1: 2017/04/15(土)19:20:25 ID:lhM
その全力をどこで発揮できるん?
まとめサイト速報+
2: 2017/04/15(土)19:24:24 ID:R6f
どこででも余裕は感じることができるだろ
10: 2017/04/15(土)19:59:58 ID:lhM
>>2
余裕か、確かに大事だが前が直ぐ迫ってこない?
余裕か、確かに大事だが前が直ぐ迫ってこない?
3: 2017/04/15(土)19:24:30 ID:3X0
加速
4: 2017/04/15(土)19:29:32 ID:9dB
全力をだすなんて下品なので
5: 2017/04/15(土)19:29:49 ID:d6G
高速の合流かな
他だと発揮する前に制限速度になってしまう
他だと発揮する前に制限速度になってしまう
6: 2017/04/15(土)19:33:27 ID:iec
排気量の差はパワーよりトルクに余裕がでる
11: 2017/04/15(土)20:00:35 ID:lhM
>>6
聴いたことあるが軽しか乗ったことないから実感する機会がなかった
聴いたことあるが軽しか乗ったことないから実感する機会がなかった
7: 2017/04/15(土)19:46:36 ID:FvT
ガソリンの減る早さで
8: 2017/04/15(土)19:47:21 ID:EqK
120以上からでも一気に加速がきく
9: 2017/04/15(土)19:48:12 ID:Joz
世の中には50000CCの車もあるしヘーキヘーキ
12: 2017/04/15(土)20:01:04 ID:lhM
>>9
それ車なの? 地上を飛ぶ高速誘導弾頭とかじゃなくて?
それ車なの? 地上を飛ぶ高速誘導弾頭とかじゃなくて?
13: 2017/04/15(土)20:01:48 ID:Otv
たぶん恐ろしくでかいダンプカーみたいな奴やろ
15: 2017/04/15(土)20:03:00 ID:lhM
>>13
なるほどトルクが大事だ
なるほどトルクが大事だ
14: 2017/04/15(土)20:02:30 ID:jjU
5000㏄ターボとかもあるんだよな
16: 2017/04/15(土)20:04:16 ID:lhM
オートマチックでもトルクって大事なの?
17: 2017/04/15(土)20:04:27 ID:LLu
公道はサーキットとか思ってる頭イカれたノータリン用の車
19: 2017/04/15(土)20:05:11 ID:lhM
>>17
公道が天国への階段になるやつやん
公道が天国への階段になるやつやん
18: 2017/04/15(土)20:05:09 ID:sHV
軽しか乗ったことないなら1500ccのヴィッツやフィットでも十分違いがわかるはず
20: 2017/04/15(土)20:05:46 ID:lhM
>>18
今度フィット買うよ
RS
今度フィット買うよ
RS
21: 2017/04/15(土)20:06:14 ID:Ajr
トルクとパワーがある=どこでも加速がスムーズ=速度を合わせやすい=運転しやすい
トルクがない=僅かな坂道でも減速したり、スピードを維持するためにキックダウンとするハメになる=運転が面倒
トルクがない=僅かな坂道でも減速したり、スピードを維持するためにキックダウンとするハメになる=運転が面倒
22: 2017/04/15(土)20:07:50 ID:lhM
>>21
なるほどトルクがあればノッキングしにくく滑らかな運転がしやすいのか?
なるほどトルクがあればノッキングしにくく滑らかな運転がしやすいのか?
23: 2017/04/15(土)20:09:45 ID:Otv
フィットRSって新車はどれくらい?
200万位?
200万位?
24: 2017/04/15(土)20:11:14 ID:lhM
>>23
車体195くらい
オプションはナビとETCとドラレコでこみこみ230くらい
車体195くらい
オプションはナビとETCとドラレコでこみこみ230くらい
25: 2017/04/15(土)20:12:06 ID:LLu
レヴォーグ1.6とヴォクシー2.3ってどっちが加速ある?
26: 2017/04/15(土)20:16:54 ID:lhM
大排気量の方がトルクあるってことは660ccのMtって運転難しいの?
