1: 2016/07/01(金) 21:46:34.03 0

毎日仕事で車乗ってる奴が〇年間のうちにささいな事で1回でも減点されればゴールドにはなれないが
ペーパードライバーは勝手にゴールドになる

でもドライバーとして優秀なのは確実に前者やろ
なんだこのゴミ基準
なんの参考にもならんやん


2: 2016/07/01(金) 21:47:07.80 0

仕事で毎日乗ってるけどゴールドだよ


3: 2016/07/01(金) 21:47:30.49 0

乗らんねんから保険料安くてもええやん?


4: 2016/07/01(金) 21:47:41.26 0

別に優秀かどうかじゃなくて
無事故無違反かどうかが基準だから


5: 2016/07/01(金) 21:48:15.67 0

ただの身分証明書なんだから
それでカネ使ってくれるやつは上客だろ


6: 2016/07/01(金) 21:48:28.87 0

ゴールドだからって何か特典あるわけでもないし


8: 2016/07/01(金) 21:49:33.11 0

>>6
免許更新が5年に1回で済むのが一番の特典だろ




15: 2016/07/01(金) 21:51:40.51 O

>>8
ゴールドじゃなくても軽微な違反1回なら5年に1回になるよ


7: 2016/07/01(金) 21:48:55.75 0

免許保持者の5割が持ってる


9: 2016/07/01(金) 21:49:55.91 0

ペーパーがゴールド持っててもお得感ゼロなんだから良いだろ


10: 2016/07/01(金) 21:50:46.92 0

まず運転しないけどゴールドだは


11: 2016/07/01(金) 21:51:24.78 0

運転しないのに5年に一度更新費払ってくれる優良顧客だろ


13: 2016/07/01(金) 21:51:29.79 0

年間14万キロ走るけど15年無事故無違反やで


31: 2016/07/01(金) 22:08:47.58 0

>>13
仕事でも走り過ぎだろ


14: 2016/07/01(金) 21:51:33.25 0

保険料安くなるんだぜ


23: 2016/07/01(金) 22:03:15.63 0

疑問がないわけじゃないけど
ペーパーがゴールド持ってても特段の不都合がないから今の状態なんだろう


24: 2016/07/01(金) 22:05:28.22 0

普通に運転しててもゴールド取れないやつは自分じゃ分からないだろうがどっかおかしいんやで


28: 2016/07/01(金) 22:07:10.93 0

通勤で車使ってるけどゴールドだわ
むしろゴールドじゃない奴がどんな運転してるのか気になる


30: 2016/07/01(金) 22:07:48.22 0

ゴールドは30分で更新が済むのが最大のメリットなんだからテストとか全くメリット無いわ


34: 2016/07/01(金) 22:10:23.63 0

大丈夫だ忘れたって二回更新10年間で一度も使ったことない


38: 2016/07/01(金) 22:11:49.88 0

ゴールドが全体の7割なんだからゴールドじゃない方が珍しい
初心者とかね


40: 2016/07/01(金) 22:12:16.10 0

まあゴールドったって金色なのはほんのちょっとw




52: 2016/07/01(金) 22:15:31.09 0

俺より優遇されてる奴が気に入らないってだけだな
別にブルーだって損してないんだから


55: 2016/07/01(金) 22:16:34.40 0

青5年は軽微な違反一回までだったか


58: 2016/07/01(金) 22:17:42.38 0

>>55
そう
俺がそれでこの前更新行ってきた
ゴールドは講習30分だが軽微の青だと講習60分になってしまうが


56: 2016/07/01(金) 22:17:13.78 0

2点までかな


57: 2016/07/01(金) 22:17:40.14 0

青で5年有効もある


63: 2016/07/01(金) 22:20:52.61 0

青5年はむしろ損なんじゃなかった?
ゴールド復帰に時間かかるみたいな話しで


65: 2016/07/01(金) 22:21:31.01 0

いや青3年で更新来る方がめんどくさいわ5年ってのが大きいのよ


73: 2016/07/01(金) 22:27:09.01 0

上手い下手じゃなくて事故を起こす確率が低いからゴールド


74: 2016/07/01(金) 22:27:21.51 0

俺も5年ぶりの免許更新行ってこなきゃ
来週は選挙だから今週末しかない


76: 2016/07/01(金) 22:28:15.70 0

運転が上手だからゴールド出してるわけじゃないから
無事故無違反とい条件に当てはまればいいわけで


77: 2016/07/01(金) 22:28:16.78 0

今の制度でいいとは思うけど
バイクと車と免許の種類毎に点数はそれぞれ分けて欲しい
職業ドライバーで会社まで原付で行く人とかたまらんと思う


79: 2016/07/01(金) 22:30:09.73 0

それは合理的じゃない
そもそも事故を起こさない違反をしないってのが重要なわけで
乗らないで無事故無違反も一つの結論


81: 2016/07/01(金) 22:31:36.27 0

普通に運転してたってゴールドだし
そんなしょっちゅう捕まるような奴はそもそも不適格じゃないの
免許の時やるだろ社会性の適性検査


92: 2016/07/01(金) 22:48:00.34 0

俺年間5万乗ってゴールドだが?


98: 2016/07/01(金) 22:58:33.30 0

ペーパードライバーがたまに乗っても意外と事故起こさないのかね


118: 2016/07/02(土) 01:22:46.93 0

俺も月一しか乗らんしゴールド


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1467377194/