019_o

1: 2017/03/16(木)01:04:19 ID:KNH

本当に相手が悪かったのか話聞いてくれ


まとめサイト速報+

161: 2017/03/16(木)02:23:05 ID:EN4

>>157
一社員ならテンパってたでいいけど、仮にも店長がそれじゃいかんだろwww


3: 2017/03/16(木)01:06:02 ID:tuv

一レスにまとめてとっとと書け


5: 2017/03/16(木)01:06:45 ID:KNH

まず経緯
車検をしてパーツが傷んでたから発注した直後に事故
そこのディーラーで車を買う契約をしたんだが
その後の対応が酷かった


7: 2017/03/16(木)01:09:37 ID:bUp

お前が悪い


8: 2017/03/16(木)01:10:32 ID:KNH

分かったよ、一レスにまとめるよ
アポを無連絡ですっぽかす
納車まで連絡なし、当日にいきなり連絡してきて納車
頼んでたパーツを現金で払いに来いとの催促
だがその場でその商品をわたしわすれる
しかも、こっちから電話をかけたら
謝罪もなしに取りに来い、とのこと


9: 2017/03/16(木)01:11:38 ID:EN4

まとめすぎて訳わからん


14: 2017/03/16(木)01:14:38 ID:KNH

>>9
どれが?


11: 2017/03/16(木)01:12:53 ID:ACg

怒って当然だろう


12: 2017/03/16(木)01:13:14 ID:j6t

ディーラーは当たり外れがある



13: 2017/03/16(木)01:13:29 ID:KNH

やっぱり一レスじゃ無理だったわ
で、さすがにいろいろ続いたし担当変えてくれ
と店長に電話で文句を言ったら新しい担当が来た
そしたら、そいつらその渡し忘れのパーツを持ってきてない
パーツは?と聞くと店長が
「は?何のことです?」
店長、俺のクレームの内容全然聞いてなかったみたい
ここで切れて本部にクレーム入れたったって感じ


19: 2017/03/16(木)01:22:41 ID:CoU

事故して車を買い替えたん?


21: 2017/03/16(木)01:23:20 ID:PwH

それ正規ディーラー?
中古車ディーラーだからと言って許されるわけではないけど
ミス多すぎやな


22: 2017/03/16(木)01:23:25 ID:0pS

パーツが痛んでて発注した直後に事故、の意味がわからない


25: 2017/03/16(木)01:25:18 ID:KNH

>>22
車検に出したらスタッドレスがすり減ってて
変えた方がいいと言われて発注したんだよ
まあ、タイヤが届くくらいまでの間は大丈夫だろ
とタカを括ってたら見事にスリップ&事故で廃車
そのタイヤは新車の型に合わなかったんだけど
発注してしまったから買い取れって言われたってことよ


26: 2017/03/16(木)01:25:49 ID:0pS

>>25
それは買い取れよ


30: 2017/03/16(木)01:26:55 ID:KNH

>>26
いや、買い取ったよ
現金で店頭に払いに行ったよ


31: 2017/03/16(木)01:27:16 ID:0pS

>>30
買い取れって言われたとか相手が悪いように言うなよ


32: 2017/03/16(木)01:28:25 ID:CoU

車ってきっちりしてるディーラーと
超ダメダメなディーラーとの両極端な気がする


34: 2017/03/16(木)01:29:32 ID:KRu

よくわからんけど全て担当1がダメなんだろそれでクレームになった
さらに店長にクレームの経緯を正確に報告も出来ないほど担当1がダメ
店長も1から聴いてるはずだけどな


40: 2017/03/16(木)01:31:01 ID:KNH

店頭に現金で払いに来い、って言われて
その日に払いに行ったんだがついでに
操作で分からんことがあったから聞いたわけよ
それでいろいろあったし、タイヤを店に忘れてきた

だから改めて電話してタイヤ店にありますよね?
って聞いたら分からない、って言われて確認したら
あったわけだ、で、それなら普通、そのとき渡せば
よかったですね、すみませんでした
の一言くらいあってもよくない?
「あー、ありますね。また取りに来てください」
って言われて終わったのが腹が立ったんだよ




43: 2017/03/16(木)01:32:01 ID:0pS

>>40
タイヤをお前が忘れたのか?
なら取りに来い言われるの当然じゃね?


50: 2017/03/16(木)01:34:23 ID:KNH

>>43
タイヤを忘れて帰ったというか、
むこうはタイヤが届いてるか
どうかも認識してなかったんだぞ?

