1: 2016/08/31(水)22:41:56 ID:7n9
どうしてもどっちか片側によってしまうんだが
いかにして克服するんだろうな。
いかにして克服するんだろうな。
まとめサイト速報+
2: 2016/08/31(水)22:42:25 ID:fIJ
両サイドにミラーあるじゃろ?
8: 2016/08/31(水)22:45:43 ID:fIJ
>>6
一発でそう止めたら左右の間隔わかるだろうし
後は前出てちょい左に修正でええやん
一発でそう止めたら左右の間隔わかるだろうし
後は前出てちょい左に修正でええやん
10: 2016/08/31(水)22:47:24 ID:7n9
>>8
結果的に2,3回くらいやってやっと上手くいってるわ。
一発でうまくいくのはなかなか難しい。
結果的に2,3回くらいやってやっと上手くいってるわ。
一発でうまくいくのはなかなか難しい。
13: 2016/08/31(水)22:48:36 ID:fIJ
>>10
一発なんて相当上手い人じゃないと無理だよ
普通は一旦アバウトに入れてもう一回で修正だよ
一発なんて相当上手い人じゃないと無理だよ
普通は一旦アバウトに入れてもう一回で修正だよ
16: 2016/08/31(水)22:49:34 ID:7n9
>>13
そうなのか、すこし安心したわ。
そうなのか、すこし安心したわ。
35: 2016/08/31(水)23:01:44 ID:fIJ
>>6のレベルで止められるならまだマシなほうだから気にすんな
37: 2016/08/31(水)23:02:29 ID:mcU
>>35
これ
これ
38: 2016/08/31(水)23:02:32 ID:7n9
>>35
ありがとう。
ありがとう。
3: 2016/08/31(水)22:42:51 ID:Q3A
こまけえこたあいいんだよ!
4: 2016/08/31(水)22:42:56 ID:xqc
後輪の位置を意識して、後輪を起点に曲がるイメージを持つんや!
7: 2016/08/31(水)22:44:28 ID:7n9
>>4
ちょっとそれやってみるわ。
ちょっとそれやってみるわ。
5: 2016/08/31(水)22:43:23 ID:tv5
自分が降りやすいように運転席側を広く止める
11: 2016/08/31(水)22:47:59 ID:mcU
一発でする必要あるの
14: 2016/08/31(水)22:48:48 ID:7n9
>>11
必ずする必要はないが、時間短縮とかにはなるとは思ってさ
必ずする必要はないが、時間短縮とかにはなるとは思ってさ
15: 2016/08/31(水)22:49:11 ID:mcU
>>14
そんなに毎日時間に追われてるの
そんなに毎日時間に追われてるの
17: 2016/08/31(水)22:49:55 ID:GmM
サイドミラーで両方の距離が均等になれば真ん中だろ
18: 2016/08/31(水)22:53:16 ID:7n9
>>17
それは分かるんだよ・・・
分かってても降りたら結構片側によってたことが何度もあるわ。
それは分かるんだよ・・・
分かってても降りたら結構片側によってたことが何度もあるわ。
19: 2016/08/31(水)22:53:46 ID:GmM
>>18
じゃあミラー直せ
じゃあミラー直せ
20: 2016/08/31(水)22:54:00 ID:mcU
空間把握能力の欠如
21: 2016/08/31(水)22:54:26 ID:7n9
>>20
認めざるをえん
認めざるをえん
22: 2016/08/31(水)22:55:09 ID:GmM
>>20
ゆーてうまく出来る理由は説明できんな なんとなくとしか
自転車の乗り方説明できないだろ?
ゆーてうまく出来る理由は説明できんな なんとなくとしか
自転車の乗り方説明できないだろ?
31: 2016/08/31(水)23:00:56 ID:mcU
>>22
仕方がない。生まれ持ったものだし後は本人が練習して感覚を手に入れるしかない
仕方がない。生まれ持ったものだし後は本人が練習して感覚を手に入れるしかない
23: 2016/08/31(水)22:55:46 ID:L4u
たまに駐車場の仕切り白線が歪んでて自分がおかしいのかと錯覚することあるわ
24: 2016/08/31(水)22:56:04 ID:7n9
>>23
それは初めて聞いた
それは初めて聞いた
25: 2016/08/31(水)22:57:00 ID:RWv
スーパーとかの駐車場なら
前のスペースを見て停めるのがオススメ
前のスペースを見て停めるのがオススメ
26: 2016/08/31(水)22:57:17 ID:7n9
>>25
ああ、確かにそれはやるかも
ああ、確かにそれはやるかも
27: 2016/08/31(水)22:58:42 ID:RWv
ワイの車とかスペースギリギリになるから線ギリギリに停めたら
ちょうどいい
ちょうどいい
28: 2016/08/31(水)22:58:59 ID:7n9
>>27
ミニバン?
ミニバン?
