1: 2016/05/29(日) 08:58:08.73 0

性能とかデザインで


まとめサイト速報+

7: 2016/05/29(日) 09:04:45.61 0

>>1
ブレーキ性能は明らかに落ちる
ドイツ車は250Kmからの急制動の試験してるから
それにブレーキパットだけでなくブレーキローダーも消耗品になってるだろう


43: 2016/05/29(日) 09:25:23.98 0

>>1の日本車コンプレックス凄まじいな


46: 2016/05/29(日) 09:27:04.68 0

>>1
自分で買って乗り比べてごらん?


2: 2016/05/29(日) 08:59:03.31 0

no title


3: 2016/05/29(日) 08:59:12.19 0

乗った感じでは明らかに


4: 2016/05/29(日) 09:02:13.78 0

値段 ステイタス 威圧感 見栄張り度 人からの垂涎の眼差し
全ての面で劣ってるねw日本車


5: 2016/05/29(日) 09:03:16.30 0

VWの問題が出た時技術的にはドイツ車は日本車より20年は遅れている
だからディーゼルで偽装せざるを得なかったと記事になってたな


8: 2016/05/29(日) 09:06:43.49 0

ランニングコストを考えられないバカ?


13: 2016/05/29(日) 09:09:20.82 0

>>8
お前が言うのはランニングコストというより燃費だろう
そういうの日本以外ではそんなに重要な項目でもないから


9: 2016/05/29(日) 09:07:34.36 0

アウトバーン走るドイツと日本じゃ事情が違うからな


10: 2016/05/29(日) 09:07:36.49 0

デミオvsポロ
アクセラvsゴルフ
ISvsCクラス

ファイッ!




11: 2016/05/29(日) 09:08:42.30 0

VWの燃費偽装騒動のときの自動車評論家共の態度みてりゃ分かったろ
要は「ドイツ車なんだから日本車より優れてるに決まってるだろ」という洗脳とステマの蓄積だっただけ
中には「日本車を貶める記事書いてくれと依頼されたことがある」とはっきり暴露した人間もいたな
もちろんほんとの高級車はちゃんと作ってるだろうがそれは日本の高級車だって同じこと
そもそも偽装だって日本のHVにどうやっても燃費で勝てないからやっちゃったってことなんだろ確か


12: 2016/05/29(日) 09:08:43.75 0

あくまで燃費や環境性能
つまりエンジン回りにおいて語るならドイツは20年遅れてるね


14: 2016/05/29(日) 09:09:47.29 0

劣るよ板金から何から何まで


15: 2016/05/29(日) 09:09:47.40 0

アウディやメルセデスも遅れてるわけ?


16: 2016/05/29(日) 09:10:58.88 0

M5を超えるセダンは日本にはない


18: 2016/05/29(日) 09:11:47.09 0

ドイツ車に限らず日本のトヨタ以外のメーカーにも言えるけど
異端児であったプリウス登場により
周回遅れにされてしまった


20: 2016/05/29(日) 09:12:19.51 0

日本車は家電みたいに造ってるからな
走行性能は二の次


21: 2016/05/29(日) 09:12:47.68 0

過大評価だな
まさかカタログ燃費の40超えを鵜呑みにしてんじゃないだろな


22: 2016/05/29(日) 09:12:54.36 0

日本車の認識が10年くらい遅れてるなw


23: 2016/05/29(日) 09:13:39.30 0

金持ちはほとんど日本車に乗らない


24: 2016/05/29(日) 09:14:06.47 0

事故で日本車がアルミ缶のようにぐしゃとなってるけど、
ドイツ車ならここまではならないじゃないかと思ってしまう
構造的にそうしてるといっても中の人助かってないし


25: 2016/05/29(日) 09:14:14.30 0

アウディクワトロかっけーもんな


27: 2016/05/29(日) 09:16:12.83 0

レクサスも劣るのか


28: 2016/05/29(日) 09:16:42.64 0

デザインとか好き嫌いあるしな
外車ってだけでステータス感じる
ヤツらもいるし


29: 2016/05/29(日) 09:16:57.43 0

比較するなら同じ値段でどこまでの性能だせるかを比較するべきだな


30: 2016/05/29(日) 09:17:13.99 0

ドイツ車は日本の暑さと湿気に弱いと聞くけど本当はどうなんだろ


31: 2016/05/29(日) 09:18:05.69 0

コンパクトカーは日本強いけど高い車はどうだろ




33: 2016/05/29(日) 09:19:49.40 0

世界で一番売れてるコンパクトカーはポロだぞ
日本のは東南アジアでしか売れてない


34: 2016/05/29(日) 09:20:07.17 0

日本車:実用重視、データ重視、軽量
欧州車:感性重視、重厚


35: 2016/05/29(日) 09:20:24.44 0

ドイツ車に使われてるボッシュ社の電子部品は
都内の環境に耐えきれず必ず壊れる
特に排気量の大きい熱量の高いモデルは


36: 2016/05/29(日) 09:20:55.86 0

ドイツ車に限らないかもしれないけど
屋根無しだと10年もすると内装が浮いて来たりするね
初代のNEWビートルとか樹脂パーツがベトベトになる


37: 2016/05/29(日) 09:21:35.41 0

ドイツ車といったらベンツアウディワーゲンだろ

日本で対抗馬になるのはレクサスかWRXSTIぐらいなもん


38: 2016/05/29(日) 09:21:38.53 0

東京大阪の夏は路上気温が50度近くに達するからな
過酷すぎる
欧州車はそこまで想定してない


39: 2016/05/29(日) 09:22:02.25 O

今の欧州車も日本車もデザインの面では個性がなくなってきてるように思う
無国籍化というか


40: 2016/05/29(日) 09:22:33.25 0

ドイツ車は雰囲気で売ってる
雰囲気は大事だよ何となく良い気がするっていう感性


41: 2016/05/29(日) 09:23:38.10 0

デザインはお互いパクり合いになってるな


42: 2016/05/29(日) 09:25:23.19 0

鉄板の厚さも全然違うし設計思想から違う
結局は好みの問題
日本に来るのは基本上等グレードだし


44: 2016/05/29(日) 09:26:43.27 0

AUDIのQ7だっけ?
スタックしたり水没して身動き取れなくなった動画が晒されてるの


45: 2016/05/29(日) 09:26:50.87 O

昔の小ベンツはすぐにパワーウインドウが動かなくなったな


47: 2016/05/29(日) 09:27:31.66 0

ポルシェって値段のわりに内装がショボい


48: 2016/05/29(日) 09:27:56.02 0

マセラティとベンツてどっちがかっこいい?


49: 2016/05/29(日) 09:28:22.10 0

カイエンはショボイ
カレラはセクシー


50: 2016/05/29(日) 09:28:43.52 0

マセラティーはゴミ


51: 2016/05/29(日) 09:29:25.08 0

ドイツの料理にゃ飽き飽きっしたぁぜぇ~


32: 2016/05/29(日) 09:18:55.09 0

世界で一番売れてるトヨタが最強


52: 2016/05/29(日) 09:29:43.83 0

環境性能は日本車が圧倒してるだろうな
ただ車の楽しみはまた違う価値観だ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1464479888/