time1447942185821

1: 2016/09/13(火) 00:18:10.04 0

やっぱ壊れるのかね?


まとめサイト速報+

3: 2016/09/13(火) 00:19:53.67 0

車検で死ぬ


4: 2016/09/13(火) 00:21:44.34 0

ベンツかBMがいいなあ


5: 2016/09/13(火) 00:21:50.53 0

やっぱりボルボだよ


6: 2016/09/13(火) 00:22:28.19 0

維持費安くてブランドで見栄はれるのってなんだ?


7: 2016/09/13(火) 00:23:15.75 0

F40あたりがいいよ


8: 2016/09/13(火) 00:23:35.89 0

古いなあ


9: 2016/09/13(火) 00:23:50.04 0

中古だからって壊れやすくなってるわけじゃないだろ
運が悪ければ新車でもすぐに壊れたりするだろうし


11: 2016/09/13(火) 00:26:34.61 0

外車なんか恐ろしいほど値落ち激しくて激安で中古売ってるだろ
そういう事なんだよ


12: 2016/09/13(火) 00:27:04.59 0

安いの買って壊れるか車検まで乗るんだろ


14: 2016/09/13(火) 00:27:52.55 0

アウディはどうよ


23: 2016/09/13(火) 00:41:45.09 0

>>14
アウディはいいな
乗り心地素晴らしい
でも維持する金がないならやめとけ


15: 2016/09/13(火) 00:29:35.34 0

男なら一度はポルシェだろ


16: 2016/09/13(火) 00:30:38.93 0

乗った事ある奴いないだろw
今のは壊れないよ


17: 2016/09/13(火) 00:30:39.58 0

BM車検出したら40万言われたから売ったわ
今は軽で快適




18: 2016/09/13(火) 00:34:47.07 0

俺も候補に外車入れてるけど車検が怖いって意見をよく見る


19: 2016/09/13(火) 00:37:22.89 0

3シリとかでも50万とかあるみたい


20: 2016/09/13(火) 00:38:31.61 0

日本車は車検の時壊れてるパーツや消耗してるパーツしか交換しないけど
外車は乗り味を維持するために壊れてないパーツも交換するから高く付く


32: 2016/09/13(火) 00:53:27.91 0

>>20
ボラれてるだけやで
パーツ高いし


21: 2016/09/13(火) 00:40:33.96 0

ワーゲンゴルフ
すぐには部品手に入らないから突如の故障がいてえぞ


24: 2016/09/13(火) 00:42:41.01 0

1000万の車を100万で買っても修理代は100万の車にならず1000万の車のままだしな


29: 2016/09/13(火) 00:51:19.42 0

レガシィじゃダメなの?


30: 2016/09/13(火) 00:51:34.48 0

どうせならいかついのがイイ


31: 2016/09/13(火) 00:52:28.36 0

miniに乗りたひ


33: 2016/09/13(火) 00:55:12.85 0

まあ中古ならふつーにベンツにしとけよ


34: 2016/09/13(火) 00:55:27.08 0

ウダウダ行ってないで一度所有してみればわかるよ
結局壊れない国産に落ち着く


37: 2016/09/13(火) 00:57:27.01 0

レガシィなんて嫌どす


38: 2016/09/13(火) 00:57:55.21 0

車の為に働く事になる


40: 2016/09/13(火) 00:59:00.99 0

かっこいい車に憧れる若い女っていなくなったよな
だから男まで興味が薄れる


43: 2016/09/13(火) 01:01:22.68 0

アメリカのパトカーの車かっこいい
しかし高い


44: 2016/09/13(火) 01:02:48.70 0

今はたしかに田舎住みで必需品でなければシェアカーでも女は文句言わないな
少なくとも昔よりは
ノア手放して以来車持つモチベーション上がらない


48: 2016/09/13(火) 01:07:01.98 0

近所で見かけたアウディのSUVみたいなのめちゃかっこよかた


52: 2016/09/13(火) 01:15:44.46 0

欧州車の中古乗るなら屋根付きの駐車場確保出来ないならおすすめしない
ヨーロッパは日本程高温多湿にならないから内装に使ってる接着剤が弱い
炎天下の都市部だと経年劣化で内装のはがれや樹脂類のベタつきが出て来る場合がある


53: 2016/09/13(火) 01:16:01.74 0

窓落ちとか天張り剥がれたりとか


54: 2016/09/13(火) 01:17:49.45 0

むかしの日産車で窓落ちは懲りたなあ


55: 2016/09/13(火) 01:18:18.77 0

窓落ちはアレ何だろね?
なんで一番重要な可動部分にモロいプラパーツ使うかね
日本ならリコール物だと思うんだけど




59: 2016/09/13(火) 01:23:35.41 0

>>55
手とか首が挟まったときプラ製のリフターが折れて窓が落ちるようになる安全対策のせいだとか


61: 2016/09/13(火) 01:27:44.84 0

>>59
へーへー


56: 2016/09/13(火) 01:20:25.06 0

窓落ちといえばVW


57: 2016/09/13(火) 01:21:43.48 0

BMWの窓落ちも持病の一つと言われてる


67: 2016/09/13(火) 01:45:07.90 0

前に乗ってたVW車は
・ABSランプが付きっぱなしになる
・天井の内張りが垂れ下がってくる
・内装のゴムがベタベタ
・スポイラーの塗装が割れてはがれてくる
・エアコン吹き出し口から崩壊したスポンジが出てくる
・エンジンチェックランプが付いたり消えたり
・ハイマウントストップランプが水没
思い出したところでこんなとこかな
運良く窓落ちは一回もなかった
最後の車検は30万くらいかかったなあ


71: 2016/09/13(火) 01:50:16.49 0

>>67
ひえええっ!


68: 2016/09/13(火) 01:45:53.72 0

雨漏りきつい


75: 2016/09/13(火) 01:52:39.76 0

中古で外車wwww
貧乏人の見栄っ張りwwww
馬鹿の極みwww


83: 2016/09/13(火) 01:59:57.24 0

新車の形が気に入らない場合の中古は仕方がないと思うんだ


87: 2016/09/13(火) 02:02:13.70 0

ネットでは「貧乏人が外車は壊れるって言ってたけど俺の車は壊れない」って意見も多いけど
サンプル数が日本の数倍あるアメリカの信頼性調査でずっと上位を占めてるのは日本のメーカー
そして日本における輸入車各ブランドの販売台数を考えると
アメリカ向け程のローカライズはされてないから一般的に信頼性はより落ちていると考えるのが一般的
まあ確率の問題ではあるし中古は個体差も大きいから参考程度


88: 2016/09/13(火) 02:03:40.23 0

つうかコワれたら直せばいい


91: 2016/09/13(火) 02:09:32.29 0

古いジャガー壊れたら修理なんてしてらんないと思う
新車で正規ディーラーみたいなとこだったら金さえ払えば直してくれるだろうけど


93: 2016/09/13(火) 02:10:44.02 0

mini欲しいけど踏ん切りつかない


97: 2016/09/13(火) 02:12:18.84 0

ジャガーのV12死んだらアメリカのV8に載せ替えるのがオススメ


99: 2016/09/13(火) 02:16:39.09 0

V12からV8への乗せ換えとか、近所にエドさんでも住んでない限りやってくれる人探すだけで大変そうだ


108: 2016/09/13(火) 02:27:05.59 0

壊れない軽自動車の維持費の安さとか自慢されるよりも
よく壊れて大変だったけど好きだった車の話される方が
まだ聞いてて楽しい


109: 2016/09/13(火) 02:27:55.17 0

名言きたな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1473693490/