で、取りに行くのは構わんが気付かずすみません
くらいの一言があってもいいだろ


53: 2017/03/16(木)01:35:19 ID:EN4

>>50
えーと、タイヤの代金を支払いに行った際、タイヤの現物を「こちらです」って見せられたりはなかったの?


61: 2017/03/16(木)01:38:02 ID:KNH

>>53
モノはこちらです、とはならなかったな
廃棄しますか?って聞かれて持って帰ります
って言ったんだが、それでも出てこなかった

で、電話した時に、担当に
「あー、タイヤありますね、廃棄しときます?」
って言われたのも腹が立ったな


62: 2017/03/16(木)01:38:54 ID:37y

>>61
そこはキレて良い
新品廃棄するわけねーだろ


67: 2017/03/16(木)01:41:34 ID:0pS

>>61
タイヤってほっといたらすぐ悪くなるからな
新車に合わないんなら持って帰ってもでかいだけのゴミだし車の知識あれば「いらんやろ」ってなる

タイヤ忘れはお互い様って感じか
相手が悪いとも言い切れんわ


70: 2017/03/16(木)01:42:38 ID:37y

>>67
なるかいなw
店が流用するわw


74: 2017/03/16(木)01:43:20 ID:0pS

>>70
いや流用はするやろ


83: 2017/03/16(木)01:45:56 ID:KNH

>>67
言い忘れてたが
排気費用に3000円かかるって担当に
言われてた上に
買取してくれるところがいくらでもあるのに
その上で廃棄するバカがどこにいるんだよ


88: 2017/03/16(木)01:47:20 ID:0pS

>>83
そりゃ商売人なんだから買い取りの話振られなきゃ廃棄振るやろ
発注したんだから買ってくれって言われた時に話だけ振っとけよ
そうすりゃ別で売る時の参考になるだろ


91: 2017/03/16(木)01:48:15 ID:KNH

>>88
その話ももちろん振ったが
うちでは買取はしてません、って言われた


92: 2017/03/16(木)01:49:03 ID:0pS

>>91
んじゃ廃棄の話しか出ないのは当然やん
そこは憤るとこじゃないだろ
一応の確認みたいなもんや


97: 2017/03/16(木)01:50:18 ID:KNH

>>92
店頭でお金を払った時に廃棄に費用がかかるなら
持って帰ります、ってちゃんと言ったのに
電話したら廃棄します?だぞ

もうタイヤの話は俺の落ち度ってことでいいよ


100: 2017/03/16(木)01:51:34 ID:0pS

>>97
マニュアル対応しただけの無能なんやろ


112: 2017/03/16(木)01:55:28 ID:EN4

>>97
まあ現物渡されてない時点で担当の脳みそからはタイヤの事は掻き消えてるんだろうから、報告も無く店長が認識してないのは当たり前
だが、店長側としては客商売なんだから認識していなかった事を詫びるべき
あと、わざわざ客が「受け取ってないんだけど」って連絡して来た時点で「廃棄でなく持ち帰り希望」だったのは明らかなんだから、そこを汲めず「廃棄します?」なんて言っちゃう店長の頭の悪さも大概


115: 2017/03/16(木)01:56:57 ID:KNH

>>112
電話に出たのはずっと話をしてた担当だよ…
店長ならキレてないわ
そのときの担当にキレてからが店長の登場


118: 2017/03/16(木)01:57:54 ID:0pS

>>115
じゃあそのアホから店長に報告が一切いってなかったんやな
教育出来てない責任もあるが、クソなのは最初の担当


127: 2017/03/16(木)02:00:30 ID:KNH

>>118
その上、タイヤの受け取り云々の話が発端で
嫌になったんですわって話を店長にしてたから
受け取り忘れの件は店長にも俺が直接話してる
それなのに店にタイヤがあること、というか
俺がタイヤを発注してたのを店長が認識してなかったのよ


129: 2017/03/16(木)02:01:27 ID:0pS

>>127
店長にはいつのタイミングでそのタイヤ受け取りの苦情伝えたんや?


