5ed80e26418f1e74a1034eade4f3ebbe

1: 2016/11/20(日) 20:30:03.14 0

ディラー行けば飲み物と菓子が出てきて、帰りがけにはBOXティッシュくれるからそんなもんか


まとめサイト速報+

2: 2016/11/20(日) 20:30:57.67 0

ちょうど俺のも切れかかってるんだけどそんなにすんのかよ


4: 2016/11/20(日) 20:31:07.43 0

安いじゃん


5: 2016/11/20(日) 20:31:33.84 0

自分でやれ


6: 2016/11/20(日) 20:32:37.28 0

100均で買えるだろ


7: 2016/11/20(日) 20:33:29.51 0

凄いディーラーやな
茶菓子ぐらいしか出ないぞ


8: 2016/11/20(日) 20:33:48.41 0

こうゆう知恵遅れがいるから儲かるんだろうなディーラーって


9: 2016/11/20(日) 20:34:13.91 0



10: 2016/11/20(日) 20:34:36.36 0

ダイソー行けよw


11: 2016/11/20(日) 20:35:07.64 0

マニュアルに電池交換のやり方書いてあるだろ


12: 2016/11/20(日) 20:36:05.45 0

何でもディーラー頼みなやつは少なくない




13: 2016/11/20(日) 20:36:28.97 0

普段からちょっとした事でもディーラーにお願いしておくと車検整備とかの時に
「お得意様の車両だから」と丁寧に扱ってくれるよ
歯医者の治療と同じ


14: 2016/11/20(日) 20:37:08.66 0

そんなん電気屋でボタン電池買ってきて自分で取り替えた方が早いだろ


15: 2016/11/20(日) 20:38:09.60 0

差額が900円くらいならディーラーに持ってくだろ


16: 2016/11/20(日) 20:38:18.93 0

350円払ってイオンで買う俺が1番情弱


17: 2016/11/20(日) 20:38:51.13 0

USBで充電できるようにすればいいのにね


18: 2016/11/20(日) 20:39:03.89 0

電池切れたときのキーレススタートってほんとに全メーカー共通なのかね?
こういうの最近の教習所はどうやって教えてんだろうと不思議に思う


19: 2016/11/20(日) 20:39:09.31 0

ディーラーまで持っていくのが面倒だろ


20: 2016/11/20(日) 20:39:23.06 0

あんなの一円玉あったらすぐ交換できるやろw


21: 2016/11/20(日) 20:40:15.44 0

ディーラー持っていくとブレーキの踏みしろとか見てもらえるし


22: 2016/11/20(日) 20:41:43.07 0

次から俺が交換してやるよ
工賃800円な


23: 2016/11/20(日) 20:42:24.62 0

電池替えたあと初期設定やらないとリモコンきかん


25: 2016/11/20(日) 20:50:55.70 0

俺が780円でやってやるのに


26: 2016/11/20(日) 20:51:22.65 0

100円で出来るんだから高いわ


27: 2016/11/20(日) 20:52:26.25 0

そういえば14年乗ってるけど電池切れたことないわ
車検の時サービスで変えてくれてるのかな


28: 2016/11/20(日) 20:52:32.02 0

じゃあお前のところに持っていったら100円でするのか
気持ち悪いやつやキチガイ来ても愛想よく対応し
100の作業を喜んでするのか


31: 2016/11/20(日) 20:54:20.88 0

>>28
100円で直るんだから
それ以上の手段で直すのは高いってこと


29: 2016/11/20(日) 20:53:13.82 0

鍵穴に差し込めば0円だよ


35: 2016/11/20(日) 21:12:37.07 0

>>29
今の車に鍵穴なんてないよ




34: 2016/11/20(日) 21:06:21.64 0

自分でやれば電池代だけ


38: 2016/11/20(日) 21:14:22.03 0

俺の車は鍵穴ついてるぞまあ使わないけど


40: 2016/11/20(日) 21:15:24.83 O

鍵穴でドアの開閉はできるけどエンジン掛かんないのもあるよね


44: 2016/11/20(日) 21:21:36.34 0

>>40
マジかよ
グローブボックスに予備の電池入れとかないとな


46: 2016/11/20(日) 21:23:41.82 0

>>44
そんな怖いこと良くするなw


42: 2016/11/20(日) 21:17:16.23 0

鍵穴はいざというときのために大事よね
ほとんど使わないのは同意


47: 2016/11/20(日) 21:24:07.31 0

なんか反応が鈍いなとか近くないと届かないなとかなったらホムセンで買って
古いのは店で捨ててもらってって感じだな
5年に一回くらいか


51: 2016/11/20(日) 21:31:06.77 0

20年前の三菱車のドアロック解除だけできるキーが電池交換なんてしたことないけど
今もフツーに動く
割と謎


52: 2016/11/20(日) 21:32:17.96 0

俺のはエンジンスタート、エンジンストップ、ドアオープン、ドアクローズ
ってタイプのキーだが何年ももってるよ


54: 2016/11/20(日) 21:34:52.65 0

電池切れそうになったらメーターに警告出るだろ


60: 2016/11/20(日) 21:40:08.14 0

ディーラーとか待ち時間がいたたまれないので行かなくなったわ


61: 2016/11/20(日) 21:41:59.79 0

カギが刺さってる間は充電されるのとかある


62: 2016/11/20(日) 21:43:40.41 0

電池交換必要なの?
エンジンスターターに差し込めば自動的に充電されるのかと思ってた


63: 2016/11/20(日) 21:45:01.33 0

スマートキーとかカード式とか嫌だわ
昔ながらのを刺したい


56: 2016/11/20(日) 21:36:17.67 0

ディーラーにしたら安いだろ
普通作業代金10分1400円くらいだ


24: 2016/11/20(日) 20:49:24.32 0

>>1の話し相手して電池交換して送りだして30分と考えると全然高くねえな
むしろ良心的な価格と言える
これ以下で作業すると赤字になるだろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1479641403/