20140409223715161516

1: 2017/02/25(土) 12:08:15.82 0

自分の後ろに後続車が一台もいないのに無理やり自分の目の前を右折してきたキチガイがいた
こういうキチガイがいなくならない限り自動車の交通事故は減らない


まとめサイト速報+

18: 2017/02/25(土) 12:17:09.14 0

>>1
これあるな
俺さえやり過ごせばゆうゆうと右折出来るのに何故か無理矢理右折するの
あれなんなんだ


2: 2017/02/25(土) 12:09:04.69 0

車を運転してる奴がみんなまともな知能持ってるといつから思い込んでた?


4: 2017/02/25(土) 12:09:20.60 0

世の中すべてそうだろ


5: 2017/02/25(土) 12:10:15.94 0

お前がゆっくり走ってたからだろ


6: 2017/02/25(土) 12:10:42.37 0

ナビいじくってた奴が赤信号無視してきやがって追突されて全損したけど
事故られて被害者になったからってお金がたくさんもらえるわけでもないし
事故前よりしょぼいことになってしまう
だから事故はクソだ


14: 2017/02/25(土) 12:14:41.22 0

>>6
それな
こっちが被害者でも手間がかかるだけで大損


7: 2017/02/25(土) 12:10:59.30 0

自動車が普及してから何年経っても変わらない部分
ドライバーの質


8: 2017/02/25(土) 12:12:23.89 0

人間が存在するせいかもしれんな


9: 2017/02/25(土) 12:12:50.94 0

右折を待ってる車が止まってるなと思ってそのまま直進するとこっちが接近してから無理やり右折した奴がいた
頭がおかしいのか?
こっちがブレーキ踏まなければぶつかってた


17: 2017/02/25(土) 12:16:46.68 0

>>9
時々いるよな
普通は曲がるのならもっと早く曲がるよな


11: 2017/02/25(土) 12:13:40.22 0

スマホ見ながらずぅーと下見て運転してるバカよくいるよな


12: 2017/02/25(土) 12:13:56.82 0

いるよな。そのタイミングかよってやつ




13: 2017/02/25(土) 12:14:02.84 0

だから車道はキチガイしかいないから
いかに自衛できるかにかかってる
自分の身は自分で守るとしか


15: 2017/02/25(土) 12:15:30.83 0

F1のレーサーが公道を走るのは怖いと言ってた


16: 2017/02/25(土) 12:16:20.54 0

普通におばちゃんとか左右確認しないで出てくる
こっちが止まってくれるだろうって勝手に思い込んで突っ込んでくる
そういうことを理解して予防運転したほうがいいと
トラック乗りの俺が言っておく


21: 2017/02/25(土) 12:18:14.32 0

キチガイに免許証を交付した自治体はいい加減なの?


22: 2017/02/25(土) 12:18:18.81 0

自動運転になれば事故は減るなんて言ってるのは
こういう道路事情を全く理解してない奴


23: 2017/02/25(土) 12:18:23.14 0

エクストリーム進入というのがある
えっ!このタイミングで!入ってくるのだ


25: 2017/02/25(土) 12:19:10.26 0

こっちのほうが法律で優先だからってキチガイがでてきても一切スピード落とさないわって
言う奴はいつかぶつかる


26: 2017/02/25(土) 12:20:01.20 0

車線変更でウインカー出さない奴もやめてくれよあれ


27: 2017/02/25(土) 12:20:06.31 0

人間は失敗する生き物だからだよ


28: 2017/02/25(土) 12:20:11.26 0

相手だって乗ってもいいよと許可出されてるからね
あとは自衛だ


30: 2017/02/25(土) 12:21:30.52 0

たまに思うんだよな
信号待ちで後ろからトラック来るとき、その運転手が操作ミスか居眠りして
俺に突っ込んできたらあっさり死ぬんだなって

車運転って日常してるけど毎日他人の運転技術やモラルに命預けてる運ゲーなんだよな
運悪ければ自分がちゃんとしてても死ぬ


41: 2017/02/25(土) 12:23:46.39 0

>>30
俺そういうときは後ろミラーで確認しちゃうw
とくに高速道路で渋滞で停車するときとか後ろはちゃんと止まってくれてるかなって
あとは止まったときに前との車間距離を若干開けとくw


