2012080204160816a

1: 2017/01/08(日) 10:28:55.95 0

タダなら改造するんだよなw



2: 2017/01/08(日) 10:30:21.53 0

改造つってもどうせカスタム止まりだろ>>1レベルだと


3: 2017/01/08(日) 10:32:02.32 0

自分に馴染むように改造するならあり


4: 2017/01/08(日) 10:32:12.25 0

車が本当に好きじゃないと改造なんてしない
準備もいるしそれなりに時間もかかる
電気系統なら尚更かかる


5: 2017/01/08(日) 10:34:01.97 0

カスタムを改造とか言ってイキってるやつw


6: 2017/01/08(日) 10:34:19.59 O

改造するとボンコツぽくなるから嫌


7: 2017/01/08(日) 10:35:37.20 0

そら無料ならやる
オーディオ、シート、内張り、エンジン系からすべて
外装もエアロ、足回り、ライト系、塗装からすべて
売る時も弄ってたほうが高く売れる店に売る


8: 2017/01/08(日) 10:35:44.42 0

査定が下がるだろ


9: 2017/01/08(日) 10:36:34.57 0

改造してロボットに変形するなら断然カッコイイ


10: 2017/01/08(日) 10:37:18.91 0

カスタムで充分だろ
スポーツカー以外エンジン関係いじる意味ないだろ


15: 2017/01/08(日) 10:56:38.92 0

>>10
アマチュアでモータースポーツやってるとエンジンの中なんか弄るのは最後なんだけどな
足回りのオーダーメイドで作ったりプロショップでしか取り扱いのないブレーキパッド入れたりと
一般の人がする改造内容やアフターパーツメーカーとは違うもの使うことが多い

そもそも規程でエンジン内部の改造不可のレースの方が多いし、排気量とか変わればクラス分けも変わるからなあ


11: 2017/01/08(日) 10:37:36.28 0

帯はとっとけよ100円くらい査定違うから




13: 2017/01/08(日) 10:42:11.33 0

最低この3つはやっておかないと見るに耐えない
車高下げ、ホイール、マフラー(マフラーレスも可)
ファッションと同じで足元からな


14: 2017/01/08(日) 10:54:40.87 0

元々ネタでやってた鬼キャンとかをホントにかっこいいと思ってやるやついるからなぁ
何やるにしてもフィッティングちゃんとして欲しい
ボルトオンでもライン雑だと一気に貧乏臭くなって台無し


16: 2017/01/08(日) 11:00:54.41 0

出っ歯竹槍


17: 2017/01/08(日) 11:01:45.06 0

外見で判るような改造は下品だと思ってるので吸排気と足回りだけいじってる


18: 2017/01/08(日) 11:05:50.17 0

車種とカスタムの仕方によるよな


19: 2017/01/08(日) 11:09:04.52 0

ブーブーうるさい車はずいぶん減ったな
静かなオーバルマフラーが今の流行り


20: 2017/01/08(日) 11:09:47.48 0

後ろの羽をつければちょっと格好よくなる


21: 2017/01/08(日) 11:10:16.18 0

日産GT-Rは基本的に改造厳禁


23: 2017/01/08(日) 11:12:00.84 0

車がカッコイイと言ってる連中は何歳以上?


24: 2017/01/08(日) 11:12:12.17 0

メーカーは全体のバランスを考えて部品を選んでる
わざわざそれを崩して喜んでるやつが車好きを自認してるのは
外野から見てとても滑稽です


26: 2017/01/08(日) 11:13:45.27 0

車高はリムツラとまでは言わないがせめてタイヤツラにしないとダサイ


27: 2017/01/08(日) 11:14:33.16 0

これ以上車をいじめないで><


28: 2017/01/08(日) 11:14:38.21 0

メーカーも若干車高を落とした方がバランス良く見えるの知ってるから
カタログやCMは若干車高下げた特別仕様車を撮影する


29: 2017/01/08(日) 11:14:58.65 0

最近割れたエアロガムテープで補強してる人見なくなったな


31: 2017/01/08(日) 11:15:41.57 0

改造と言ってもどの程度まで手を加えるのかで
かっこよさが変わってくるのはあると思います


32: 2017/01/08(日) 11:15:58.78 0

スカイラインは俺の夢だあああ


33: 2017/01/08(日) 11:16:20.97 0

今は純正スピーカーでもいい音なるしなぁ




34: 2017/01/08(日) 11:17:19.20 0

メーカーもコスト削減ですべて最高の部品を使っているわけではない
ノーマル以上の物はいくらでもある


35: 2017/01/08(日) 11:19:10.46 0

駐車場の段差でガリってやってるやつ最悪にダサい


36: 2017/01/08(日) 11:20:01.91 0

何でもかんでも付けてるのはさすがにおかしい
事実今の流行りがシンプルイズベストだから
昔みたいにゴテゴテエアロもない


37: 2017/01/08(日) 11:21:12.20 0

今は完成段階である程度空力的デザインになっている


38: 2017/01/08(日) 11:23:22.71 0

ホイールだけでいいな
エイトスポークに変えたい


39: 2017/01/08(日) 11:24:44.83 0

軽を色々イジる金あるなら普通車買えよと思う


40: 2017/01/08(日) 11:25:00.13 0

アルミホイールは5・7・9本みたいな奇数スポークが多いが安定感があるからか


41: 2017/01/08(日) 11:25:11.59 0

バランスを崩さないようトータルで変えれば良いだけ
マフラーを変えるなら吸気とECU設定も合わせて変える
※一部車種除く


42: 2017/01/08(日) 11:28:43.37 0

いじってある車ってほとんど田舎ナンバー・・・


44: 2017/01/08(日) 11:30:21.47 0

車弄りって朝早く始めて気付いたら真っ暗ってことよくある
あまり車に興味ない人間がちょっとあれ付けてみようかってできるレベルじゃない
1つのパーツでもすげぇ努力があるのはやってる俺から見ればわかる


47: 2017/01/08(日) 11:32:20.19 0

コストダウンで換えれば良くなる部品なんてタイヤぐらいだろ
だいたいの外装部品はたとえ良いものに変えてもトータル的に見ると乗り心地やら悪くなる


52: 2017/01/08(日) 11:38:32.61 0

外観は変えんでもいいが最低限ショックアブソーバーとデフだけは高性能なやつに替える


53: 2017/01/08(日) 11:38:53.87 0

どうせ運転がへたくそなんだから改造したって意味ないよ
ドライビングスクールにでも通ってまず自分を「改造」したほうがいいんじゃない?


54: 2017/01/08(日) 11:48:41.65 0

むしろ未熟だからこそ改造するもんだ


12: 2017/01/08(日) 10:38:15.56 0

車高を3センチ下げるだけでいいな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483838935/