135: 2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH

>>129
受け取り忘れの翌日


122: 2017/03/16(木)01:58:23 ID:EN4

>>115
あーそもそもタイヤの処遇についての話をしたのを忘れてるパターンか
おまけに電話の意図も汲めなかったおバカさんだったわけだな


60: 2017/03/16(木)01:37:10 ID:0pS

>>59
まあ新車ないとタイヤ積めないしそこは当然やろうな


64: 2017/03/16(木)01:39:08 ID:KNH

>>60
新車が来てから数日後だよ、タイヤのお金を
払いに来てって言われたの


66: 2017/03/16(木)01:39:53 ID:PwH

>>64
タイヤはもうお前の落ち度だよ!www


76: 2017/03/16(木)01:43:36 ID:KNH

>>66
いや、だから俺の落ち度でもいいけど
一言、気付きませんですみません、くらい
あってもいいだろ

書店でバイトしてたときの商品忘れでさえも
気付かずすみません、って皆謝ってたぞ
ましてやディーラー、どれだけの付き合いで
やってきてたと思ってるんだ


78: 2017/03/16(木)01:45:10 ID:PwH

>>76
あってもええけど今回はお互い様だからクレーム入れてやるなや


84: 2017/03/16(木)01:46:12 ID:EN4

>>76
勿論、店の対応は何から何まで最悪だよ
だけど、タイヤ持ち帰りますって行ったのに帰り際に「タイヤ積むから持ってきて」って一言言えなかったお前さんも事実としてタイヤ受け取るの忘れちゃってたよねってことで過失はあるよなってこと


42: 2017/03/16(木)01:31:42 ID:37y

>>1としては怒れるだけ、クレーム入れるだけしかできず
落としどころが無いのも辛い所だな


48: 2017/03/16(木)01:33:18 ID:qW4

店と家の距離は、何時間かかるの?


104: 2017/03/16(木)01:53:16 ID:KNH

>>48
車で20分の距離、踏切とか信号の運がなければ30分




49: 2017/03/16(木)01:33:30 ID:65R

人間だから間違いもあるだろうけど
お互いに譲り合ってごめんね、いえいえこちらこそにならんもんかね


63: 2017/03/16(木)01:38:57 ID:qTc

本部にクレーム入れて、その後は?


75: 2017/03/16(木)01:43:32 ID:qW4

 
1は自動車を運転してはいけない人間。
運転適合が悪い。
些細な小さい事でもすぐに感情が激変して行動する。
運転するには危険な素質。それを本人が気づいていないことが危険。
事故を起こしやすい性格、出来るだけ運転をしないのが良い。


80: 2017/03/16(木)01:45:41 ID:qTc

無視すんなや
本部に連絡したその後はどうなったんだよ


87: 2017/03/16(木)01:46:33 ID:KNH

>>80
すまんすまん
担当の店変えますよ、とだけ


81: 2017/03/16(木)01:45:48 ID:qW4

金を払って、持って帰らない客。 処分して下さいとしか思えない。


95: 2017/03/16(木)01:49:57 ID:qW4

小さい事でキレるって、自動車運転では危険だよ。


99: 2017/03/16(木)01:51:04 ID:okM

類は友をなんとやら


107: 2017/03/16(木)01:53:43 ID:qW4

今までそのディーラーと付き合ってきたんだろ。 何年間付き合ったんだ、


110: 2017/03/16(木)01:54:53 ID:KNH

>>107
10年くらいだな


111: 2017/03/16(木)01:55:20 ID:0pS

>>110
んじゃ中の人間変わっちゃったのかもしれんな


117: 2017/03/16(木)01:57:13 ID:KNH

>>111
担当はずっと同じ人


123: 2017/03/16(木)01:58:59 ID:hiO

自分が悪いのに店に謝れって態度じゃクレーマーと思われて当然
クレーマーは排除すべき敵だから対応悪くて当然

OK?