27: 2017/04/15(土)20:17:31 ID:LLu
難しくはないだろうけとMTの必要性が
28: 2017/04/15(土)20:18:48 ID:lhM
>>27
面白さだろ
CVTの方が燃費さえよくなった今、趣味以外にマニュアル求めるやつはいないだろ
とマニュアル注文した私が言ってみる
面白さだろ
CVTの方が燃費さえよくなった今、趣味以外にマニュアル求めるやつはいないだろ
とマニュアル注文した私が言ってみる
29: 2017/04/15(土)20:23:39 ID:LLu
>>28
煽るつもりも否定するつもりもないが
面白いってのがわからない
煽るつもりも否定するつもりもないが
面白いってのがわからない
31: 2017/04/15(土)20:25:19 ID:lhM
>>29
教習所で乗ったマニュアル車の方が運転しててオートマよりテンション上がっただけ
教習所で乗ったマニュアル車の方が運転しててオートマよりテンション上がっただけ
32: 2017/04/15(土)20:26:21 ID:jjU
俺の車5500㏄だけど
35: 2017/04/15(土)20:27:27 ID:lhM
>>32
何にその排気量が必要なんだ……
何にその排気量が必要なんだ……
37: 2017/04/15(土)20:28:00 ID:jjU
>>35
嘘ですごめん。
低速トルクじゃね?知らんけど。
嘘ですごめん。
低速トルクじゃね?知らんけど。
33: 2017/04/15(土)20:26:30 ID:lhM
バイクもオートマにしたらなんか乗ってて面白くないし、マニュアルが単に好きなんだと思う
34: 2017/04/15(土)20:26:49 ID:pwU
車重軽いしギア比調整されてるから運転は難しくない
ひっぱっても遅いだけ
ひっぱっても遅いだけ
36: 2017/04/15(土)20:27:59 ID:lhM
>>34
引っ張ると燃費も落ちるんだっけ?
引っ張ると燃費も落ちるんだっけ?
38: 2017/04/15(土)20:28:40 ID:pwU
>>36
回転数上げれば時間当たりの爆発回数増えるから燃料消費も増える
回転数上げれば時間当たりの爆発回数増えるから燃料消費も増える
40: 2017/04/15(土)20:29:57 ID:lhM
>>38
やっぱり普通に走行するときはオーバートップギアにしないとあかんね
やっぱり普通に走行するときはオーバートップギアにしないとあかんね
39: 2017/04/15(土)20:28:58 ID:lhM
実際5500って重機でもないなら装甲車輌かなにか?
41: 2017/04/15(土)20:31:17 ID:Ocx
日本車のエンジンの性能で10Lの自動車作ったら凄いだろうなw
42: 2017/04/15(土)20:33:00 ID:lhM
>>41
それちゃんと地上を走るの? 石ころでフライハイしそうだけど
それちゃんと地上を走るの? 石ころでフライハイしそうだけど
43: 2017/04/15(土)20:33:37 ID:pwU
>>41
エンジンでかすぎて車体に収まらない
エンジンでかすぎて車体に収まらない
45: 2017/04/15(土)20:34:38 ID:jjU
アメ車だと8,000㏄V10エンジン搭載とかあるぞ。
47: 2017/04/15(土)20:39:33 ID:TDz
>>45
それをバイクに載せたりもするw
それをバイクに載せたりもするw
48: 2017/04/15(土)20:40:25 ID:TDz
すまん、バイクに載ってるのは8,000のV8だった
49: 2017/04/15(土)20:53:15 ID:LLu
いわゆるマッスルカーってやつか
50: 2017/04/15(土)21:01:38 ID:lhM
>>49
ドラッグレース用?
ドラッグレース用?
51: 2017/04/15(土)22:03:36 ID:8RQ
大排気量車は疲れにくい
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492251625/
コメント
コメント一覧 (65)
それは排気量のおかげじゃなくてそれを収めるに耐えれるように造ってあるからで結果疲れにくいのはその副産物でしょ
進む、曲がる。で初動がもっさりして、イラっとするわ。
2.5だと若干重いなと感じるが、3.5まで行くと余裕余裕って感じかな。
勿論、そういうクラスの車になると
高剛性のボディや高性能なサス、上質で圧力の分散が効くシート、しっかりとした防音防振処理などもあって、まぁ総合的にね。勿論パワーの恩恵も大いにある
特にV6なら兎も角、直4なんてモッサモサ過ぎて泣けてくる。
3リッター以上だとエンジンがV型になってくるからトルクも静粛性も制振も余裕が出てくる。
NAなら最低3000cc以上だな。
ダウンサイジングターボも悪くはないんやけどね
気になるなら買えばいいんじゃない?
