Volvo_V70

1: 2016/12/17(土) 08:00:29.75 0

俺の車ももう10年選手
若いころは車にもすごくこだわったがもうどうでもよくなった
ガタが出始めてるが壊れて乗れなくなるまで乗る予定
ミッションが壊れる予感がするが壊れたら捨てる
次は50万くらいの中古車でいい
田舎なんで一台は必要なんでね


まとめサイト速報+

11: 2016/12/17(土) 08:16:18.92 0

>>1
車種とメーカーなんぞ?


16: 2016/12/17(土) 08:20:17.29 0

>>11
VW Golfだよ
車自体はすごくいい
だけど細かいところがちょくちょく壊れる
最近はもうおきらめて直してない


19: 2016/12/17(土) 08:22:03.81 0

>>16
ゴルフってエアコンの調整つまみの形どんなだっけ?




23: 2016/12/17(土) 08:25:34.06 0

>>19
ダイアル型が運転席用と助手席用の二つ


2: 2016/12/17(土) 08:02:21.65 0

外れ多い中古かよ


3: 2016/12/17(土) 08:04:47.60 0

国産はすぐ壊れるな
累積走行距離の世界記録は450万キロなのにたった10万キロで廃車の国産


7: 2016/12/17(土) 08:09:32.20 0

>>3
どこの国の車がいいの?


9: 2016/12/17(土) 08:14:11.95 0

>>7
いくら金かけてもよければ国産でもアメ車でもドイツ車でも
いくらでも走れる
エンジンとミッションを乗せ換えながら記録作った車もある
どこまで愛着あるかだろうね
地元に初代クラウンで走ってるおじいさんがいるけど
雨の日は乗らないらしい


14: 2016/12/17(土) 08:17:31.94 0

>>7
スウェーデン


15: 2016/12/17(土) 08:19:10.79 0

>>14
サーブは倒産したしボルボは中華に身売りしてチャイナ製だし何言ってるの?


18: 2016/12/17(土) 08:21:47.07 0

>>15
ボルボが資本はチャイナだけど中身はスウェーデンでいいだろ
マツダという話もあるが


20: 2016/12/17(土) 08:22:36.31 0

>>18
いや全然違うけど?


4: 2016/12/17(土) 08:05:20.19 0

今時外れても保証があるから大したことない
5年落ちあたりでバカみたいに値落ちするからそれでいい


5: 2016/12/17(土) 08:06:40.09 0

移動手段でしかない


10: 2016/12/17(土) 08:15:06.96 0

ほんとだな
軽で十分だし


12: 2016/12/17(土) 08:16:59.80 0

ハイエースなら寝泊りできるぞ


13: 2016/12/17(土) 08:17:23.12 0

ボディさえ残ってれば同じ車扱いだから




17: 2016/12/17(土) 08:20:49.94 0

あたしゃ景色を見に行く時のハーレー(883)
打ち合わせ移動に使うビッグスクーター(ヤマハのマグザム)
駅前のスーパーに買い出しに行く原チャリ(ヤマハのビーノ)と使い分けてるよ
東京在住なので駐車場が高いからバイクのみだけど


21: 2016/12/17(土) 08:24:21.40 0

>>17
車は置いとくだけで維持費がかかるね
所有しなければいいんだけどそこまではちょっと
買い物や子供の送り迎えもあるし
任意保険はどうしてんの?
高いだろ?


25: 2016/12/17(土) 08:28:00.53 0

20万キロ乗ったけどまずトランクの雨漏りがひどくなった
次に足回りがヨレて剛性感がなくなった
エンジンは酷使してたけど最後まで全く衰えなかった
F3のベースエンジンらしいけど


30: 2016/12/17(土) 08:35:55.88 0

>>25
ゴムのモールとショックとブッシュを交換すればなんとかなりそう


27: 2016/12/17(土) 08:30:42.12 0

近所にボルボのやついるけど壊れる気配ないな
20年以上乗ってると思うけど


28: 2016/12/17(土) 08:31:34.95 0

ゴルフは2と4に乗ったけどとにかくディーラーが糞としか言いようがない


36: 2016/12/17(土) 09:02:43.41 0

漏れなんて手取り12万なので16年目突入のJB1LIFEぞ…
これが壊れたら次買い替え不可能手取り12万でローンすら不可能


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1481929229/