notemain

1: 2016/11/14(月)20:44:36 ID:4p6

日産「車にエンジン搭載して発電したったらええやん!」


無能。


2: 2016/11/14(月)20:45:14 ID:38p

斜め上できた


3: 2016/11/14(月)20:45:38 ID:4js

特許庁に出願される特許の大半がこんなんやけどな


4: 2016/11/14(月)20:45:42 ID:4p6

バカかな?
電気自動車のええとこ全部潰してるやん


5: 2016/11/14(月)20:46:53 ID:4p6



6: 2016/11/14(月)20:48:00 ID:Vm5

環境問題はどこいったんやコラ


7: 2016/11/14(月)20:49:00 ID:4p6

>>『ノート e-POWER』は『リーフ』と同じモーターを搭載しているので、加速感は完全に電気自動車。でも、『リーフ』と違うのは、大きくアクセルを踏んでいるとエンジン音がしてくることです

リーフじゃダメなん?


8: 2016/11/14(月)20:50:10 ID:4js

せや!車にジェットエンジン搭載したろ


9: 2016/11/14(月)20:50:47 ID:yVm

いうてもその無能が世界シェア一位という現実


10: 2016/11/14(月)20:51:37 ID:7jm

本松「転倒するぞ」


12: 2016/11/14(月)20:53:02 ID:4p6

>>ちなみに『ノート e-POWER』の燃費は37.2km/L。これは『プリウス』の通常グレードと同じ数値です。

電気に変換させなきゃもっと燃費向上するんじゃないですかね


13: 2016/11/14(月)20:54:41 ID:qUO

>>12
それはないやろ


17: 2016/11/14(月)20:55:29 ID:4p6

>>13
変換する時にエネルギーが逃げてるんやないんか?




20: 2016/11/14(月)20:57:10 ID:Sln

>>17
方式にもよるが発電ならエンジンを定速回転できるから回転数ころころ変わるエンジン走行よりも効率がいいんやで


23: 2016/11/14(月)20:58:11 ID:4p6

>>20
ふーん。

あながち頭悪い訳でもないんやな


28: 2016/11/14(月)20:59:36 ID:Sln

>>23
エンジンのみで走る=速度や負荷にあわせてエンジンを回すため燃費や効率が悪い
エンジンで発電してモータで走る=理論上はエンジンは一定回転で発電機を回し、走行は充電したバッテリーからの供給なのでエンジンを最も燃費の良い回転に固定できる


32: 2016/11/14(月)21:01:10 ID:4p6

>>28
電気自動車ってより燃費の良い普通の自動車の延長やんね


33: 2016/11/14(月)21:02:00 ID:Sln

>>32
効率を追及した乗り物って感じやな
船の世界だとでっかいバッテリーつめるってこともあってディーゼルエレクトリック推進が今は主流やで


15: 2016/11/14(月)20:54:44 ID:CIA

そのうち
「発電だけじゃもったいないなあ・・・せや動力にも使ったろ!」ってなる


16: 2016/11/14(月)20:55:25 ID:LKf

原子炉積み込めばええやん!


18: 2016/11/14(月)20:56:14 ID:VTn

テスラだかどこかも同じ車出してなかったか?
一定回転数で動かせるから理想的な環境で使えるとかなんとか


19: 2016/11/14(月)20:56:35 ID:tpw

F1のkersみたいなの搭載できんのか


21: 2016/11/14(月)20:57:41 ID:Kfs

ワイも電気自動車開発しよんやけどええ案あったら教えてクレメンス


24: 2016/11/14(月)20:58:39 ID:LKf

>>21
レスバトル機能


27: 2016/11/14(月)20:59:24 ID:4p6

>>21
HUD付けて欲しいンゴね


34: 2016/11/14(月)21:02:22 ID:Kfs

>>27
付けたらすげえ高くなるけど買ってくれるンゴ?


36: 2016/11/14(月)21:02:56 ID:4p6

>>34
良いもんやったら買うと思うで


25: 2016/11/14(月)20:58:58 ID:h2j

確実にイッチよりは頭いい人ばかりやと思うで


29: 2016/11/14(月)20:59:52 ID:4p6

>>25
当たり前やろお前何当然の事言っとんねん頭悪そうやなうんこうんこうんこうんこうんこ


30: 2016/11/14(月)21:00:30 ID:KSR

CM観て は?ってなったけどやっぱりおかしいンゴね?


31: 2016/11/14(月)21:01:04 ID:VTn

>>30
やっぱりおかしいって何がおかしいと思ったんやろか


35: 2016/11/14(月)21:02:53 ID:56A

あとあれやろ
モーター駆動やと起動から最大トルク出せるから加速ええんちゃう?




39: 2016/11/14(月)21:03:55 ID:VTn

>>35
モーターの特性上加速はええみたいやね
車とは関係ないモーターの仕様書見ても数msでトルクMAX出せるみたいやし


37: 2016/11/14(月)21:03:44 ID:7fe

これ普通に良いやん
モーター駆動に統一できる分よりシンプルだし


38: 2016/11/14(月)21:03:48 ID:LcL



41: 2016/11/14(月)21:05:57 ID:zyB

リーフより安いんやろ?


42: 2016/11/14(月)21:06:28 ID:7fe

とにかく今ってまだ電気自動車用のインフラ普及してないし、航続距離短いからこういうのはつなぎとしては良いと思うわ
今だって火力発電で発電してるんやから、バッテリーだけで走るのと大して変わらんやろ
イッチはソース記事もう少し真面目に読んでからスレ立てしてな?


47: 2016/11/14(月)21:10:47 ID:4p6

>>42
電気自動車の静音性とかで売ってたのは無視ってことなんかな


48: 2016/11/14(月)21:13:09 ID:Kfs

>>47
あまりに音が出なさすぎるのも問題なんやで


49: 2016/11/14(月)21:13:13 ID:7fe

>>47
静かすぎて危ないからワザと音出してる車とかも結構あるしねえ


50: 2016/11/14(月)21:15:08 ID:Sln

>>47
小型エンジン+低回転の定速ってことでノーマル以下、電気以上の騒音レベルだと思う
結構いい案かも知れんぞ社内は静かで、歩行者には聞こえる程度の音だと


51: 2016/11/14(月)21:17:01 ID:4p6

>>50
ほーん ええやん


51: 2016/11/14(月)21:17:01 ID:4p6

>>42に出たつなぎの役割なら後継車種はあんまり出ないんかな


43: 2016/11/14(月)21:06:47 ID:Sln

思いついた
世界一低燃費なカブのエンジンで発電して走れば超低燃費カーできるんやない?


46: 2016/11/14(月)21:08:19 ID:Kfs

さすがに草


57: 2016/11/14(月)21:25:19 ID:qwg

やっぱり安全面考えたら車は音が出た方が良いな


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479123876/