K0000607175

1: 2016/12/12(月)12:39:35 ID:IU2

ローンとか組む勇気ないんだがいろいろおしえてくれめんす


まとめサイト速報+

2: 2016/12/12(月)12:40:54 ID:mII

ボーナスおいくら万円?


3: 2016/12/12(月)12:41:46 ID:IU2


>>2
月手取り22まん
ぼーなすてどり30まん
貯金22まん


4: 2016/12/12(月)12:43:14 ID:IU2

近所の駐車場は月9000えんするし
保険も相場がよくわからんし
車にいくら注いでいいかほんとにわからん


5: 2016/12/12(月)12:45:21 ID:g2a

駐車場に保険もあるけどガソリン他消耗品関係、ついでに車検もあるからな


6: 2016/12/12(月)12:47:23 ID:IU2

200万円のローンとか組んだら死ぬかな


8: 2016/12/12(月)12:49:30 ID:g2a

>>6
ローンはできればやめといた方がええと思う
現金一括で買えるくらい貯めとき


10: 2016/12/12(月)12:51:09 ID:IU2

>>8
じゃあ夏のボーナスまで頑張れば一括でハスラーくらい買えるかな…


12: 2016/12/12(月)12:53:33 ID:g2a

>>10
実家暮らしなら150万くらい貯まるんちゃう?


15: 2016/12/12(月)12:55:42 ID:IU2

>>12
会社寮だけど家賃は安いからもっと節約すればお金は絞り出せるかも


20: 2016/12/12(月)12:58:17 ID:EZf

>>15
それで3万とか少なすぎやわ
というかそれほど欲しいなら大学の時は貯金せんだのか?




22: 2016/12/12(月)13:00:40 ID:IU2

>>20
大学の時の貯金はほぼ0…
貯金もっとしないといけないのかな…
もっと給料が上がってからでいいと思ってた


7: 2016/12/12(月)12:48:40 ID:ac7

中古買えるやん


9: 2016/12/12(月)12:49:52 ID:IU2

>>7
20代で新車はまだはやいのかな


11: 2016/12/12(月)12:53:03 ID:mII

22万の中から毎月いくら貯金に回してるんや?


14: 2016/12/12(月)12:54:28 ID:IU2

>>11
3万まわしてるで


16: 2016/12/12(月)12:56:00 ID:Hny

>>14
少なすぎやろ
10は貯めろ


21: 2016/12/12(月)12:58:38 ID:IU2

>>16
みんなそんなに貯めてるのか


13: 2016/12/12(月)12:53:50 ID:092

ワイは26で中古のデミオやから頑張れば普通に買えるやろ


18: 2016/12/12(月)12:57:14 ID:IU2

>>13
中古のデミオはおいくらだった?


23: 2016/12/12(月)13:01:32 ID:092

>>18
乗りだし価格で170万を一括。中古にしたのは新車じゃなきゃヤダとか無くその分中古で安くなるならそっちのほうがええわって派やから。
あと初の車やったから絶対ぶつけると思って中古にした。

今更イッチのスペック見たけど一括にしろローンにしろ貯金額が不安すぎる。
車なんて不測の事態起きたら10万単位で簡単に飛んでいくし


17: 2016/12/12(月)12:56:44 ID:jRG

中古がええぞー


19: 2016/12/12(月)12:57:55 ID:g2a

どうせ貯めるなら自分の今1番欲しいやつ買いや


24: 2016/12/12(月)13:02:25 ID:ZMt

欲しい車があるのか
何でもええから車が欲しいのか


25: 2016/12/12(月)13:03:19 ID:IU2

>>24
スバルのインプレッサ乗りたいやで
でもお高い


26: 2016/12/12(月)13:04:00 ID:OKH

ワイは常にキャッシュやな
正しくはクレカやな


27: 2016/12/12(月)13:05:22 ID:IU2

ボーナスは全部貯金して、毎月の貯金も増やさなあかんのか…


29: 2016/12/12(月)13:06:38 ID:esL

試乗車とかの新古車でええんちゃう?
ワイ170万デミオ(300km)を100万キャッシュで買ったで
まあディーラーとかは仲いいけど、探せばそんなのもあるで
イッチの場合茄子ためときゃすぐ買えるやん


31: 2016/12/12(月)13:11:11 ID:IU2

月の出費はこんな感じ
食費6
交際3
趣味3
貯金3
親2
生保1.5
寮費1
光熱1
ネット携帯1


32: 2016/12/12(月)13:16:12 ID:IU2

友達とご飯行く回数減らして交際費2に抑えて
食費も5に抑えて
趣味の玩具買うのも減らしてなんとか6、7万貯金できるかな…


33: 2016/12/12(月)13:18:51 ID:esL

新卒で生保…なんでや!


