1: 2016/05/29(日) 08:40:19.75 0

俺が止まっても対向車が全く止まらない


まとめサイト速報+

9: 2016/05/29(日) 08:48:34.39 0

>>1
やさしいね


29: 2016/05/29(日) 08:56:32.81 0

>>1
お前良い奴だな
100点あげる


43: 2016/05/29(日) 09:03:48.84 0

>>1
結構止まってくれる人いるよ
住宅街だと特に


59: 2016/05/29(日) 09:17:36.62 0

>>1
俺もやってるぞ
続けろ


2: 2016/05/29(日) 08:40:57.44 0

地域によるよな


4: 2016/05/29(日) 08:42:42.70 0

教習中に一回教官にブレーキ踏まれたのがこれだったわ


5: 2016/05/29(日) 08:45:53.84 0

警察が稼ぎたい時はこれがある付近に隠れて罠に掛かるのを待ってる


6: 2016/05/29(日) 08:46:05.31 0

反対が止まらないとむしろ危険だから迷うよね


7: 2016/05/29(日) 08:47:09.66 0

止まってるのに意地でも見ない歩行者見るとぶん殴りたくなるよな




8: 2016/05/29(日) 08:47:23.88 0

アクセル全開バリバリ
ちょいとハイウェイマジシャンきどって


10: 2016/05/29(日) 08:49:07.35 0

大阪では100%やっちゃいけない現象だな
つまり歩行者だって思って減速したら後ろの車が反対車線にハミ出してでも抜いてくる
もちろん歩行者余裕で轢いてそのまま轢き逃げ


11: 2016/05/29(日) 08:49:28.15 0

教習所の近所に信号のない横断歩道あって教習コースに入ってる
普段人いないのに俺の試験のときだけ人がいた
俺だけ落ちた


12: 2016/05/29(日) 08:51:14.42 0

>>11
性悪野郎が検定中の教習車狙ってやりそうな嫌がらせだなw


13: 2016/05/29(日) 08:51:34.90 0

毎朝信号ない横断歩道渡るけど
どうせ車は止まらないから無理やり渡ってるわ


14: 2016/05/29(日) 08:51:49.96 0

歩行者の時だが
お前が行ってしまえば車いないのになぜ止まる
ってことがまれにある


16: 2016/05/29(日) 08:52:23.39 0

>>14
道交法では止まらんと違反だからな


21: 2016/05/29(日) 08:54:43.60 0

>>16
これ知らない人多いよな
俺膝やって走れないんだが
ホント止まらない


15: 2016/05/29(日) 08:52:02.46 0

大阪は下手すると青信号で横断歩道渡ってても信号無視の車にクラクション鳴らされて
通行を止められるからな(実話)
警察は何してんだろホント


18: 2016/05/29(日) 08:53:03.93 0

子供だったら止まる
状況によるけどな


20: 2016/05/29(日) 08:54:16.79 0

普通止まる


23: 2016/05/29(日) 08:55:28.51 0

止めてもらって会釈しながらちょっと小走りになるのが限りなく面倒臭いので車確認したらちょっと歩くペース落としてる


24: 2016/05/29(日) 08:55:41.18 0

横断歩道で止まると小学生が渡ったあときっちりお辞儀するから
そこまでされるとなんか怖い


26: 2016/05/29(日) 08:55:48.01 0

すごいイキって止まる人いるよね
渡らせてやってるみたいな


27: 2016/05/29(日) 08:55:51.73 0

普通に止まるわ


28: 2016/05/29(日) 08:56:21.82 0

タクシーや送迎バスなんかは止まってくれるね
一般車は気付かずに渡る素振りでもしないと一切止まらない


32: 2016/05/29(日) 08:58:17.41 0

朝の通勤時間はJCJKに道譲って
横断歩道渡るのじっと見てる


35: 2016/05/29(日) 08:59:35.81 0

>>32
勝ち組やな


39: 2016/05/29(日) 09:00:57.34 0

>>35
渡り終わるまでちゃんと確認しないとね




33: 2016/05/29(日) 08:58:20.08 0

譲ると
焦って走っちゃうじいさんとかいて
危なっかしくて見てられない


36: 2016/05/29(日) 09:00:03.43 0

止まらないやつはだいたい女


38: 2016/05/29(日) 09:00:41.91 0

下手に止まると後ろの馬鹿につっこまれる


40: 2016/05/29(日) 09:02:40.50 0

タクシーやバスはイメージがあるからか止まってくれる


41: 2016/05/29(日) 09:02:41.63 0

女の方がむしろ慎重過ぎるぐらい止まってる印象
外車乗ってるオッサンが一番譲らない


42: 2016/05/29(日) 09:03:43.12 0

こっちが止まって横断歩道を渡っている歩行者を対向車が全力で跳ね飛ばして行くからな
そして歩行者の遺族とこっちに逆ギレ


49: 2016/05/29(日) 09:09:13.36 0

止まりたいんだが下手に止まると歩行者と対向車が右往左往してほんと危ない
後続車におかま掘られそうになるしあの交通規則は見直した方がいい気がする


50: 2016/05/29(日) 09:11:16.50 0

車が多く早く走り過ぎなんだと思うそもそも


51: 2016/05/29(日) 09:12:59.30 0

止まらないと歩行者がフェイントかけてくるしな


54: 2016/05/29(日) 09:15:36.99 0

パッと見判断付かないケースがあるから歩行者優先なんじゃないの?


55: 2016/05/29(日) 09:17:07.76 0

ほんと車の運転者ってマナー悪い奴ばっかだよ信号機無しの横断歩道で止まった試しが無い
それと警察も信号機付けたいから厳しく取り締まらないんだよ
信号機取付け会社は警察OBの天下り団体だからね


63: 2016/05/29(日) 09:19:18.26 0

止まる規制なくなったら歩行者も信号横断歩道関係なく無理くり渡ってきそう


64: 2016/05/29(日) 09:19:23.05 0

俺も車先に行かせる
その方が流れに沿ってるしスムーズ


68: 2016/05/29(日) 09:20:56.49 0

日本人って根本的に事なかれ主義だから
「事故?そんなの起こってから考えればいい」って考えがベースにあるんだよ
「俺だけは事故を起こさない」「俺だけは助かる」みたいなね


75: 2016/05/29(日) 09:26:03.08 0

俺は基本的に止まらないなあ
止まらないほうが結果的に歩行者が早く安全に渡れる場合のほうが多い
歩行者も無駄に気を付けて使わずに済むし
必ず止まるのは交通の流れに鈍感なドライバーだけだろう


90: 2016/05/29(日) 09:34:33.88 0

>>75
止まるのが面倒なだけだろ
自己中のクズ


76: 2016/05/29(日) 09:26:07.50 0

横断歩道で事故起こしたら言い訳できないからね
気をつけて


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1464478819/