55: 2017/02/25(土) 12:27:24.99 0

>>30
おれ、電車待ちの列の先頭に並ぶとき、いつ背中を押されても大丈夫なように後ろに重心をかけているよ


31: 2017/02/25(土) 12:21:37.02 0

1みたいな思い込み馬鹿も原因の一つだよ


32: 2017/02/25(土) 12:21:41.53 0

運転が荒いと言われる北海道中を営業で運転しているが一番ひどいのは函館
黄色じゃなくて赤になっても普通に突っ込んでくる
それも青のほうの車が交差点に入ってくるタイミングで


33: 2017/02/25(土) 12:21:42.61 0

その車が通り過ぎれば後続車が何百メートルもいない状況でも無理やり右折するキチガイもいる
あの神経が理解できない


34: 2017/02/25(土) 12:22:12.93 0

自転車はミラー義務化しろよな


36: 2017/02/25(土) 12:22:50.17 0

そりゃグーグルがAI自動運転諦めるわけよ


38: 2017/02/25(土) 12:23:29.45 0

人間がいなけりゃ交通事故もないよ


40: 2017/02/25(土) 12:23:43.10 0

先頭車両で右左折するのにウインカーも出さずに端にも寄らない馬鹿はホられたいの?


42: 2017/02/25(土) 12:24:47.95 0

右折早曲がりってのが文化であるんだよ
北関東や信濃地方でよく見られる
基本、道が狭くて右折待ちしてると渋滞しちゃうので直進車に構わず先に強引に曲がろうとする
特に青信号になった瞬間に先に右折しようとするのが他ではビックリされるようだ




50: 2017/02/25(土) 12:26:17.80 0

>>42
右折レーンがあって後続車に迷惑なんかかからない場所でもよくやるだろそういうバカ


71: 2017/02/25(土) 12:31:37.88 0

>>42
ワイはそれよくやるで


73: 2017/02/25(土) 12:32:21.02 0

>>42
直進車が譲ってくれることもあるな


80: 2017/02/25(土) 12:35:40.90 0

>>73
譲ってくれたのかと思ったら1テンポ遅れて直進してくるアホがいる


98: 2017/02/25(土) 12:47:08.12 0

>>73
譲ったんじゃなく
頭オカシイ奴に近づきたく無いから


101: 2017/02/25(土) 12:48:31.61 0

>>98
頭オカシイ奴発見


47: 2017/02/25(土) 12:25:37.35 0

ホンダ乗りはたいていウインカー出さない注意して見てみて
納得するからw


48: 2017/02/25(土) 12:25:54.79 0

クラクション鳴らしていい状況は手加減せんよ


53: 2017/02/25(土) 12:26:40.35 0

直進車線が2車線ある道路で前に障害物がないのに車線変更したら10秒もたたないのにまた車線変更して元の車線に戻る車も時々見る
テレビゲームと勘違いしてるの?


59: 2017/02/25(土) 12:28:01.62 0

>>53
それ高速道路じゃないの?


60: 2017/02/25(土) 12:28:42.87 0

>>59
一般道だよ


54: 2017/02/25(土) 12:27:03.44 0

東京とかではこちらが冬タイヤ履いたり備えが完璧でも
他が夏タイヤの車ばかりなので雪が降ると危ない
数年前の大雪でさすがに冬タイヤ増えたみたいだけど


56: 2017/02/25(土) 12:27:37.30 0

交差点の右直事故の映像見てみろ
ほとんどが右折側が道路の中央で止まってるから
あんなの当てに行ってるようなもんだから


57: 2017/02/25(土) 12:27:45.99 0

女の人がスーパーや薬局の駐車場から出てくるとき顔の動き見てると
自分に向かってくる肝心の右側ほとんど確認しないでエイッって出てくるの多いこと多いこと


58: 2017/02/25(土) 12:28:00.60 0

普通に歩いててもつまずいたりこけたりするんだから


61: 2017/02/25(土) 12:29:28.82 0

交差点の右直事故のほとんどは
右折側がさっさと通過してれば免れるものばかり
直進側もブレーキしてるし到達時間は遅くなってるのだから
右折側が交差点を抜けてくれればぶつからずに済むものが多い


74: 2017/02/25(土) 12:32:34.86 0

人が運転してるんだから無くならない


84: 2017/02/25(土) 12:37:52.51 0

お前らってめっちゃカリカリしながら運転してそう


76: 2017/02/25(土) 12:33:38.89 0

基本的にみんなトラブらないこと前提の車間と速度だよね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1487992095/