32: 2016/08/31(水)23:01:19 ID:RWv
>>28
BMW
BMW
33: 2016/08/31(水)23:01:37 ID:7n9
>>32
ええやん。
ええやん。
29: 2016/08/31(水)22:59:45 ID:fN8
線と車の角を合わせりゃどんな所でも一発でできんだろ
下手くそは障害者ゾーンに停めろ
下手くそは障害者ゾーンに停めろ
30: 2016/08/31(水)23:00:39 ID:7n9
>>29
それはそれでまた問題になりそうだが。
と言っても悪いのは俺だが
それはそれでまた問題になりそうだが。
と言っても悪いのは俺だが
35: 2016/08/31(水)23:01:44 ID:fIJ
>>30のレベルで止められるならまだマシなほうだから気にすんな
34: 2016/08/31(水)23:01:38 ID:mih
んーとな。道路を走ってたら、中央線、外側線ってミラーで見ると
斜めに見えるだろ? 実はソレなんだよ。
ヘタクソに見えてもいいから白線が見える所まで前に進んでから
駐車してみ? ミラーで見えるまっすぐと、実際のラインは違うぜ。
斜めに見えるだろ? 実はソレなんだよ。
ヘタクソに見えてもいいから白線が見える所まで前に進んでから
駐車してみ? ミラーで見えるまっすぐと、実際のラインは違うぜ。
36: 2016/08/31(水)23:02:09 ID:vIL
なんで後輪もタイヤが回らないのかな
ボタン押すと後輪も回るとかあれば幅寄せも駐車も楽なのに
ボタン押すと後輪も回るとかあれば幅寄せも駐車も楽なのに
39: 2016/08/31(水)23:02:39 ID:mcU
気にし過ぎ
40: 2016/08/31(水)23:03:14 ID:RWv
枠内に停めれたらとりあえずどーでもよくね?
48: 2016/08/31(水)23:07:18 ID:mih
てかまぁ、自動運転の技術も進んできてるし、実際に
インテリジェンスパーキングアシストなんてのも売ってるし。
明日に期待だな。
インテリジェンスパーキングアシストなんてのも売ってるし。
明日に期待だな。
50: 2016/08/31(水)23:08:18 ID:7n9
>>48
自動ブレーキの寄りすぎるとアラームなるやつ?
自動ブレーキの寄りすぎるとアラームなるやつ?
51: 2016/08/31(水)23:09:20 ID:mih
52: 2016/08/31(水)23:10:19 ID:7n9
>>51
これは初めて知ったわ。
技術すげえな
これは初めて知ったわ。
技術すげえな
53: 2016/08/31(水)23:11:21 ID:mih
トラフィックジャムアシスト付きの車とかマジで欲しいしね…
技術は進んでますよぅっ!
技術は進んでますよぅっ!
54: 2016/08/31(水)23:11:23 ID:YYH
ピッタリ入る時と入らない時がある
66: 2016/08/31(水)23:47:23 ID:7n9
色々アドバイスしてくれてありがとう。
ここいらで寝るっす。
ここいらで寝るっす。
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472650916/
コメント
コメント一覧 (25)
ラインと平行にならず傾いてるとめっちゃ気になる。
そうすればミラーは確認の補助くらいでよくなる。全く見ないのは安全上まずいけど
あと、ハンドル切ったままで駐車してる車の横には絶対に自分の車は駐車しない
いや、それすごい迷惑だろ。
お前が寄った分隣の車の乗り降りのスペースが狭くなるって考えねーか?
随分イカ⚪︎タ頭だな
自分の経験では、焦らずゆっくりバック駐車すると上手くいく確率が上がる気がする。
直線モードあるやろ…
あとは未舗装の線のない駐車場で車体を真っ直ぐ入れるのは結構難しい。
結局幅広い車ならまともに止めても一緒だろ
線を踏んでるとかなければたいした影響なんてねえよ
少しは考えろよカス
何度も切り返されるほうが邪魔なんだよボケシネ
停めた後の乗り降りでも窮屈して気を使わないといけなかったり結構迷惑するよね
駐車スペースが広い田舎の人かな
いやすっげえ邪魔だから。キッチリじゃなくても良いけどなるべく真ん中にして停めな
自分の車がデカければ気遣いとして当然。隣に停める人の車がデカイ場合も大差無いどころか酷ければ酷い程邪魔
切り返しなんて1~2回で十分だろ?一発である程度枠に入れることさえ出来れば交通の妨げになるような事も無いし出来なきゃ練習するなりすれば良いだけの事
※3は何を言ってるんだ
出来るようになると前後で幅の違う車なんかでも真っ直ぐつけれるし、意識するだけでもだいぶ違う
ボディも絞られてるから左右どっちの白線に合わせても斜めになる
結局左右はあまり見ないでバックミラー見て止めるのが一番マシだと分かった
まぁ13日で免許取ったからな
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※