184560

1: 2016/12/11(日)23:20:48 ID:Qm7

教えてケロカスと車に詳しい人


まとめサイト速報+

2: 2016/12/11(日)23:22:07 ID:gyk

性能って具体的になんのことなんや?


3: 2016/12/11(日)23:22:43 ID:Qm7

>>2
乗り心地とか燃費とか維持費とか

レクサスとアテンザで迷ってる


6: 2016/12/11(日)23:24:00 ID:6FK

>>3
ワイと同じでワロタ、奇跡の一致やな


8: 2016/12/11(日)23:24:30 ID:Qm7

>>6
マ?アテンザかっこいいよね
迷う


4: 2016/12/11(日)23:23:38 ID:Qm7

ちな18歳
ローン出来ないからキャッシュで買う


5: 2016/12/11(日)23:23:43 ID:vmT

リセール考えたらレクサスでええんちゃう


7: 2016/12/11(日)23:24:08 ID:Qm7

>>5
え?マツダ車って売る時安いの?


9: 2016/12/11(日)23:24:40 ID:s06

レクサスとかロゴが違うだけで中身は普通のトヨタ車だからやめとけ
内装が豪華なだけ


10: 2016/12/11(日)23:25:10 ID:Qm7

>>9
そうなの?じゃあアテンザにしようかな…
違いがよくわからん




19: 2016/12/11(日)23:29:20 ID:s06

>>10 ワイはアテンザの方がいいと思う
それかレクサス買うくらいならクラウンアスリートの方がいい


20: 2016/12/11(日)23:30:12 ID:6FK

>>19
クラウンはガチガチのセダンのイメージでダサい
昭和の73分けのサラリーマンが乗ってそう


12: 2016/12/11(日)23:25:36 ID:6FK

>>9
レクサス高級車だけあってヤマハ発にエンジン外注したりして振動や騒音に目いっぱい気配ってるよ


13: 2016/12/11(日)23:26:05 ID:Qm7

>>12
やっぱり良いところも多いのね
まよう…


15: 2016/12/11(日)23:26:47 ID:kva

>>13
ディーゼルはオススメできんわ


16: 2016/12/11(日)23:27:22 ID:Qm7

>>15
なんでや?良いイメージしかないんやが


18: 2016/12/11(日)23:28:33 ID:kva

>>16
さすがにそれは無知過ぎる
デメリットはたくさんある


11: 2016/12/11(日)23:25:20 ID:kva

アテンザもアクセラも国内はディーゼルだけになってないか?


13: 2016/12/11(日)23:26:05 ID:Qm7

>>11
ディーゼルってだめ?


14: 2016/12/11(日)23:26:46 ID:Qm7

逆にロードスターいったろうかな…


17: 2016/12/11(日)23:28:18 ID:6FK

スカイアクティブエンジンは燃費性能ええぞ、レクサスがブランドと乗り心地ならアテンザは安さやな
イッチが大手に就職するならレクサスにしたらええわ


23: 2016/12/11(日)23:36:15 ID:efp

いまやクラウンもディーラー規制ガチガチやからな。

自分でホイール1本でも外そうもんなら、画面にエラーが出てディーラ持ってかないと消えない。

ディーラ様以外に預けるとエラーまみれ


25: 2016/12/11(日)23:36:49 ID:633

ガソリンとディーゼルは価格差が20~30万ある
仮に燃費だけで元取ろう思ったら1年1万km以上で10年以上は乗る必要がある
ハイブリッドにも言えるが燃費だけを考えるならまだ低燃費ガソリン車のほうがええ


27: 2016/12/11(日)23:38:57 ID:kva

>>25
価格よりエンジン自体の問題
振動騒音始動性
短いメンテサイクル
こんなのなんも知らずに燃費ガーとか言ってディーゼル買う奴大杉
マニュアル車ならエンストしにくいしディーゼルでいいけど


31: 2016/12/11(日)23:40:42 ID:633

>>27
当たり前やけど売ってる方はそんなん表立って言わんしな
その価格差が気にならん財力持ってりゃ関係ないんやろうけど


26: 2016/12/11(日)23:38:26 ID:s06

ディーゼルは長持ちするから長く乗るなら悪くはないと思うけどな
数年で手放す予定ならそこまでお得って訳でもない


28: 2016/12/11(日)23:39:57 ID:s06

そもそもイッチは新車で買う予定なん?