程度が低すぎるスレだな
ついつい、ぶん回したときのピークパワーばっか注目しちゃうけど、大排気量の余裕はそういうところに出ると思う。
実際巡行回転数が1000回転下がるだけで、疲労度は全然違うよ。
排気量より足回りだよ
君の日産車より排気量低い外車の方が疲労感無いしな(笑)
普段からギリギリで余裕無い動作より普段から余裕あってサクサク動く方がいいだろ?
同じ事だぞ
M2みたいなコンパクトでハイパワーな車なら大歓迎だけど
前のってた3リッターのz4のほうが数十倍楽しかった…
3リッターなら充分町のりでもいかせるやろ
7人乗ってそこそこな勾配の登りでも全然苦にならないんだよね。
ガソリンたれ流しかよってくらい燃費悪かったけど。
いやいや、誰も足回りの話しなんぞしとらん。
なんでそこで突っ込んでくるのか分からん。
あと、日産車は所有したことがない。
3000以上じゃなきゃ僕乗らない><なんて奴いたら引くわ
軽自動車だってベタ踏みする機会なんて街乗りじゃほぼないだろ
あとトルクあるとノッキングしにくいとか謎理論なんなん
ツッコミどころ満載やわ
暴走する奴はどんな車に乗っても暴走するし
0が一つ足りない
気持ちの問題やね
エンジンが静かに回る回転域で通常走行出来るから値打ちがあるんだよ。
かっ飛ぶのは無理にしても余裕はある。
軽で70が限界の所でも85~110位で走れるしね。
維持費や隘路はとてもじゃないが厳しいけども…
理想的です(`・ω・´)
イメージしやすいのはモーターボートと大型客船どっちが楽かわかるよね。
だから自分は一人で乗ること多くても大型車にこだわる。
普通に乗って不自由はないが「余裕」とか「加速」とか「無敵」とか微塵も感じない。
高級車とかはトップパワーよりそっちが重要だし
自分には有っても無くてもどうでも良い物だったとしても他人にとっては必要不可欠な物なんて
この世の中幾らだってある。
移動 or 同乗者や小さな荷物の運搬だけが目的なら軽自動車で充分だけど大きな荷物や重い荷物
沢山の同乗者や長距離移動を目的とするなら相応な大きさや馬力、長時間ドライブにも絶えられる
余裕のある環境が必要になる。
そもそも車自体が商品であり道具なんだから車屋だって需要の無い物なら態々作る訳が無い。
自分には全く必要無いのに存在し需要があるって事は自分意外には必要とする人間が居るって事。
それこそが答えだ。
車重にもよるだろ。
コンパクトカーで3000ccとかモテ余すだろ
小排気量でギャーン!!ってギクシャクしながら発進停止を繰り返すと
3000ccくらい欲しくなる。
LSなんて5000+モーターのハイブリッドじゃん
別にスーパースポーツやトラックだけが大排気量って訳じゃないでしょ
この人って軽しか乗ったことがない車に興味ない人かな?
2リッター程度でも、かっ飛ばさないでユルユル走れるって魅力。
軽とかが必死こいて飛ばしたがるのって、再加速がしんどいからだよね。
点にしてやったのに、なんでシュンとなってると分かるのかw
すでに追いつかれてるから分かるのかw
Mだと270kmぐらいでリミッター働くから直線でチューンドカーには勝てない。
じゃあ別に疲れにくいで問題なくね?
楽しいよね
そら2600ccとかに乗ってはみたいけど
関東ならアクアラインとか湾岸線とか東北自動車道あたりじゃない?
ブッ飛んで死ぬだろ。
免許を持ってるかも怪しいな。
ま、個人的には6気筒3000ぐらいの車がいいんだけど
維持費で妥協してるw
1速ならクラッチ雑でもエンストしないから渋滞でもオートマと大して変わらん。
北陸道とかだね。
Z32のV6の方が面白かった。
持てる技術を総動員して可能な限りスピードを殺さない、
グニャグニャ嫌がる車体を「あぶねー!」って修正しながら走る方が楽しい。
大排気量はその真逆。
余裕のトルクで静かに走るのが楽しい。
高速の登り坂で遅い車をブチ抜いて喜んでるのは単なるガキ。
急いでる時は140㎞/hで巡航することもあるが、それでも日本では2000㏄で十分だと思う。まあパワーがある方が運転楽しいのは間違いないが。
車重次第では1600ccターボでもokな位に
なお1.7tもの車重のせいかかなり出足はトロくさい模様
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※