2e4c85a17239bd403ca5e9f35687fa5f-e1436926199501

1: 2016/08/19(金)16:52:25 ID:ib2

ミニバンで7人乗り以上を考えてるんだが
走行距離とかどんくらいが目安なん?
予算は50くらいで



2: 2016/08/19(金)16:53:04 ID:Fzg

とりあえずハコスカくださいって店で言えばいいよ


6: 2016/08/19(金)16:54:48 ID:ib2

>>2
ミニバンやって


3: 2016/08/19(金)16:53:28 ID:gvV

50万なら10万km越えのゴミしかないがな


4: 2016/08/19(金)16:54:00 ID:9xI

>>3これだな


6: 2016/08/19(金)16:54:48 ID:ib2

>>3
やっぱそうなる?
検索したらそこそこ安いのは出てくるんだけど
安い=何かあるだろ?


5: 2016/08/19(金)16:54:40 ID:jmq

50ってw
頭金にしてローン組めよ


9: 2016/08/19(金)16:55:57 ID:ib2

>>5
やっぱ安すぎるのか
いや、収入にそこまで不安はないんだけど
そもそも車に興味ないからそこまで金掛けるのも何かなぁって思って


14: 2016/08/19(金)16:57:43 ID:jmq

>>9
安かろう悪かろうだぞ
快適に乗りたいならそれなりに金かけろ


7: 2016/08/19(金)16:55:28 ID:5MB

安い中古を買うならそれなりに覚悟しとけ
嫌なら新車買え


8: 2016/08/19(金)16:55:36 ID:EvK

50万でミニバンとか
10万越えのヨレヨレか事故車かわけアリ新古しかないやろ


10: 2016/08/19(金)16:56:19 ID:5N2

50万だとオデッセイとかイプサムとかじゃない?


13: 2016/08/19(金)16:57:23 ID:ib2

>>10
できれば
ヴォクシーとかセレナみたいなファミリーカーが良いのよね




18: 2016/08/19(金)16:59:30 ID:5N2

>>13
同じような大きさで同じような年式でも中古ならトヨタより
断然日産のほうが安い。
だからセレナのほうがいいけど日産は足回り弱いし
内装もちゃっちいからな


11: 2016/08/19(金)16:56:47 ID:ib2

50買うなら
多少無理して100とか買ったほうがいいんかな


12: 2016/08/19(金)16:56:52 ID:gvV

安いんだから当然状態は良くないよ

修理代やら車検で金かかって結局新車か新古車買っとけばよかったってなるのが目に見えてる


15: 2016/08/19(金)16:58:17 ID:ib2

>>12
そう、その辺が無知だから
どの程度の線引きをしたら良いのかわからんのだ


17: 2016/08/19(金)16:59:20 ID:gvV

>>15
どこに金かかるか全然わからないんだったら悪いことは言わないから新車買ったほうが金かからないよ


16: 2016/08/19(金)16:59:12 ID:ib2

ちなみに新車買うのは馬鹿らしい?