37: 2016/12/11(日)23:44:13 ID:Qm7

>>28
新車やで

みんなの意見を考慮してクラウンアスリート買おうか迷ってるんやがやめた方が良いんかな?


47: 2016/12/11(日)23:48:35 ID:1yQ

>>37
お前は何乗っても同じやからそれでええやでクラウン買っとけ


48: 2016/12/11(日)23:49:10 ID:l6Q

トヨタの車ってあの大量生産能力があるからあの値段で売り出せるわけで
同じ車をマツダが作るとしたらもっと高くなる。
マツダは外観こだわってチープな車をごまかして最近は強気な価格設定してるだけ


50: 2016/12/11(日)23:52:09 ID:6pn

その歳ならCX3とかにしとけ
あんまり最初からいい車乗ると、次買い換えるときキツイぞ


51: 2016/12/11(日)23:52:37 ID:Qm7

>>50
CX3結構良さそうだけどデメリットあるん?


52: 2016/12/11(日)23:53:20 ID:r6n

>>51
車選びは、「自分はなにをもってデメリットと感じるか」やぞ
万人が満足する車なんて存在しないんやから




55: 2016/12/11(日)23:54:24 ID:Qm7

>>52
なるほど…サンガツ


56: 2016/12/11(日)23:54:58 ID:6pn

>>51
燃費もいいしデザイン性能も文句ない
四駆のディーゼルやから上で出てるセダンとかよりちょっとエンジン音がうるさいくらい


57: 2016/12/11(日)23:55:50 ID:Qm7

>>56
そうなのか じゃあもうCX-3にしようかな
18-22歳の女にバカにされたりしないよな?


53: 2016/12/11(日)23:53:24 ID:s06

てかイッチ18歳なんか...
だったら最初はディーラーの認定中古車とかから始めた方がえてんやないか?


55: 2016/12/11(日)23:54:24 ID:Qm7

>>53に書いてる通り金が余ってるんや…学費考えても余るし車に使おうかなって


58: 2016/12/11(日)23:55:57 ID:l6Q

金有り余ってるなら好きな車買えばええやん
女食いたきゃ車知らん女でも知ってるポルシェやベンツ乗った方が手っ取り早いやろ
CX-3の良さなんて女がわかるわけない


62: 2016/12/11(日)23:58:21 ID:l6Q

ていうか本当に買う気あるんやったら予算くらい書けや


63: 2016/12/11(日)23:59:08 ID:Qm7

>>62
出来ればキャッシュで600万円以内に抑えたい
多くて800万円


65: 2016/12/11(日)23:59:52 ID:s06

no title


66: 2016/12/12(月)00:00:16 ID:G2e

TTは2代目が一番かっこええなぁ...


68: 2016/12/12(月)00:01:26 ID:mJ2

アウディの代表的なセダンA4
これで500万くらいno title


71: 2016/12/12(月)00:01:48 ID:ucc

間をとってハリアーでええやん


84: 2016/12/12(月)00:05:39 ID:Ivz

コスパいいのは圧倒的にベンツ だけど外車は維持費も国産と比べると高くつくから注意な


85: 2016/12/12(月)00:05:54 ID:G2e

ベンツとアウディなら維持しやすいのはアウディやろ
コスパはそりゃベンツよ


93: 2016/12/12(月)00:08:48 ID:6jp

BNR34とかだったら維持費高そうだけど手放す時も金になりそう
女にモテるかは知らん


94: 2016/12/12(月)00:09:05 ID:mJ2

学生なら遊びのために7人乗りがいいとかはないのか?
ヴェルファイアとかでも十分女落とせると思うけど


104: 2016/12/12(月)00:14:07 ID:Ivz

まずは公式サイト行って車種色々見てみ。
気に入ったのあったらディーラー行って実車を必ず見てから判子つけよ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481466048/