small_car

1: 2017/04/21(金) 13:06:29.55 0

本当かな


まとめサイト速報+

2: 2017/04/21(金) 13:07:44.18 0

慣れるのに少々時間がかかるだけ


3: 2017/04/21(金) 13:09:37.65 0

軽しか乗らないと決めればいいじゃん


4: 2017/04/21(金) 13:10:11.79 0

軽じゃなくてコンパクトカーでもこれはある


5: 2017/04/21(金) 13:11:24.01 0

お前もいきなりトラック運転してみりゃ分かるよアホ




6: 2017/04/21(金) 13:12:59.36 0

じゃあトラックばかり乗ってて軽に乗るとどうなるの?


7: 2017/04/21(金) 13:14:00.21 0

FFコンパクトカーからFRセダンに乗り換えたら縁石に後輪擦っちゃった


8: 2017/04/21(金) 13:16:20.77 0

軽免許があればいいのにね


9: 2017/04/21(金) 13:16:47.61 0

トレーラーとか操作が独特だもんな


10: 2017/04/21(金) 13:19:55.68 0

トラック乗ってるヤツが知り合いにいるが
家にエルググランドとエブリーワゴンがあるが
エルグランドの大きさが中途半端で怖いらしい軽の方が乗りやすいと言ってる


11: 2017/04/21(金) 13:20:37.27 0

最近のKは思ったほど小回り利かないから運転してる分には普通車と変わりないよ
ただ車幅や車の長さ等は異なってくるからいかに頭に入れてるかだな


12: 2017/04/21(金) 13:20:48.92 O

軽だと四隅や車幅の感覚を軽んじるというかおろそかにしがちかも
その辺がラクで乗るしね


13: 2017/04/21(金) 13:23:49.23 0

普通二輪を持ってる状態で原付で自動車学校に通いつつ大型二輪と普通車をどほぼ同時に取って
250のバイク大型バイク軽普通車と乗り継いだが
普通車に慣れるのが一番時間がかかった左後ろが遠すぎて感覚がつかめなかった


15: 2017/04/21(金) 13:25:20.27 0

え?自分の車と家の軽だとUターンするのに1車線分変わってくるんだけど


20: 2017/04/21(金) 13:53:17.49 0

>>15
一車線とか余裕で変わってくるね
スペックの最小回転半径とかきちんと頭に入れておいた方がいい

っていうかいつもプリウス乗ってて軽に乗ると
左折とかの時にハンドルをプリウスのつもりで回してしまう
ロックトゥロックがかなり違うから
もっと小回りできるのにゆったり回ってしまう
特に悪いことではないんだけど


16: 2017/04/21(金) 13:30:04.66 0

セレナ乗ってるけど慣れた
もう軽とか乗る気しない


17: 2017/04/21(金) 13:36:08.17 0

普通車に慣れると軽は怖い


18: 2017/04/21(金) 13:47:57.69 0

2年ぐらい軽に乗ってるけどいまだに車庫入れに慣れないな
車体が短過ぎてまっすぐ前を向いてるか判りにくいんだよな


21: 2017/04/21(金) 13:54:47.86 0

自分で運転するよりタクシーの方が安全で楽だよ




22: 2017/04/21(金) 13:56:45.60 0

自分で運転してるとタクシーが安全とは全く思えないな


23: 2017/04/21(金) 14:00:53.19 0

ノートですらでけぇと思ってしまった


24: 2017/04/21(金) 14:03:40.77 0

大雪の日にタクシー呼んだら家の前でハマってた
ヘルプで別のタクシーが来たので乗って出かけたが
ハマった運ちゃんは一人取り残されて車を掘り返してた


25: 2017/04/21(金) 14:16:30.15 0

逆にステーションワゴン乗ってコンパクトカーの乗ると乗りづらい


14: 2017/04/21(金) 13:25:07.80 0

人間やりゃ慣れるから乗れなくなるってことはない



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1492747589/