125: 2017/03/16(木)01:59:35 ID:EN4

>>123
どう見ても最初の担当と店の社員教育が悪い


128: 2017/03/16(木)02:00:31 ID:0pS

>>125
だな
たぶん店長に話通したらタイヤの買い取りも存在しなかった可能性


130: 2017/03/16(木)02:02:22 ID:37y

馬鹿社員のおかげで今日もコールセンターの中の人が苦しむ破目になる


135: 2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH

>>130
コールセンターなんかに怒っても意味無いことくらい
知ってるから安心しろ、店長にしか今のところ
クレームは言ってない


133: 2017/03/16(木)02:05:08 ID:qW4

1は、相手が理解したことを確認しないといけないよ
又おなじような事を繰り返すことになる。
能力の低い奴、能力の高い奴、色々な人がいるからね 


140: 2017/03/16(木)02:08:22 ID:KNH

>>133
それはそれで気を付けるとして
不信感が募ったのは俺の話の意図が
担当と店長に伝わらなかったのが嫌だったのよ


142: 2017/03/16(木)02:08:52 ID:0pS

>>140
二度と利用するべきじゃないわ


150: 2017/03/16(木)02:13:26 ID:KNH

タイヤの件は本当にちいさいし俺も悪いことだが
今まで積み重ねで次のミスでキレよう
って構えてた面はある


152: 2017/03/16(木)02:15:29 ID:0pS

>>150
店長は結構すぐ対応してくれてるように見える
電話した翌日に新担当連れて謝罪に来るってのはしっかりしてると思うわ
その時店長がタイヤ持ってきてなかったのは、
「アホ担当がタイヤを渡さなかった」と言っただけで「まだタイヤを受け取ってない」とは伝えてなかった可能性を感じた


153: 2017/03/16(木)02:16:18 ID:EN4

>>152
なるほど
だとしたらやっぱり担当と店長のコミュニケーション不足だな


157: 2017/03/16(木)02:18:31 ID:KNH

>>152
うーん…なるほどな
確かに迅速な対応だったし事実確認をおろそかにして
とにかく謝りに行かなきゃ!ってテンパってたのかもな
だとしたら、なんか同情するわ


161: 2017/03/16(木)02:23:05 ID:EN4

>>157
一社員ならテンパってたでいいけど、仮にも店長がそれじゃいかんだろwww


154: 2017/03/16(木)02:16:44 ID:PwH

足りないのはそう
ホウレンソウ


164: 2017/03/16(木)02:29:48 ID:qW4

どのディーラーも100%完全でなくて必ずミスがある。
依頼すると半分くらいミスがあると思っておくべき
そう考えないと、いつも怒ってなきゃいけない


170: 2017/03/16(木)02:31:56 ID:KNH

>>164
ならディーラーなんて中間搾取はやめて
雑な対応でいいからメーカーから買わせろよ
なんのためのディーラーだ無能め


169: 2017/03/16(木)02:31:49 ID:qW4

次のディーラーは、大丈夫なの?


173: 2017/03/16(木)02:34:24 ID:KNH

>>169
さあ、店舗変えますって言われて
車で30分の距離のディーラーに代わっただけ
このメーカーからは2度と買わねぇ


16: 2017/03/16(木)01:18:59 ID:qW4

なるほど
担当①と担当②がいて、
担当①がダメで、担当②に変更
担当②は、何も聞いてない、引き継ぎ無し
その担当②に向かって、激怒する>>1
訳もわからず戸惑う担当②に対して追加の激怒する>>1
かわいそうなのは担当②、いじわるな>>1
現状ここまで


20: 2017/03/16(木)01:22:49 ID:KNH

>>16
いや、担当2は挨拶に着いてきただけでそっちにはキレてない
経緯を言ったはずなのに何も把握してなかった
人の話を聞いてない店長に切れた


33: 2017/03/16(木)01:28:58 ID:EN4

分かるには分かるが主語が無さすぎて分かりにくい

パーツが傷んだので発注→事故で廃車→パーツを発注したのとお腹ディーラーで新車購入の契約をする→ディーラーがアポをすっぽかした上、納車日まで連絡もなし
→納車日になってやっと連絡をしてきたディーラー、パーツ分の代金を支払いに来いと催促→>>1は支払いに赴くも、パーツを渡されず→電話でパーツの渡し忘れを指摘するもディーラーからの謝罪はなく、おまけに>>1の方から取りに来いと言われる
→怒った>>1、店長に対し担当を変えてくれとクレーム→新しい担当が来るも、そいつまでパーツを持参していない
→再度店長にパーツの事を指摘すると、そもそもパーツを渡し忘れている事を認識していない様子→キレた>>1、本部へクレーム

こういう事だな
ディーラーの不手際続きに怒ってんだろ?
>>1は悪くない
ディーラーの連携がグダグダなだけ


45: 2017/03/16(木)01:32:21 ID:KNH

>>33
まさにこれだわ、お前天才だな


131: 2017/03/16(木)02:02:55 ID:PwH

そろそろ車買い換えようかと考えてたから
>>1のおかげでディーラー選びに際する項目が増えました

とりあえず>>1お疲れさん


135: 2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH

>>131
そうか、参考にしてくれありがとう


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489593859/