1: 2016/05/29(日)02:14:44 ID:YEM

どうやって車代稼いだの?


まとめサイト速報+

2: 2016/05/29(日)02:15:24 ID:xhk

親が買ってくれるだろ普通


4: 2016/05/29(日)02:16:52 ID:YEM

>>2
親に学費も生活費も出させてその上車代も払わせんの?


5: 2016/05/29(日)02:17:36 ID:xhk

>>4
そうだよ
車検代と保険代もよろ
ガス代くらいは自分で出すよ


7: 2016/05/29(日)02:19:53 ID:YEM

>>5
そんな大学生にもなって親に経済的に依存してて恥ずかしくないの?


13: 2016/05/29(日)02:21:59 ID:xhk

>>7
学生のうちから本分を外れて金稼げとでも?


16: 2016/05/29(日)02:22:59 ID:YEM

>>13
大学生なら原付でじゅうぶんだろ


18: 2016/05/29(日)02:23:44 ID:dvH

>>16
地方じゃ原付は高校までの風潮


22: 2016/05/29(日)02:24:28 ID:YEM

>>18
親の金で買った車とか俺なら恥ずかしくて乗れないわ


6: 2016/05/29(日)02:18:57 ID:dvH

そもそも物価が違うから生活費を維持費にまわせる


8: 2016/05/29(日)02:20:08 ID:v50

交通の便がよろしくないから活躍するよ




9: 2016/05/29(日)02:20:23 ID:8cs

高校3年間もバイトしたら免許取って車買うくらい余裕だろ


17: 2016/05/29(日)02:23:04 ID:Bly

>>9
これ
自分で買ったよ


19: 2016/05/29(日)02:23:52 ID:YEM

>>17
本来そういうものだよな


23: 2016/05/29(日)02:24:59 ID:Bly

>>19
そう思う
でもローンだけは組んでもらったけどね
で毎月親にお金払ってた


10: 2016/05/29(日)02:20:50 ID:KXT

俺も東京の田舎だけど、原付だな
車使うならええやん


11: 2016/05/29(日)02:21:07 ID:aCS

大学生だから親に経済的に依存してもよくない?
学生だし


12: 2016/05/29(日)02:21:56 ID:v50

社会人なのに~だったら同意


14: 2016/05/29(日)02:22:20 ID:QLr

ローンじゃね?
田舎ならないと不便


21: 2016/05/29(日)02:24:18 ID:KXT

まじかよ
いまだに原付の俺に謝れ


24: 2016/05/29(日)02:25:22 ID:pVd

先輩のお下がりをただ同然でもらった
車体価格は0


27: 2016/05/29(日)02:25:55 ID:YEM

>>24
それならわかる


35: 2016/05/29(日)02:29:38 ID:pVd

>>27
んで、そいつにしばらく乗って就職が決まった時に新しいのを買って
古いのは後輩にあげた 乗ったのは実質2年


28: 2016/05/29(日)02:26:44 ID:xhk

買ってもらったのは中古の軽だったなぁ
周りには新車でフルオプションの普通車とかもいたけど


30: 2016/05/29(日)02:27:54 ID:YEM

>>28
買ってもらうという選択肢自体が頭おかしい


34: 2016/05/29(日)02:29:06 ID:xhk

>>30
うんうんそうだねって言って欲しいのかな
まあ高価な実用性のあるおもちゃみたいなもんだよ


37: 2016/05/29(日)02:31:58 ID:YEM

>>34
たかがおもちゃを何十万も出して買ってくれる親が頭沸いてるなw
それを断れない子供もガキ過ぎ


38: 2016/05/29(日)02:32:34 ID:xhk

>>37
経済力の差じゃないのかなそれは
無いものねだりしてもしょうがない


40: 2016/05/29(日)02:34:10 ID:YEM

>>38
大学生でそんな贅沢してて働き出してからどうすんだよw


42: 2016/05/29(日)02:35:40 ID:xhk

>>40
それほど贅沢とは思わないけどな
ありがたいとは思うけど




66: 2016/05/29(日)03:11:11 ID:q9Y

まずは勉強
それもきちんと出来んうちに他のものに手出すなら、そいつは屑だよ


75: 2016/05/29(日)03:17:14 ID:YEM

きっと下宿選びから入学式まで全部親に付いててもらったんだろうなww
あげくは親の会社にコネ入社か?


82: 2016/05/29(日)03:23:05 ID:upn

>>75
お前一人でやったのか?大変だったな


84: 2016/05/29(日)03:24:06 ID:YEM

>>82
親に下宿選んでもらうとか都市伝説かよw


77: 2016/05/29(日)03:18:34 ID:aCS

大学生活うまくいってないのか?
せっかく大学行ってるなら車とかなんとか考えないで今を楽しみなよ
もったいない


92: 2016/05/29(日)03:31:00 ID:kUv

実家から通学の人→車有り
独り暮らしの人→車無し

まぁ車無いとガチで不便なんでね


94: 2016/05/29(日)03:37:11 ID:YEM

>>92
実家暮らしってことは食費や水道代光熱費全部親に払ってもらってるんだろ?
それでよく車まで出してもらおうと思うな


93: 2016/05/29(日)03:33:29 ID:DTa

まぁ実際のところ小学生が子供扱いすんな云々言ってるのと
根本的には変わらないよね

損するのは自分自身だってのになぁ


96: 2016/05/29(日)03:42:33 ID:YEM

高校出た時点ですぐに働けるんだから、自分が本来なら稼いで家に金をいれる立場なんだよ?
それをわざわざ大学行かせてもらってるのに、やれ娯楽だ車だって親に金せびるとか、軽く障害入ってるんじゃね?


97: 2016/05/29(日)03:44:42 ID:DTa

>>96
中卒でも働こうと思えば働けるし
大学出なければ働けない仕事だってある

キミは何を言ってるんだい?


98: 2016/05/29(日)03:46:10 ID:YEM

>>97
そうじゃなくて立場の問題を言ってるんだよ?
アスペか?


107: 2016/05/29(日)04:02:50 ID:aCS

場所とか環境にもよるでしょ
なんでそんなに頑ななんだよw


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464455684/