21: 2016/08/19(金)17:00:26 ID:jmq

>>16
新車変える金あって、欲しい車が決まってないなら絶対新車買った方がいい


20: 2016/08/19(金)17:00:26 ID:5MB

知識が無いならおとなしく新車買えよ


22: 2016/08/19(金)17:01:28 ID:Qmd

その値段じゃセレナくらいだろ
流石に50は安すぎ


23: 2016/08/19(金)17:01:49 ID:ady

50は無理だろ…


26: 2016/08/19(金)17:02:45 ID:ib2

ローン組めば新車もいけるけど
そんなに乗るかなぁって感じなんだよね~
向こうの親にチョイチョイゴマ擦ってるんだけどな‥


27: 2016/08/19(金)17:03:01 ID:ady

>>26
みっともねえwwwww


30: 2016/08/19(金)17:04:02 ID:ib2

>>27
その点はフルボッコで煽ってくれていい
そもそも車好きじゃないのに悩んでること自体モヤモヤしてるんだ


34: 2016/08/19(金)17:04:38 ID:EvK

>>30
じゃあ言わせてもらうがみっともないし、やっすいので妥協するくらいなら必要なときだけレンタカ借りとけ


28: 2016/08/19(金)17:03:32 ID:ZgV

60あればありそう
最近は軽のが高かったりするし


29: 2016/08/19(金)17:03:55 ID:5N2

ってかまず使用用途は?
家族がいるの?それともこれから生まれるの?
話しはそこからでしょ


35: 2016/08/19(金)17:05:11 ID:ib2

>>29
子供二人目産まれてさすがに軽じゃキツくなってきた
ちな軽は親の借りてる


38: 2016/08/19(金)17:07:02 ID:WRN

ハイオク仕様ってなんだったろうな
5%ぐらい高いガソリン買って
まったくパワー不足にならない現在の車。


41: 2016/08/19(金)17:08:23 ID:ib2

うん、なんとなくわかった
ある程度無理しても良いの買ったほうがいいんだな




42: 2016/08/19(金)17:09:14 ID:5N2

ってか新車買うなら来月のほうがいいよ
各社9月決算のはずだから


43: 2016/08/19(金)17:09:24 ID:ecQ

そのクラスならステップワゴンはやめとけ
ノアかヴォクシーにしたほうがいい


44: 2016/08/19(金)17:10:08 ID:IoD

知識がないんじゃ
良し悪しもわからんし
自分で修理もできないやろ
運に頼ることになるぞ


45: 2016/08/19(金)17:10:43 ID:Cjz

4人家族なら5人乗りで十分じゃね?


46: 2016/08/19(金)17:11:57 ID:5N2

>>45
それ思った
いまならハリアーとかおすすめ

多少乗っても輸出ができるからリセールバリューは最高


47: 2016/08/19(金)17:13:36 ID:ib2

>>45
子供小さいから婆ちゃんとかも乗せたいんよ
あと広いほうが後々良いかなって


48: 2016/08/19(金)17:13:49 ID:Cjz

ミニバン持ってると子どもの部活の遠征とかに駆り出されるパティーンもあるしな
○○さん大きいの乗ってるんだからちょっと車出してよ~wみたいなノリで


50: 2016/08/19(金)17:15:19 ID:ib2

>>48
それはむしろ買ったかいがあるから助かる


49: 2016/08/19(金)17:14:42 ID:ib2

ちなみに
ヴォクシー 55万 5万キロって有り?
週履歴無し 車検済


52: 2016/08/19(金)17:15:33 ID:ecQ

>>49
5万キロならまだ走れそうやしええんちゃうん?
年式は?


57: 2016/08/19(金)17:17:29 ID:ib2

>>52
平成16
古すぎるんかな


60: 2016/08/19(金)17:18:20 ID:IoD

>>57
増税まったなし
たいしたことないけどな


62: 2016/08/19(金)17:19:24 ID:ib2

>>60
そっか税金もあるのか
エコカーは免税みたいな?


63: 2016/08/19(金)17:20:34 ID:ecQ

>>62
13年以上前の車は税金払わなあかんくなった
そこまでして新車買わせたいのかよ


64: 2016/08/19(金)17:21:57 ID:ib2

>>63
なにその狙い打ちルールw
年一で払わなきゃいかんのか


51: 2016/08/19(金)17:15:22 ID:5N2

今なら新古車で出回ってる前型のアルファードといいんじゃない?
ノアとかヴォクシーの新車と同じくらいでしょ


53: 2016/08/19(金)17:16:08 ID:IoD

修復歴って事故していないって意味じゃないからな


65: 2016/08/19(金)17:24:21 ID:IoD

ちょうど消耗品があちこちアカンくなってくるころだし


66: 2016/08/19(金)17:25:16 ID:ib2

>>65
やっぱ安い=裏があるんだな‥


67: 2016/08/19(金)20:48:14 ID:bpi

高年式10万キロオーバーの過走行車30万で買って20万で消耗品交換するといいよ


69: 2016/08/20(土)19:25:48 ID:hvT

モデルチェンジ後が狙い目

まぁ5万キロ超えでも
大抵大丈夫でしょう


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471593145/