言って不要な奴が呼ぶのは抑止したい
こまったもんや
41: 2017/05/04(木)11:15:58 ID:07L
緊急性とか関係なしに全部有料でええやろ
効率的に病院連れてってくれるタクシー代わりや
しかも医者じゃないとはいえ救急の知識を持った人が来てくれるんやぞ
タクシーよか高くてもありがたいやんか
効率的に病院連れてってくれるタクシー代わりや
しかも医者じゃないとはいえ救急の知識を持った人が来てくれるんやぞ
タクシーよか高くてもありがたいやんか
43: 2017/05/04(木)11:18:08 ID:51Y
>>41 世の中金を持ってる人ばかりじゃない上に、
自分が呼ぶ場合はそれでええけど
他人が通報する場合はどうするんや。
お金を支払うのは誰?
本人だった場合「自分は呼ばなくても平気だったんですけど」って言われたらどうしたらいい。
自分が呼ぶ場合はそれでええけど
他人が通報する場合はどうするんや。
お金を支払うのは誰?
本人だった場合「自分は呼ばなくても平気だったんですけど」って言われたらどうしたらいい。
50: 2017/05/04(木)11:21:52 ID:07L
>>43
そりゃタクシーとおなじや
病院からさようなら、裁判所でこんにちわ、や
そりゃタクシーとおなじや
病院からさようなら、裁判所でこんにちわ、や
54: 2017/05/04(木)11:23:12 ID:51Y
>>50 どっちがどうなるのかまで想定せえよ。
42: 2017/05/04(木)11:16:20 ID:51Y
基本的に有料にして、緊急性を認められなかった場合以外は
返金や補てん制度をとる、でダメなんかな。
緊急性を認められた場合ではなく
緊急性が認められなかった場合、がみそ。
返金や補てん制度をとる、でダメなんかな。
緊急性を認められた場合ではなく
緊急性が認められなかった場合、がみそ。
44: 2017/05/04(木)11:19:16 ID:dUx
客観的に緊急性が認められないときは有料でいいだろ
むしろ10万単位取っていいレベル
糞みたいな通報が多すぎるんだよ
むしろ10万単位取っていいレベル
糞みたいな通報が多すぎるんだよ
45: 2017/05/04(木)11:19:38 ID:XM0
タクシー代わりにする人がいるから有料化ってわけわからんわ
さすがにふざけてるだろって奴だけ指導すりゃいい
さすがにふざけてるだろって奴だけ指導すりゃいい
47: 2017/05/04(木)11:20:39 ID:WrG
>>45
指導しようが金は戻ってこないからな
指導しようが金は戻ってこないからな
49: 2017/05/04(木)11:20:59 ID:XM0
>>47
金より命
金より命
51: 2017/05/04(木)11:21:53 ID:GnQ
緊急性ないときだけ有料にすりゃええ
医者が緊急って認めたら無料にしとけ
医者が緊急って認めたら無料にしとけ
59: 2017/05/04(木)11:28:27 ID:FHf
不正利用する奴がいるから命を犠牲にしてでも不正利用を辞めさせなきゃ!って考えに恐怖すら感じるわ
確かに不正利用は問題だけど命の方が大事に決まってる
確かに不正利用は問題だけど命の方が大事に決まってる
65: 2017/05/04(木)11:31:10 ID:WrG
>>59
金、病院の受け入れ体制
お題目としてその主張は正しいが、下らないことで救急車呼ぶ層のために本当の救急搬送がされないリスクも抱えているのが現状
金、病院の受け入れ体制
お題目としてその主張は正しいが、下らないことで救急車呼ぶ層のために本当の救急搬送がされないリスクも抱えているのが現状
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493861251/
コメント
コメント一覧 (40)
ガタガタ文句言ってるのはタクシーで済む程度のくだらない理由で呼んでる連中だから
年寄りが乗らないって言ったら呼んだ人が払うようになるのかな?
この場合その施設の責任者として呼んで当然の措置だろう。果たしてこれは悪いことなのかなぁ?
あとから金を徴収すればいいのではないか?
今だって「この具合で救急車を呼ぶのはどうだろ?」と躊躇する真面目な人もいるのだから。
※3
自分も大病をして歩けなくなり、リハビリを近所でやって転んで救急車を呼んだよ。
顔の血がスゴかったけど、病院で擦過傷(すり切れているだけ)で終わった。
治療費5000円なり。
病院の診察でしか分からないことがあるから、完全有料化はマズイよね。
>救急車くるまでに意識回復
自分も似たようなことをしたことがあります。
119番のセンターでは、電話番号でキチンと家族構成とかが記録されております。
自分が同じようなことになった際、救急隊員から「一応、病院に行きましょう」
で病院でも大丈夫で助かった。
意識不明ではないけど、苦しんだ際にどうしようか119番で電話をしたら「その年齢
なら利用して大丈夫です」と来てくれた。
救急車が必要なやつは死んだほうが社会にとってプラスだろ
大々的に報道すればどうでもいい通報は大分減るだろうね
じゃあ社会保険もなくせよ^ ^
病気にしても、治療費に救急車料金として+3万円要求されたとしても、そこまで深刻には困らなくていいはずだ
結局有料化されたところでまともに働きも税金を納めもしない癖に権利ばかり主張してる偉そうな老害とプロ市民しか困らないんだよね
交通事故で貴方が事故った際も同じことが言える?
