no title

1: 2017/04/30(日)16:37:02 ID:KC1

光ってるんだか光ってないんだか分かりにくい
車種によってはほとんど見えないし
日中は、色付きの板をシャッターで見えたり見えなかったりするほうがよくね?


まとめサイト速報+

56: 2017/04/30(日)17:49:41 ID:EFd

>>1の言ってることはよく分かる

分かってるドライバーは夜道で右折待ちの時はポジジョンランプにして待ってる


2: 2017/04/30(日)16:38:23 ID:rsc

それお前の目に障害あるんじゃないか?
まじめに


7: 2017/04/30(日)16:40:04 ID:KC1

>>2
太陽光受けてたら見えねえよ
車の後ろで走ったことないだろ
最近の明るいやつはともかく、ちょと古いのはよく見ないと分からん
信号も同じ


10: 2017/04/30(日)16:42:54 ID:rsc

>>7
いや、普通の人は見えてる
色弱の可能性あるな


12: 2017/04/30(日)16:44:30 ID:KC1

>>10
田舎の信号とか古い車見たことないだろ?
太陽が背に来る形だと、太陽光で光って見えない
だからLEDに変わりつつあるんだけど


4: 2017/04/30(日)16:39:26 ID:HJ7

目わるすぎ




11: 2017/04/30(日)16:43:53 ID:b6W

なんでほとんどの車がああいう方式なのかわからんなら眼に欠陥があんだろうな


13: 2017/04/30(日)16:45:35 ID:snj

いや見えるぞ


14: 2017/04/30(日)16:45:43 ID:9FT

いっそのこと手合図にして


15: 2017/04/30(日)16:48:58 ID:KC1

色の検査は人よりいい結果のほうだ
どんだけ整備された車と信号に囲まれてるんだよ


16: 2017/04/30(日)16:49:54 ID:snj

>>15
人よりいいってなんだよ
何色型色覚かって判断だけでいいも悪いもねえよ
しかも今時色弱検査とか普通はやらんから


18: 2017/04/30(日)16:53:42 ID:KC1

>>16
絵描くから調べたんだよ
なんかあったらその色は使わないようにするために
スマホだって、日の出てるところで使ったら見えにくいだろ


19: 2017/04/30(日)16:55:17 ID:snj

>>18
スマホと信号機の輝度を一緒にするなよ


20: 2017/04/30(日)16:57:08 ID:KC1

>>19
田舎の放置された信号機はそこらの懐中電灯以下
車だって、古いタイプのランプが放置されてたら異常に暗くなる


23: 2017/04/30(日)16:59:30 ID:snj

>>20
経年劣化したものを挙げて「欠陥品」はないわ
食べ物が腐ったから不良品だって言ってるようなもん


25: 2017/04/30(日)17:02:30 ID:KC1

>>23
完全に壊れなきゃ放置されるような機械でそれなんだから欠陥だろ
日中はシャッターでハッキリ見えるようにして、夜間に光らせるシステムじゃないと


21: 2017/04/30(日)16:57:18 ID:snj

色覚に問題が無いなら何らかの原因で光への感受性が高すぎるんじゃないの
で、人より太陽を眩しく感じてる


24: 2017/04/30(日)16:59:44 ID:KC1

>>21
普通に車の中で「信号機がどれ光ってるのかわからない」って話をよくするんだが
どれが点いてるのか車内の誰も分からなくて結構困る


26: 2017/04/30(日)17:08:46 ID:9QQ

目が悪いんだろ
焦点合ってるか?


27: 2017/04/30(日)17:12:55 ID:KC1

>>26
それはない
身内も友達も車乗る時は信号の暗さで文句言うんだから


28: 2017/04/30(日)17:14:31 ID:I87

写真に撮ってみ




30: 2017/04/30(日)17:18:55 ID:KC1

>>28
流石に信号機のところまで行くのは面倒だわ
拾った画像だが、これと同じように見えるか、光がちょうど入ってくると全部光ってるように見えるの二択
こういう信号が5割、車も3割は走ってる
no title


31: 2017/04/30(日)17:21:28 ID:fvB

>>30
日本語で頼む、これが見えないなら運転しない方がいい


32: 2017/04/30(日)17:25:28 ID:KC1

>>31
ギリギリしか見えてないだろ
これに動きが加わったら、写真より余計見えにくくなる
俺が中学の時から問題になって学校が警察に連絡してるが、取り替えられたのは数個だけ


33: 2017/04/30(日)17:26:04 ID:wte

>>30
あえて釣られるけど、法定速度で走っててこれが見えにくいなら障害レベル


36: 2017/04/30(日)17:29:07 ID:fvB

信号見るの1秒だけとかそんな世界で運転してんの?


37: 2017/04/30(日)17:29:51 ID:wte

>>36
走行中の1秒は注視レベルだぞ


42: 2017/04/30(日)17:32:44 ID:VaX

LEDの信号ぶつぶつして気持ち悪いよな


43: 2017/04/30(日)17:32:51 ID:fvB

信号目視ワンチャン1秒のみなら文句言っていいレベル


55: 2017/04/30(日)17:49:37 ID:fvB

どっちにしろ信号は壊れてるわけじゃないしな


58: 2017/04/30(日)17:51:31 ID:KC1

>>55
壊れてなくても事故減らすために直すのは警察の仕事だろ


59: 2017/04/30(日)17:52:38 ID:wte

>>58
前言撤回、こいつやっぱり小卒未満の知能だった


17: 2017/04/30(日)16:51:59 ID:HJ7

サングラスかけろよ



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493537822/