20

1: 2017/01/06(金) 22:51:16.39 0

どっちがいいと思う?



31: 2017/01/06(金) 23:38:22.75 0

物によるし一般的にコスパだったら乗り潰し
>>1だけじゃ何も言えない


42: 2017/01/06(金) 23:51:24.26 0

>>1
240万の新車ってなんだよ


3: 2017/01/06(金) 22:53:43.13 0

今どき240万円で買える新車なんて大したもんじゃないよな


4: 2017/01/06(金) 22:55:21.43 0

3年乗って下取りに出すだろ


5: 2017/01/06(金) 22:58:07.94 0

100万の中古買って10年乗る


6: 2017/01/06(金) 22:58:08.56 0

故障すると面倒だから240


7: 2017/01/06(金) 22:58:46.94 0

3年乗って下取りに出すならプレミオがいいらしいぞ
エンジンは1NZ-FE一択、ボディーは白、なるべく上級グレードを


9: 2017/01/06(金) 23:00:46.43 0

元手がないから240とか出せん
30万中古しか選択肢がない


10: 2017/01/06(金) 23:00:58.97 0

どう考えても30万の中古とか選択候補に入らないな


12: 2017/01/06(金) 23:02:38.20 0

50万のプレマシー買って10年乗る




14: 2017/01/06(金) 23:12:23.89 0

新車はリスクが高すぎる
お金を捨てたいのなら新車だろう


15: 2017/01/06(金) 23:12:48.37 0

30万は総額か
総額だとかなりヤバいのしかないぞ


19: 2017/01/06(金) 23:22:20.85 0

俺は20万の中古を6年乗ったが何か
今は15万の軽に1年目


20: 2017/01/06(金) 23:23:06.58 0

同じ車に10年も乗れるかよ


22: 2017/01/06(金) 23:28:08.57 0

車検ごとに安い車を乗り換え


23: 2017/01/06(金) 23:29:08.06 0

俺の車検切れの10年落ちノート5万で売ってやるぞ


24: 2017/01/06(金) 23:29:36.98 0

わしは28万の中古に5年乗って貯金に励み
350万の新車に買い替えた


27: 2017/01/06(金) 23:35:06.63 0

大学の時に50万ぐらいのバイトして買って乗ってたけど
これといってなんも故障もなく乗ってたな


32: 2017/01/06(金) 23:38:25.86 0

俺は4年に1回知り合いの中古車屋で注文販売してもらっている
中古車屋側も在庫抱えなくてこっちのがいいらしい
俺も安く買えて助かる


33: 2017/01/06(金) 23:40:24.40 0

新車は賭けだよな
外れ引くと目も当てられない
中古は目利きがし易い


35: 2017/01/06(金) 23:43:43.58 0

見栄で新車なんか買ってもしょうがない
あと何十万のナビを付けてるやつもアホ
そんなに方向音痴なのかと


39: 2017/01/06(金) 23:47:47.21 0

10万㎞の中古は弾も多いし第二新車と
言ってもいい
タイヤも新品にしてあったり
至れり尽くせり


41: 2017/01/06(金) 23:50:19.48 0

不具合満載の新車なんかに当たっちゃうと目も当てられないぞ


43: 2017/01/06(金) 23:52:46.62 0

最近はディーラーの中古車乗り継いでるけど故障とかないな
その辺の安そうなとこで買ったときはちょこちょこ故障とかしたから
あんまり安いのとかは目利きしだいなのかな


45: 2017/01/06(金) 23:55:58.25 0

ディーラーの中古車なんかめちゃボッタクリだろw
他で20万ぐらいのを50万で売ってるぞw


49: 2017/01/07(土) 00:08:56.81 0

中古買うならトヨタ、ホンダ、スバル、三菱にしとけ
他はいろいろ問題がでる


50: 2017/01/07(土) 00:12:50.51 0

30万の車に一生乗る


55: 2017/01/07(土) 00:30:22.18 O

ホンダって少し古くなると全くみなくなるな
三菱は古いのしか見ないがw
トヨタ 日産は思い切り古いのも普通に走ってる

スバルも新しいのばっか


56: 2017/01/07(土) 00:31:56.75 0

ホンダの軽はいいぞ
走りはさすがに軽だけど静粛性とか
質感とか普通車と変わらん


60: 2017/01/07(土) 00:39:42.25 0

>>56
エンジン音煩くね?


62: 2017/01/07(土) 00:53:57.11 0

>>60
いやめっちゃ静香
ダイハツから乗り換えたときは感動した
アイドリングなんか静香すぎて
この車はハイブリッドかと思った


57: 2017/01/07(土) 00:32:58.44 0

クルマの買い替えの動機の第1位が「塗装の劣化」らしいんだけど
ホンダの色の濃い車は塗装のクリアが剥げるのが早いのと
ホンダのFF車はドライブシャフトのベアリングがダメになるのと
電気系の寿命が早い


61: 2017/01/07(土) 00:53:14.87 0

例え100万でも新車


63: 2017/01/07(土) 00:56:29.27 0

100万以下の車を買ってフルレストアして20年乗る




65: 2017/01/07(土) 00:59:12.58 0

人気車の中古を渡り歩くとそれほど寝落ちしないらしい


66: 2017/01/07(土) 01:02:27.73 0

中古なぞ乗り潰せよ
乗れば乗るほど得だぞ


68: 2017/01/07(土) 01:06:02.72 0

中古のレクサス買えよ


69: 2017/01/07(土) 01:07:21.87 0

レクサスとかいらんわ


77: 2017/01/07(土) 01:23:48.34 0

10年以上たったやつ欲しい


90: 2017/01/07(土) 07:42:23.20 0

50万くらいのMTスイフト買って
3年乗ろうと昨日思いついた


92: 2017/01/07(土) 07:58:10.17 0

知識があれば安い中古買って自分でレストアやカスタムしてったら
新車買うより楽しそうだな
ただ知識がなきゃ新車買った方が楽そう


93: 2017/01/07(土) 08:01:01.73 0

中古車なんか気持ち悪いと思ってた俺だが
湾岸ミッドナイト見て中古車も悪くないなと思い始めた


96: 2017/01/07(土) 08:13:05.14 0

車の知識が無い奴が中古車買うのは
リスクが大きいぞ
少なくともエンジンルーム見たこと
ないような奴はやめといた方がいい


97: 2017/01/07(土) 08:14:51.43 0

車種によって新車の方が良いのと
中古が良いのがある


99: 2017/01/07(土) 08:24:37.03 0

五万キロぐらい走った車を
販売店の保証付けて
車検ごとに乗り換えてるって
ディーラー務めの友人が言ってた

あこれはディーラー系中古車
前提の話ね


100: 2017/01/07(土) 08:27:17.01 0

車に愛着ない奴は次々乗りかえれていいなぁ~
俺は相棒みたいに感じちゃってるからたぶん限界まで乗ると思うわ


101: 2017/01/07(土) 08:31:58.71 0

ディーラー系中古車買うぐらいなら
新車買った方がいい
安さのメリットがほとんどないから
今時の車なんてそうそう壊れないから
保証なんてあんまり意味ないよ


104: 2017/01/07(土) 08:37:19.76 0

いやあ
下手な中古車屋に当たると悲惨な話
今でもあるよ


105: 2017/01/07(土) 08:38:39.07 0

新古車も選択肢にはいいよね


107: 2017/01/07(土) 08:59:18.61 0

30万円の中古20年乗るのが一番得する


44: 2017/01/06(金) 23:53:25.85 0

お前らどんどんいい新車買って10万㎞まで乗ってくれ
後は俺らが買うから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483710676/