1: 2016/06/06(月)22:04:47 ID:UHf

そんなもんだろ


まとめサイト速報+

2: 2016/06/06(月)22:05:49 ID:UHf

都会済みだけどよほどの理由がない限り車は買ったほうがいい。
断言できる。


3: 2016/06/06(月)22:06:09 ID:rH0

話がよく分からない
燃費もよくて維持費かからない車紹介してもらって買ったってこと?


7: 2016/06/06(月)22:09:00 ID:UHf

>>3
二年前のおれ「車とか、、コスパが、、レンタカーでよくね、、、」

30万の軽買ったおれ「車便利すぎね?行きたいところありすぎて時間足りねーわ。でもよく考えたらこの車遅いし狭いし不快だわ」

新車買ったおれ「すげえええええ!すげえええええ!すげえええええ!」


4: 2016/06/06(月)22:07:16 ID:Ike

俺の生活に車は要らない。
断言出来る。


5: 2016/06/06(月)22:07:23 ID:rH0

都会住みの電車チャリのコスパ厨が車買ったって話?
駐車場毎月2万も払えないよ


9: 2016/06/06(月)22:11:12 ID:UHf

>>5
駐車場は縁あって9000円で借りれた。
でも駐車場代稼ぐバイト月一でしてる。


6: 2016/06/06(月)22:07:26 ID:Wck

維持費の割にやれること広がりまくりんぐやからな。
コスパは良いやん


8: 2016/06/06(月)22:10:17 ID:Ike

駐車場代かかるから最低でも年間維持費30万はかかる。
それなら電車とチャリで移動して欲しいもん買うわ。


11: 2016/06/06(月)22:13:07 ID:UHf

>>8
でも欲しいもの買っても使うために車がいる場面多くね?
俺の場合だけど、今まで色々欲しいもの買ってたけど車買ってから行動範囲が広がったから結局持ってた物全てが再び輝きだしたわ。


12: 2016/06/06(月)22:14:25 ID:Ike

>>11
電車とチャリで不自由感じてないからなぁ。
極々稀にそういう機会あればレンタカーで事足りるし。




15: 2016/06/06(月)22:18:09 ID:UHf

>>12
レンタカーもいいよね。
車買ってもでかい荷物運べる車時々利用しちゃう。
近所に24時間営業のレンタカー屋あったらいいんだけど、8時開店の店だけだからなあ。
8時に行動開始とか、遅過ぎる、、


14: 2016/06/06(月)22:17:37 ID:YvH

>>11
単に計画無しに物買ってただけかよw


17: 2016/06/06(月)22:21:45 ID:UHf

>>14
計画の幅は広がったね。自転車も前は土曜の朝に乗り始めて県内ツーリングとかしかできなかったけど、車あると金曜の退勤後発で200kM先の山に行って車中泊して一泊で峠走りまくって日曜夜帰るとか余裕でできる。釣りも始発でいってたのが朝マズメ間に合うようになるし。


10: 2016/06/06(月)22:11:54 ID:h1U

新車なら200万から800万ってとこか
一体何時間分の労働と時間を対価に支払ったのか


13: 2016/06/06(月)22:15:34 ID:uyn

20年乗ってたけど、たいして使わないわりにコストだけ高いことにきづいて捨てた

車持ってないとなんかダサいつーかいい年こいて自転車で行動するだささに気付いて買いなおした


16: 2016/06/06(月)22:21:08 ID:CzC

俺「バイクはいいぞ」


20: 2016/06/06(月)22:27:34 ID:UHf

>>16
高校の頃亡くなった婆さんが乗ってたスーパーモレ貰って、テントとコンロ積んで旅しまくったわ。
ぶっ壊して実家の畑に置いてあるけど婆さんの墓標だと思って帰省したら花お供えしてる。


36: 2016/06/06(月)23:01:20 ID:CzC

>>20
なにそれドラマチックすぎる

つかお前かっこいいなおい


38: 2016/06/06(月)23:07:21 ID:UHf

>>36
スーパーモレってスクーター知ってたら嬉しい!
すごいかっこいいんだよ!
軽くて乗りやすいし、前カゴリアキャリア標準で無茶苦茶荷物乗るんだ。
リミッターとかない時代のバイクだから山道でもそこそこ登ったな~。
婆さんも現世にいた頃明らかに積載量オーバーの100キロくらいの米載せて近所に米配ってたし、ほんと強いバイクだったよ。


