p1

1: 2017/04/29(土) 12:07:49.86 0

洗車してくれるらしい


まとめサイト速報+

2: 2017/04/29(土) 12:12:43.19 0

去年1ヶ月点検受けた時に最初はオイル交換した方がいいと言われて胡散臭いと思いつつ後で調べたら間違ってなかった


3: 2017/04/29(土) 12:15:15.29 0

車検以外はする必要ない


4: 2017/04/29(土) 12:17:38.10 0

一か月点検を本当にやってる人いたのか


5: 2017/04/29(土) 12:18:43.79 0

途中で事故らないこと


6: 2017/04/29(土) 12:20:07.48 0

初期不具合がある場合はそこで手を入れるために必要な点検


7: 2017/04/29(土) 12:20:41.77 0

予約しておく


8: 2017/04/29(土) 12:21:22.55 0

無料だって知らない新車買ったことのない貧乏人がアホなレスしてるなw


9: 2017/04/29(土) 12:21:49.76 0

俺もオイル交換も兼ねて1ヶ月点検は行ったな
その後は面倒になって結局一度もディーラーに行ってないわ




10: 2017/04/29(土) 12:30:29.07 0

一ヶ月点検ってどっちをさすの?

①一ヶ月掛けて車体を総点検、エンジンも分解掃除する点検
②毎月自動車屋に診てもらう、よっぽどの金持ちか車屋にだまされてる点検


13: 2017/04/29(土) 12:32:06.11 0

>>10
ネタか?w
新車買ったことないのかよw


11: 2017/04/29(土) 12:31:29.48 0

オーバーホールしなきゃいけなくらい乗りつぶしたことないわ


12: 2017/04/29(土) 12:31:50.04 0

まあディーラーサービスでオイル交換してくれるから構わんが
今の車で最初の1000kmでオイル交換って迷信必要なのかな


14: 2017/04/29(土) 12:35:32.71 0

1ヶ月は義務じゃないのか
電話かかって来るんで行かざるを得ない


15: 2017/04/29(土) 12:36:49.63 0

義務は車検だけ
新車購入時の一か月点検で金取るディーラーあるのか?
とりあえず気になるところがあったらメモしておいて全部言った方がいいよ


16: 2017/04/29(土) 12:37:16.09 0

何かと金使わせてこようとするからそれ気をつける


17: 2017/04/29(土) 12:40:03.75 0

ディーラーにいるオッサンの営業マンに「あーマジで来たのか(笑)」といった表情をされ点検開始
30分くらい待たされた後、「どうでもいいわ」という表情で「何も異常ないですよ(笑)」で終了

どこも具合悪くないのに病院を訪れる老人のような気分というか、
仕事の邪魔をしにきた暇人という構図になってしまい、自分がいたたまれない気持ちになる


「気をつける事」といったらその程度


31: 2017/04/29(土) 12:55:08.98 0

>>17
アホか
点検すりゃディーラーはメーカーから金貰えるんだよ


33: 2017/04/29(土) 12:56:53.04 0

>>31
マジかじゃあオイル交換無料もディーラーのサービスじゃなくてメーカーサービスなのか


18: 2017/04/29(土) 12:40:16.47 0

初めて車乗るならこういうのは行っといたほうがいい
自分が気付かずに変な運転してたりしたら気付けるし
タイヤの片側だけすり減ってたりボディーに擦り傷あったりしてね
あとオイル交換だけは絶対やっておけ
乗り始めが特にピストンの削りカスが出てるから
これだけはマジ


19: 2017/04/29(土) 12:41:04.26 0

ディーラー「何か以上あります?」
俺「いや別に」

終了


20: 2017/04/29(土) 12:42:07.00 0

まぁあれだ
タダで洗車してもらえる上にアイスコーヒーも飲ませてもらえる

連休一発目の優雅な時間だと思ってやり過ごしてこいよ


21: 2017/04/29(土) 12:43:00.77 0

そんな事よりも今朝は俺んちのハムスターが脱走して大変だった


22: 2017/04/29(土) 12:44:24.56 0

会食があるからお腹を空かせておく




23: 2017/04/29(土) 12:44:30.87 0

ディーラー「何か気になる所あります?」
俺「ないです」

終了


電話で済むやん


24: 2017/04/29(土) 12:45:19.33 0

ブレーキパッドとATフルード交換しておきますね


25: 2017/04/29(土) 12:46:05.43 0

無料だしディーラーでドリンク飲み放題アイス食べ放題だったな


26: 2017/04/29(土) 12:46:52.88 0

ブレーキの具合なんかは1ヶ月使うとわかるんで直してもらうにはいいタイミングだ


27: 2017/04/29(土) 12:48:02.88 0

コーヒー出されてもうれしくないし
時間部潰れるし
オイル交換が無料サービス以外何かあるのボディ傷つけたって直してくれないよ


28: 2017/04/29(土) 12:48:11.30 0

点検パック入っとけ


29: 2017/04/29(土) 12:49:19.65 0

点検してもらってる間ディーラーと世間話も楽しいじゃないか
そこらに飾ってるグッズもらえるだろ


30: 2017/04/29(土) 12:51:42.08 0

でもワイパーのゴム切れたとか
バッテリー寿命来たとか
ディーラーで顔見知りになってりゃ実費で交換してくれるし楽よ


32: 2017/04/29(土) 12:55:56.56 0

一か月点検というから誤解される
ガラスコーティングした後メンテにもってきてくださいね無料ですから程度の話


34: 2017/04/29(土) 12:58:05.12 0

無料と言っても車両代に含まれてるんだからやらせないと損


35: 2017/04/29(土) 12:58:34.45 0

オイルとオイルフィルターだけだろ


36: 2017/04/29(土) 13:00:07.39 0

6ヶ月だったかもしれんがオイル交換とオイルエレメント交換は必須


37: 2017/04/29(土) 13:03:27.93 0

今のエンジンは精度高いから慣らし運転もたった一ヶ月でオイル交換もいらんよ
タダだからやってもらうってだけ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1493435269/