GOLF320LED20(15)_R

1: 2017/02/06(月) 06:09:56.63 0

やらないとなんかこわい


まとめサイト速報+

6: 2017/02/06(月) 06:22:58.75 0

>>1
全く意味がないように思える
加速するときいつまでも低いギヤレシオで高回転するから
かえって落ち着かないだろ
何の意味があるんだ?
説明して


10: 2017/02/06(月) 06:28:20.93 0

>>6
減速の話をしている
止まったらDにもどすよ


15: 2017/02/06(月) 06:32:33.16 0

>>10
おまえの日本語がどこに重点を置いて書いてるか分かりづらい
他の人のレスを見ると
みんな停止したあと2速にしてると思ってるぞ


18: 2017/02/06(月) 06:34:22.48 0

>>10
減速するときエンブレ効かせるために2速に入れると書けばわかるんだが
おまえの書いてある文章じゃわからん




5: 2017/02/06(月) 06:22:10.62 0

何が怖いのか理解できない


8: 2017/02/06(月) 06:24:01.18 0

お前だけやで


9: 2017/02/06(月) 06:26:56.93 0

Nとかじゃなくてなぜ2?


11: 2017/02/06(月) 06:30:02.16 0

要するにオートマでエンブレきかせるってことか


12: 2017/02/06(月) 06:30:03.65 0

2ではないが
いつもMTだからATに乗ると
変速したいときに変速せず
自分が予期しないときに変速したりするので
とても落ち着かない
気持ち悪いので手動でシフトダウンすると
思った以上にエンブレが効いて更に気持ち悪くなったりする


32: 2017/02/06(月) 07:09:10.29 0

>>12
オートマはアクセルのオンオフでシフトのアップダウンするもんだろ
MT乗りならそこらへんすぐにコツつかめると思ってたけど違うんだな


13: 2017/02/06(月) 06:32:18.50 0

峠下るとかじゃないならフットブレーキだけで十分


14: 2017/02/06(月) 06:32:25.10 0

おじいちゃんそれCVTや


16: 2017/02/06(月) 06:33:19.64 0

雪国は基本ギアで減速してブレーキで最後止める


19: 2017/02/06(月) 06:42:13.06 0

バカがスレ立てるとこうなる


20: 2017/02/06(月) 06:42:35.21 0

下り坂でのエンジンブレーキの役割で2やLにするのならわかる
平坦な道でもやるならわからん


21: 2017/02/06(月) 06:45:04.10 0

ブレーキと一緒に2にするのは意味不明


22: 2017/02/06(月) 06:46:33.32 0

パーキングじゃなくて2???


23: 2017/02/06(月) 06:50:32.51 0

走行中にPに入るのか?




36: 2017/02/06(月) 07:40:06.61 0

>>23
減速時かよ
日本語おかしすぎるわ


26: 2017/02/06(月) 06:52:55.85 0

停止するために減速する時2入れるかってことらしいな
オートマ乗るときはするわ
フットブレーキだけで減速するの何か気持ち悪い


28: 2017/02/06(月) 07:03:16.69 0

登り坂で停止した時は2に入れる
発進時にグイグイと力強くて気持ちいい


29: 2017/02/06(月) 07:03:45.64 0

同時にブレーキ踏んだら無意味だろ
シフトダウンでエンブレ効かして減速~フットブレーキで停止じゃないの?


31: 2017/02/06(月) 07:07:41.26 0

>>29
無意味じゃないよ


30: 2017/02/06(月) 07:07:18.89 0

2なんて下り坂でたまーに使うぐらいだな


38: 2017/02/06(月) 07:42:58.16 0

うるせえ
想像力はたらかせやがれ


43: 2017/02/06(月) 08:02:31.30 0

>>38
涙拭けよwww


45: 2017/02/06(月) 08:05:24.11 0

>>43
(`;ω;´)な、泣いてねーよ!!


37: 2017/02/06(月) 07:42:13.46 0

毎回やってるならやりすぎ
ただ3だとそんなに回転数上がらなくてそこそこエンブレも効くからアリだと思う


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486328996/