C0F6BCD6

1: 2017/05/04(木) 11:52:47.51 0

お世話になってる車を洗おう


まとめサイト速報+

2: 2017/05/04(木) 11:54:33.65 0

从・ゥ・从<そろそろ本気出そうかしらw


3: 2017/05/04(木) 11:55:26.35 0

こんな陽射し強い中で洗車するやつはバカ

って言われっぞ


4: 2017/05/04(木) 11:55:33.28 0

無駄なこと


5: 2017/05/04(木) 11:56:44.02 0

常に水かけていればいいだけよ


6: 2017/05/04(木) 11:59:51.78 0

晴れの日に洗車とかww


7: 2017/05/04(木) 12:02:00.88 0

この間の突然の雨のせいでドロドロ
洗う暇も無く遠征に来てるが洗車したい


8: 2017/05/04(木) 12:02:32.80 0

黄砂がボディにくっついてきたねえのなんのって




9: 2017/05/04(木) 12:04:17.62 0

軽自動車?


10: 2017/05/04(木) 12:04:51.39 0

車持ってるとか田舎者かよ


11: 2017/05/04(木) 12:05:33.78 0

スタンドの高速洗車機に入れりゃいいだろ座ってりゃきれいにしてくれる


12: 2017/05/04(木) 12:07:12.44 0

洗車とかしたくねえから安い車に乗ってるんだよ


13: 2017/05/04(木) 12:08:10.44 0

昨日洗車して気持ちよく走ってきたらもう汚れが
洗車のむなしさよでも汚いままだと錆びたりコケ生えたり恥ずかしいわ


14: 2017/05/04(木) 12:09:14.07 0

久々に高速走って気持ちよくエンジン回してやった


15: 2017/05/04(木) 12:09:14.74 0

心を洗車しよう


16: 2017/05/04(木) 12:10:34.04 0

俺も昨日洗車した
キレイな車で明日ドライブする


17: 2017/05/04(木) 12:14:56.15 0

ピッカピカになると気持ちいいよな
すぐ汚れるけどさ一番腹立つのは洗ってすぐに雨が降るってやつだな


18: 2017/05/04(木) 12:16:29.07 0

洗車機ってどうなの?
傷つかない?


19: 2017/05/04(木) 12:17:19.50 0

手洗いよりはつくと思うが
どっちにしたって多少はつくさ手洗いだってつく


20: 2017/05/04(木) 12:20:38.50 0

まあ暇ならスタンドの洗車コーナーで自分で高圧水ぶっかけて拭き上げりゃいいが
濡れるし疲れるし


21: 2017/05/04(木) 12:21:41.76 0

高速洗車機使わない手洗いサービスってのもあるけど
高いんだろあれ怖くてやったことないw


25: 2017/05/04(木) 12:28:58.43 0

>>21
黒は細かい洗車傷が目立つから手洗いって聞いた事あるよ


22: 2017/05/04(木) 12:23:21.32 0

汚れるのわかってるから時間かけるものでもない


23: 2017/05/04(木) 12:23:44.79 0

一回3000円也


24: 2017/05/04(木) 12:28:17.67 0

シルバー系が汚れ目立たないって言うけどどうなん
わしは白だけど


26: 2017/05/04(木) 12:29:31.12 0

シルメタは目立たないな
うちの職場の女の子の車触ると汚れてるのにそんなに気にならない
俺は黒だから最悪だわ目立つなんてもんじゃない自分でも嫌になるw次は白かシルメタにする


27: 2017/05/04(木) 12:30:47.50 0

でも黒はガラスコーティングしてきれいにしてると一番ピッカピカできれい


28: 2017/05/04(木) 12:31:07.42 0

シルバーは車種問わず不人気色


29: 2017/05/04(木) 12:31:44.21 0

洗ってもつまらないという欠点がある




30: 2017/05/04(木) 12:31:56.29 0

車を大事に出来る人は黒が良いと思う
1番高級感あるし


32: 2017/05/04(木) 12:34:24.54 0

年に一回ガラスコーティングしてりゃいいんだけどな
鉄粉落しもしてもらってコーティングしてもらって15000円から20000円くらいか


34: 2017/05/04(木) 12:36:07.05 0

>>32
ガラスコーティングって半永久的に持つんじゃないの?
ガラスでしょ?


33: 2017/05/04(木) 12:34:37.33 0

シルバーは汚れ目立たないけど薄暮時の無灯火も目立たないな


35: 2017/05/04(木) 12:36:29.23 0

そんな魔法のコーティングなんぞない


36: 2017/05/04(木) 12:40:43.62 0

黒い車に黄砂が付着した状態で雨が降った後の状態
誰かがいたずらで泥水かけたのかってくらい凄い


40: 2017/05/04(木) 12:52:53.70 0

>>36
平面駐車場屋根無しの隣に畑と言う絶望的な場所に止めてる
車の色は黒!


37: 2017/05/04(木) 12:43:08.57 0

黄砂は細かい粒子の集まりだから一種のコンパウンド細かい傷がつく


38: 2017/05/04(木) 12:44:00.69 0

中国何とかしろやw


39: 2017/05/04(木) 12:47:55.70 0

会社のくっそボロいプロボックス乗ってるから洗う気にならん
洗ってもボロが治るわけでもないし


41: 2017/05/04(木) 12:56:51.08 0

うちの行き付けの洗車専門店はボロ儲けらしい
手洗い洗車オンリーだけど特にこの時期客足が途絶えないとか


43: 2017/05/04(木) 13:06:24.45 0

>>41
中国の黄砂さまさまだなぁ


42: 2017/05/04(木) 12:58:32.51 O

黄砂に花粉 タイヤの日焼けも酷い


31: 2017/05/04(木) 12:33:49.94 0

毎朝フクピカ3枚でキレイキレイ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493866367/