39: 2016/06/06(月)23:13:12 ID:CzC

>>38
知ってるぜ
シャリィみたいな乗り降りしやすいやつだよな

張り合うわけじゃないが俺も高校時代カブ乗っててな
トチ狂って夏休みに北海道ツーリングしてきたことあるぜ

思い出補正かもしれんが本当に楽しかったよなぁ


40: 2016/06/06(月)23:21:55 ID:UHf

>>39
ありがとう!
スーパーモレ知っててくれる人がいてくれてすごく嬉しい!
前カゴに食料とか無造作に詰め込んで、リアキャリアにテント寝袋コンロぐるぐる巻きにして走りまくって楽しかった~。
さすがに北海道は行けなかったけど、行きたかったなあ!
カブは俺も十代の時新聞配達しててプレカブ乗ってたよ!
すげーいいバイクだよね!今でも欲しいよ。
当時シフト一緒だったおっさんが、「4速にだけリミッターかかってるから本気出すときは3速でブン回せ!」って言ってたの覚えてるよ。やったことないけどね。


18: 2016/06/06(月)22:26:35 ID:38a

そら金があれば車ほしいわ
無いから買えないんやろが


21: 2016/06/06(月)22:30:54 ID:UHf

>>18
乗り出し20万とかのとんでもなく安い軽あるからそれは?
俺も15万キロの軽買ったけど5万キロ乗って新車買うとき下取り出すまでなんのトラブルもなかったよ。時々1600円のオイル交換屋行ったくらいでバッテリも変えてない。


19: 2016/06/06(月)22:26:37 ID:rH0

行きたいとこたしかにいっぱいあるんだけどお金ないからどうしようもない
大阪名古屋を近鉄株主普通電車で行くような俺だぞ
18切符で旅もよくある




29: 2016/06/06(月)22:42:30 ID:UHf

たったいま、スレタイがわかりにくいことに気付いた。


30: 2016/06/06(月)22:43:26 ID:rH0

今さらかよ


31: 2016/06/06(月)22:45:48 ID:UHf

>>30
やっとわかったよ。
コスパ厨が車売ってくれたわけじゃなくて、
かつてコスパ厨だった俺が車買って人生変わったってことね。
これから日本語に気をつけるよ。


32: 2016/06/06(月)22:48:00 ID:W01

なお、1000万以上の車買ったけど人生何も変わらんかったわ


33: 2016/06/06(月)22:50:33 ID:UHf

>>32
一千万以上ってすごいな!
俺には使いこなせる自信ないわ。


34: 2016/06/06(月)22:51:33 ID:W01

>>33
別に操作方法は同じだぞ
煽られないくらいかな


35: 2016/06/06(月)23:00:12 ID:UHf

>>34
ネットだからって、変なこと聞いてごめん。
今から軽乗れる?
俺は車いらね~から軽のって、車無しの生活戻れね~ってなって、普通車乗ってもう軽は乗れね~っね思いかけてる。
一千万クラスの車乗ったら、200万台の普通車も乗れなくならない?
変なこと聞いてごめんね。


43: 2016/06/06(月)23:31:00 ID:W01

>>35
全然乗れるぜ
色々な車に乗ってみて、別に何も変わらんと思った


46: 2016/06/06(月)23:42:18 ID:UHf

>>43
なんか、すごく安心した!ありがとう!
今乗ってるものに左右されずに乗りたいもの乗れるってかっこいいよ!


42: 2016/06/06(月)23:30:27 ID:zXF

ペーパー歴10年越えで新車買ったバカタレとは私の事です・・・

納車は7月・・・


楽しみすぐる!!!!!


49: 2016/06/06(月)23:45:53 ID:UHf

>>42
おめでとう!
何買ったの??


44: 2016/06/06(月)23:33:23 ID:z9e

むしろ家の方がいらない


45: 2016/06/06(月)23:34:35 ID:sJz

バス通勤

原付購入
人生変わる

軽自動車購入
人生かわる

もう原付生活には戻れねぇ、、


48: 2016/06/06(月)23:44:38 ID:UHf

>>45
バイク便利だしすごい楽しいけど、
そのまま寝れないのはきついよね。
車はとにかくシート倒せば休めるのはでかい。


47: 2016/06/06(月)23:43:05 ID:RIy

俺も免許とったから車買うわ


50: 2016/06/06(月)23:47:31 ID:UHf

>>47
安全運転でね!


51: 2016/06/06(月)23:52:21 ID:RIy

アルファード買うわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465218287/