加害者ではなく、被害者になってもさ。
まあ釣りだろうけど。
そのほうが躊躇なく呼べる
有料になりますってなれば少なくともイタズラはとかそんなんで呼ぶなよ…ってのは減るかもね、うだうだ言ってやつらは呼ばないで自分でいけばいい
あと、「救急車搬送じゃないと急患扱いされないから」という理由も大きいので、その辺りもセットで考えないとね。
愚民が政治家の思うままにホイホイと従ってくれるんだから楽なもんだなwwwwww
そもそも一生に一回乗るかどうかの物に月収の何分の一っちゅう料金が付いたところでって言う話なんだよなぁ…。
値段なんかより、本当に必要な時に確実に来てくれるという信頼性の方が大事だし有料化することでそれが確保されるならそっちの方が良いでしょ。
税金払ってるからって救急医療機関に負担かけながらタダ乗りタクシーのつもりで月一で119番通報してるアホならさっさと死んで?
それが実は大した怪我じゃなくて呼んだ奴が払えよとか勝手に呼ばれて乗車拒否とか、それを考えて周りが呼ばなくなったりとかで揉めるのは目に見えてるから
大体明らかに不適切なら業務妨害で金を取ればいいのに完全有料化とか社会保障費カットの口実でしか無いわ
揉める揉めないみたいな後処理の話より全体的に負担かけてるバカ全体を減らすことの方が優先されるべきだろう
用事も病気もないのに内科に入り浸って金食い潰してる年寄り連中の方を先に何とかすべきだとは思うが
不用意に呼ぶ馬鹿を減らすなら有料化よりも不適切なら賠償取ればいいだけ
少なくとも自覚ある奴は減る
高額な保険料取っておいて普通に使ってる利用者まで割りを食うようにするのはおかしい
現実は人材不足なの
予算増やして募集かけたら即集まるようなお前らみたいなありふれた人材じゃねえんだよ
限られたリソースをより必要な人へ振り分けるための有料化であって金が惜しいんじゃねえんだよ
それとも憲法ガン無視で強制労働とか百叩きがペナルティだった方が良いのか?
救急車呼ぶ奴があからさまな重傷者ばかりと思ってるのか?
重傷かどうか紛らわしい場合や本人による自覚症状でしか分かり得ず尚且つ本人もどの程度なのか分かり得ない様な場合も多いんだけど有料化する事によって本来重傷だった者が金額を考慮して呼ばなくなったりいざという時誰でも呼べる様な値段だと逆に金を払えばいいんだからと貴重な資源を消費する事への心理的ストッパーが下がるとは思わないのか
病院の診察の結果で控除すればいい
目の前で車2台が交通事故、事故車の2家族とも意識無し、救急車何台も呼ばなきゃいけない。
救急車を呼んだら自分が10万以上支払う可能性がある。
もしこんな状況になったら、見ず知らずの他人の為に救急車呼ぶ?
人道的には呼ぶのが正しいけど、見なかった事にして呼ばない人も出るだろう。
じゃあ、有料化にも反対しろよ
小銭失うばかりに救急車呼ばないでくれって言って死ぬやつも出てくるだろ?
無料か廃止が一番公平だろ
緊急性の有無はどうやって調べるの?
ちなみに、尿管結石という片腹大激痛な病気があるけど
ただ激痛が走って床や壁に頭打ちつけたりして自殺考えるほどだけど、
のた打ち回るだけで全く命に別状はないから、痛みを除けば緊急性は皆無といえるぞ
ちなみに俺はその状況で、自分で車運転して猛スピードで薬中のごとく左右に車がふらつきまくりながら病院に行ったら、そういうときは救急車できなさいと医者に注意されたんだけど
アメリカ参考にすると、GM・フォード・FCAは救急車無料やで
従業員や家族が救急車呼んだら、企業が全部払ってる(勤務時間外のプライベートでの話ね)
日本で言うと、○○健康保険という○○の中に自分の勤めてる会社orグループの名前が入るような健康保険のみ無料になるってことだけどね
これでもなお有料化反対してる奴はタダ乗りクソ野郎認定していいよ
その状況、ふと思ったんだが今の救急車が無料の状況でも見ず知らずの他人の為に救急車呼ぶのはごく少数派
現状見なかった事にして呼ばない人だらけ
理由としては倒れてた人がお金払えない(お金持ってない)場合、通報者に救急車の出動費や治療費の請求が来る可能性があるから、らしい…。
その一方で無料だとタクシー代わりに使う輩が出てくるから難しいとこよね。
原則無料で悪質な場合処罰でいいんじゃないかな?
タダ乗り多いから有料化って話なら何で適切に使用している人も不適切な奴のために公共サービスの質を低下させられなければいけないのかな?
不適切ならちゃんと賠償取ればいいのにわざわざ全ての利用者にその後発生しうる問題を全て利用者側に押し付けて有料化とか社会保障費カットの口実でしかない
ニューヨークは有料だけど軽傷利用者が滅茶苦茶多いんだけどな
まぁ、金払えば良いんだから気兼ねなく呼べていいかもなw
緊急性が低い案件の判断なんて、個人で出来るとでも?
車の輪留めに気づかずこけて肩が動かなくなった→ただの骨折等で緊急性が低いと思われるが頭を打ってて実は緊急性が高かったという事もある
あと※30に書いてるけど、尿管結石なんてただの激痛なだけで
診察行くとどれだけの激痛でも、順番くるまで放置されるほど緊急性が低いぞ
それでも救急車できなさいと注意される
判別がつかないなら価格によって判断が変わるのを防止するためにも不用意な有料化は避けられるべきだろ?
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※