1: 2016/06/27(月) 08:08:11.03 O

高速走るなら普通車買えよ


3: 2016/06/27(月) 08:17:32.86 0

このガラケーの奴が立てるスレは若干ずるい
お前ガラケーやんっていう心理突いてるのばっか立てやがって


4: 2016/06/27(月) 08:19:14.87 0

普通に100キロ出るし意味不明
トラックのが邪魔だよ


5: 2016/06/27(月) 08:20:19.23 0

ゴーカートみたいなもんだよ
楽しいだろ


6: 2016/06/27(月) 08:20:24.91 0

普通車なのにとろとろ走ってる奴なんなの?
軽乗ってろよ


7: 2016/06/27(月) 08:21:00.30 0

1人でデカいワゴン乗ってる奴


8: 2016/06/27(月) 08:21:29.73 0

社用車は許せ


9: 2016/06/27(月) 08:23:17.00 0

軽自動車だと高速料金が安いのがいい


11: 2016/06/27(月) 08:24:28.83 0

法定速度守りましょう


19: 2016/06/27(月) 08:28:32.26 0

5ナンバーワゴンのエスカイアのオラ付き具合よりまし




22: 2016/06/27(月) 08:32:24.95 0

今時普通車とか笑える
高齢者って感じ


25: 2016/06/27(月) 08:35:38.48 0

いや最近の軽は高速で安定しすぎだろ
2.5リッター車でいつも110~130くらいで流してるが
しょっちゅう軽にブチ抜かれる
タントとかにも抜かれるんだがあれはターボか何かなのかね


193: 2016/06/27(月) 23:41:44.47 0

>>25
スピード違反


26: 2016/06/27(月) 08:37:28.02 0

普通車で狭い裏道走ってる奴何なの?
デカくて邪魔なんだが


27: 2016/06/27(月) 08:38:02.75 0

上り坂で失速する軽自動車なんて今時売ってるの?


28: 2016/06/27(月) 08:39:08.26 0

エアコン付けてると坂登らん


30: 2016/06/27(月) 08:41:32.31 0

高速の走行車線でトレーラーと大型トラックに前後挟まれて走行する軽とか見てると
なんとなく死亡フラグに見える


31: 2016/06/27(月) 08:42:13.81 0

普通車でも死ぬよ


32: 2016/06/27(月) 08:42:45.44 0

軽で即死か普通車で苦しみながら死ぬかの差


33: 2016/06/27(月) 08:43:30.18 0

軽で高速とか常にエンジンぶん回してないといけないしストレスでしかないわ


34: 2016/06/27(月) 08:45:16.82 0

外から見てるとあのタイヤで100キロ以上出してると思うと恐ろしいよな


38: 2016/06/27(月) 08:47:16.32 0

アルト海苔だけど90km/h越えたあたりからフワフワ感がすごい


40: 2016/06/27(月) 08:58:46.26 0

そもそも高速は80キロ以上出して走ってもメリットないよ


43: 2016/06/27(月) 09:01:44.37 0

>>40
Time is monkey.


45: 2016/06/27(月) 09:04:18.49 0

軽乗りは最近の軽は走ると思ってる様だけど
昔のよりはマシになったと言うだけだと分って欲しい


46: 2016/06/27(月) 09:06:22.22 0

代車で軽自動車乗ったとき自分の普通車よりもキビキビ走ってびっくりしたわ


47: 2016/06/27(月) 09:07:25.82 0

うむ
最近の軽はスタートがやけに速いから置いてかれるw


48: 2016/06/27(月) 09:07:38.64 0

俺も所詮2000ccの車なんだが軽とは速度域が違って走りにくいまず出だしで置いて行かれる
まあ踏み込めば着いて行けるんだろうけど燃費悪そうなんでやる気がしないそんでそのうち追い抜いてしまう上り下りが絡んでくると更にやりにくい
しかしよくよく見ると俺以外まわりが全部軽だったりするので俺が世間から外れた事をしてるのかもしれん


60: 2016/06/27(月) 09:32:31.57 0

>>48
あるあるだなw
まあ住んでる地域にもよるね
うちは田舎だから通勤時間は普通車と軽は半々くらい
ストップアンドゴーの多い都会なら軽コンパクトが快適だろうなとは思う


51: 2016/06/27(月) 09:09:12.92 0

信号スタートは軽い方有利だからなぁ
バイク>原付>軽>コンパクト>2リッター普通車>トラックバス
になるのはしょうがない




52: 2016/06/27(月) 09:09:38.73 0

軽乗ると日本の自動車メーカーってすごいなって思うわ


54: 2016/06/27(月) 09:12:40.02 0

軽のサイズが好きなんだよ
軽のサイズで3リッターとか出して欲しい


74: 2016/06/27(月) 10:08:39.13 0

普通に100km出るから問題ないよ


75: 2016/06/27(月) 10:09:44.68 0

余裕な顔しながらベタ踏みで走ってる軽乗りwwww


77: 2016/06/27(月) 10:12:41.77 0

軽が必死でベタ踏み加速してるから速い気になってるだけ
2リッターの車がフル加速したら追いつけないぞ


80: 2016/06/27(月) 10:17:35.09 0

ベタ踏みガー


81: 2016/06/27(月) 10:18:00.89 0

だからレースやってるの?


90: 2016/06/27(月) 10:25:35.24 0

軽トラックで120キロ出す奴wwwwwwwwww


99: 2016/06/27(月) 10:42:49.34 0

俺のバイク1100CC
軽自動車の加速には勝てませんよwwwwwwwwwwwwwwww


118: 2016/06/27(月) 11:11:21.07 0

今の軽ってガッチリしてるよね
大きさ以外普通車みたいな質感だし
バカにしてる人ってニートなんじゃないかな


129: 2016/06/27(月) 11:23:41.16 0

軽でもスポーツグレード以外だと
2AT
3AT
4AT
4ATロックアップ機構付

4MT
5MT

CVT
CVT+副変速機

これのどれかによっても変わってくるよな
高速向きなのは5MTかCVT+副変速機のどちらかかな
2ATに乗せてもらったときはマジで壊れてると思った


151: 2016/06/27(月) 11:45:58.43 0

最近の軽は660馬力あるから高速道路でも何の問題も無い


153: 2016/06/27(月) 11:48:14.42 0

軽で660馬力だったらフレームもタイヤも負けると思う


156: 2016/06/27(月) 11:51:22.51 0

280馬力3ナンバーに乗ってるけど時々軽に抜かれる


157: 2016/06/27(月) 11:52:55.93 0

普通車っつっても幅広すぎ
2000ccで1.5t以上もあるようなミニバンやらSUVは鈍重すぎて
軽と変わらん


162: 2016/06/27(月) 12:03:52.02 0

高速を走るのに最適な軽自動車って何?


166: 2016/06/27(月) 12:11:03.76 0

>>162
S660


174: 2016/06/27(月) 12:28:33.45 0

昔々の話だけど友達がステージアのGTRバージョンを乗ってた
加速は異次元だったw


172: 2016/06/27(月) 12:23:39.89 0

結論

GTRに乗れ


42: 2016/06/27(月) 08:59:55.22 0

俺のミラでも130kmの記録もってっから


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1466982491/