35: 2016/12/12(月)13:21:04 ID:IU2

>>33
営業のイケメンのおにーさん来てな
仲良く話してるうちについつい生命保険とがん保険、医療保険契約してしまったンゴ


34: 2016/12/12(月)13:20:40 ID:eHm

新卒でとりあえず車が必要ってんなら3ヵ月分の給料で買える中古車でいいと思う
自動車ローンは利息が高いので、なるべく現金貯めて買うのが賢明
中古車でも70~80万円出せばそこそこいいのは買えるから、それを乗ってる間に貯金したり、保険とかの知識を深めればいいと思う
何より新車買ってぶつけて、事故車にローンを払い続ける人を何人も見てきたのが大きい




37: 2016/12/12(月)13:23:00 ID:IU2

>>34
確かに事故車にローン払い続けるのは嫌やな
車両保険は高いって聞いたし

中古車をもし買うならやっぱり見るのは走行距離?


48: 2016/12/12(月)13:36:52 ID:eHm

>>37
基本、走行距離は少ない方がいいけど、乗り方にもよる
同じ走行距離でも1回の運転で5kmくらいしか走らないのと20~30km走るのでは後者の方が乗る回数が少ないので部品の消耗は少ない
年式と走行距離を見比べるといいかも


53: 2016/12/12(月)13:41:07 ID:IU2

>>48
なるほど
ちなみにやめた方がいい地雷の中古車の条件とかはあるの?


60: 2016/12/12(月)14:00:55 ID:eHm

>>53
地雷のってありきたりだけど「えー!こんなに安いの?」ってやつかな?
中古車は1台1台状態が違うのでチラシで値段見て知らない店で買うよりも、知り合いの車屋(知人の知り合いでも)かディーラーで買うのがハズレは少ない
そこで「予算いくらで車種・色・年式・走行距離これくらいのを探してる」と伝えれば希望に近いのが見つかると思う


36: 2016/12/12(月)13:22:07 ID:liK

ワイは来年初ボーナスもらったら何に使おうかいな…今のところ奨学金まとめて返済


40: 2016/12/12(月)13:25:49 ID:IU2

>>36
奨学金あると大変だよね
わいは親が出してくれたけど
毎月少しづつ返すようにはしてるで
ボーナスでは返さへんけどな


41: 2016/12/12(月)13:26:22 ID:ZBh

貯金は?


42: 2016/12/12(月)13:27:31 ID:IU2

>>41
22マソ
ボーナスをちゃんと全額貯金すれば50ちょいになる


43: 2016/12/12(月)13:30:08 ID:esL

ちなどこ住みや?
関東やと東京神奈川東部以外やとまあ車は欲しくなるわな


44: 2016/12/12(月)13:30:47 ID:IU2

>>43
名古屋県


45: 2016/12/12(月)13:33:27 ID:esL

>>44
なーる
車があるか無いかではデートやセクロスにも関わってきそうで
深刻な問題やな!まずなんでもええから中古買ったらええと思うわ
50万くらいからステップアップしてっても楽しいで


46: 2016/12/12(月)13:35:00 ID:IU2

>>45
車以上に彼女が欲しいで
最初はやっぱり軽の中古とかでええかな


50: 2016/12/12(月)13:38:56 ID:esL

>>46
ワイはコンパクトカー派やけど軽は維持費さらにやすいからなあ
最初は軽でもええかもな


59: 2016/12/12(月)13:50:08 ID:c8l

早急に車が欲しいなら別やけど
1、2年ほどお金貯めて涙目買うのもありじゃない?


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481513975/