2012_0059_AkamaStParking_04

1: 2016/12/31(土) 20:59:31.81 0

もっと頑丈に作れよ



3: 2016/12/31(土) 21:00:31.17 0

本当に気の毒だった


5: 2016/12/31(土) 21:03:21.58 O

そして子供だけが生き残った


6: 2016/12/31(土) 21:03:35.00 0

あれは立体駐車場とは違うけどな


13: 2016/12/31(土) 21:19:37.53 0

例によってアクセルとブレーキを踏み間違えたっぽいけど車止めが低かったのかな


16: 2016/12/31(土) 21:23:06.38 0

何の話?


17: 2016/12/31(土) 21:23:47.04 0

<車転落>家族3人死亡、2人重傷 神奈川の立体駐車場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000049-mai-soci


18: 2016/12/31(土) 21:26:06.34 0

構造がおかしいでしょ?
普通は腰のあたりまで外壁が高くなってるもんだよ
こんな駐車場見たことないわ


19: 2016/12/31(土) 21:27:16.35 0

こんな事故起こすのは何百万人に1人だからな
そんな奴の為に高価な設備作るのも勿体ないし


20: 2016/12/31(土) 21:29:26.63 0

普通に怖いわ
こんなの人だって落っこちるぞ




21: 2016/12/31(土) 21:29:33.21 0

フェンスと言うか外壁なのかしっかり作ればこれは防げる


22: 2016/12/31(土) 21:30:00.45 0

間違えてもぶつかったら気づくだろ普通


23: 2016/12/31(土) 21:30:42.78 0

車のパワー舐めるな


26: 2016/12/31(土) 21:35:20.89 0

立体規制よりさ
自動ブレーキ義務化のほうがいいだろ
頭使えよな


27: 2016/12/31(土) 21:38:57.99 0

柵がしょぼすぎた


29: 2016/12/31(土) 21:40:51.44 0

落下地点で巻き込まれた人がいなかったのは不応中の幸いだな
大きな通りだし大晦日だし通行人がペチャンコになっていてもおかしくなかった


30: 2016/12/31(土) 21:41:25.08 0

柵なんかで車の突進酒支えられるかよ
ゆとり→柵をもっと頑丈に作れ!立体は危ないから規制しろ
識者識者→コストは?


31: 2016/12/31(土) 21:43:03.96 0

上じゃなくて地下に伸ばせば落ちないんじゃないの?


35: 2016/12/31(土) 21:44:19.69 0

普通はもっとしっかりしたガード付けてるだろ?
こんな柵じゃなくてさ?


39: 2016/12/31(土) 21:45:20.60 0

いやぁ意外とこんなもんだよ


40: 2016/12/31(土) 21:45:50.47 0

例えコンクリにしても保守運用と建設コストは?
価格に転嫁するけどいいの?


44: 2016/12/31(土) 21:46:38.48 0

マンションのベランダじゃねーんだぞ


59: 2016/12/31(土) 21:53:58.60 0

巻き添えになる人がいなかっただけ良かった


64: 2016/12/31(土) 21:56:00.48 0

バックで急発進したんか


69: 2016/12/31(土) 21:58:44.69 0

現場写真見ると怖すぎる


76: 2016/12/31(土) 22:01:35.06 0

子供が助かったってのは親がかばってるんだろうなあ
合掌


94: 2016/12/31(土) 22:11:02.37 0

どんな構造であれ柵の外には普通落ちねえよ


95: 2016/12/31(土) 22:12:13.26 0

とにかく可哀相だ


98: 2016/12/31(土) 22:12:58.06 0

立体駐車場もコンビニへ突っ込むのも同じ系
ではなぜ踏切で突っ込まないのか?
理由は運転手がそれをしたら死ぬと注意してブレーキを踏むから
気が緩んでいる時にアクセルを踏み込んだりギアを入れたまま踏み込む


134: 2016/12/31(土) 22:59:43.34 0

車止めってそんなに簡単に乗り越えられるのか
まあブレーキ踏むつもりで目一杯アクセル踏んだら意外と簡単なのかね


137: 2016/12/31(土) 23:01:46.27 0

ブレーキだと思い込んでるからむしろ踏み続けるんだよな
爺になるほど思い込みが激しくなるから


138: 2016/12/31(土) 23:02:21.38 0

バックする時に体を捻って足を外したんだろうな
そしてアクセルの方に足が行ってるが気付かず止めるつもりで踏みつけ


139: 2016/12/31(土) 23:03:00.06 0

後ろ振り返りながらバックする奴が危険らしい
バックミラーとサイドミラーとモニターを見ながら駐車するのが正解


144: 2016/12/31(土) 23:06:41.69 0

運転席のドア開けて後ろ見ながらバックして停める奴たまにいるけど
どういうつもりなんだろ?
左側は気にならないのかな




145: 2016/12/31(土) 23:07:47.62 0

>>144
後ろの距離感確かめてるんだが


148: 2016/12/31(土) 23:09:15.92 0

>>145
そうなんだろうと思うけど左は気にならない?


151: 2016/12/31(土) 23:10:52.53 0

>>148
左はドア開けて後方確認する直前動作として既に済ませている
以後、ステアをニュートラルで保持する以上確認する必要性は無いと判断するに至りやっている


167: 2016/12/31(土) 23:18:30.02 0

>>151
なるほど
だろう運転か


168: 2016/12/31(土) 23:19:55.51 0

>>167
それとは違うだろ
そんな事言い出したら何も出来ないだろ
ステアニュートラル保持の直前に左側は確認しているので問題ない


146: 2016/12/31(土) 23:08:38.51 0

目視が大事って言うけどなんだかんだミラーとバックカメラで確認する方が確実だと思うわ


186: 2016/12/31(土) 23:33:00.51 0

今後は事故を防ぐために車止めの高さが高くなったりするのかな
これ以上高くされると下こすりそうで嫌なんだけど


198: 2016/12/31(土) 23:57:20.97 0

ここは一応鉄製のガード付いてるけどそれを乗り越えちゃてるんだよ


200: 2016/12/31(土) 23:57:36.42 0

バックして今度は前進
ブレーキ踏んでシフト操作
この時点でペダルはブレーキペダルだろう
そっからアクセル踏み換えて前進


うーん踏み違える仕組みが分からん


205: 2017/01/01(日) 00:03:38.65 0

こんなのガードのうちに入らんだろ


211: 2017/01/01(日) 00:15:45.93 0

馬鹿みたいにスピード出して通路走るやついるからな
運転する奴のマナー次第で事故は防げる


208: 2017/01/01(日) 00:06:39.86 0

ちょくちょくこんな事故よくあるよな?
まあ気をつけえと


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1483185571/