1: 2016/05/27(金) 07:50:13.24 0

はい、利権で日本の将来潰されたー
オワコン国家JAPランドwwwww


「完全自動運転」は認めず 警察庁初のガイドライン策定
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/160527/cpd1605270500002-n1.htm


まとめサイト速報+

94: 2016/05/27(金) 08:26:08.15 0

>>1
これは国策に反するのでは?


3: 2016/05/27(金) 07:51:35.84 0

利権とかあるから世界からどんどん差つけられるんだよな


5: 2016/05/27(金) 07:53:15.24 0

完全自動運転とかGoogleの宣伝文句だよ
7割か8割運転手のアシストができれば十分
完全自動になったら歩行者はまともに車の通り道歩けなくなるわ


167: 2016/05/27(金) 09:16:50.57 0

>>5
自動運転ってそんなレベルじゃないと思うぞ
車道を通行する歩行者、自転車は普通に避けるし
急な飛び出しも人間より遥かに早く対処する


6: 2016/05/27(金) 07:53:28.04 0

老害に食いつぶされる国


7: 2016/05/27(金) 07:54:24.63 0

いつから警察が立法機関になったんだ


8: 2016/05/27(金) 07:54:27.10 0

交通事故起きてもいいから違反金欲しいねん


9: 2016/05/27(金) 07:54:55.43 0

既得利権で衰退していく国日本


10: 2016/05/27(金) 07:55:29.96 0

責任の所在を明確にする必要はある




11: 2016/05/27(金) 07:56:31.11 O

自動運転なんて都会だけだよ
雪国で自動運転なんて不可能


14: 2016/05/27(金) 07:57:12.12 0

赤信号の自動認識も国土交通省の信号機通信システムの利権のせいで認可が下りないそうだ


15: 2016/05/27(金) 07:57:31.44 0

自動運転は安全だって真に受けてるバカとか本当にいるんだ
ゆとり怖すぎ


16: 2016/05/27(金) 07:58:25.30 0

第1段階は こんなもんでいいだろ
とりあえず運転補助から始めて諸問題を潰してから、
全面運転に移行すればいい


18: 2016/05/27(金) 07:58:38.35 0

蛇行を補正するとか自動衝突防止システムは補助としてはいいが
完全自動化かりに出来るとしたって遠い未来今の道路事情じゃ無理
特に都市部なんて絶対無理高速道路なら可能だけど


19: 2016/05/27(金) 07:59:19.19 0

自動運転を認めると免許制度が根本から崩れるからなそりゃ嫌がるだろ


20: 2016/05/27(金) 07:59:19.93 0

おまいらこれだけリコールが多い車を完全自動運転にしちゃっていいわけ?


22: 2016/05/27(金) 07:59:38.04 0

足かせ付けて「成長戦略」っていってもねwww
自ら墓穴掘ってて楽しいのかねえ


24: 2016/05/27(金) 08:00:18.62 0

居眠りや飲酒運転、脇見比べれば自動運転のほうがましだな


25: 2016/05/27(金) 08:00:20.84 0

道で歩行者煽るカスドライバーに比べたら自動運転は聖人やろな


26: 2016/05/27(金) 08:00:31.21 0

自動運転で事故が起こったらメーカーから罰金取る法律作ればいいんじゃね?


27: 2016/05/27(金) 08:01:04.41 0

完全自動化なんか何百年も後だから


32: 2016/05/27(金) 08:02:05.04 0

技術を確立するのと市販化は別

これ豆な


36: 2016/05/27(金) 08:02:47.17 0

>>32
金を生まないところに技術は育たない


33: 2016/05/27(金) 08:02:27.01 0

取り調べの完全可視化を嫌がるのと同じに車載動画も警察は嫌なんだろうなきっと


34: 2016/05/27(金) 08:02:28.73 0

警察庁に権利はあるよ
勘違いしてるやつが多いが警察庁は省庁の一つで立法府に法案を出せるところ


35: 2016/05/27(金) 08:02:45.13 0

完全自動に対応した道路側の整備も必要
車だけで何でも行けるとかアトム作るくらいたいへん


39: 2016/05/27(金) 08:04:06.74 0

まあ警察庁と国土交通省の縄張り争いが熾烈を極めるだろうな




42: 2016/05/27(金) 08:04:23.59 0

30年くらい研究フェイズが続くよ
日本だって1990年代から延々と自動走行マジに研究してるからな


48: 2016/05/27(金) 08:06:16.42 0

物流はドローン
人の移動は自動タクシー

これで行こう


49: 2016/05/27(金) 08:06:25.29 0

国が悪いんじゃなくて
車に多額の税金を収めてるメーカーのいいなりだったりしてな
自動運転でプログラムのバグのため違反したらメーカーの責任じゃん
まぁ過渡期なら仕方がないよね
そこからノウハウを蓄積してよくなっていくんだから

批判してるやつの見識って浅すぎるわ


50: 2016/05/27(金) 08:07:00.23 0

未完成品を公道で実験させないなんて当り前な気もするんだけど


51: 2016/05/27(金) 08:07:09.92 0

移動手段だけの車は要らないな


52: 2016/05/27(金) 08:07:10.15 0

自動車メーカーって頭悪すぎるよな
無駄な金無駄な技術に使って


55: 2016/05/27(金) 08:07:46.60 0

>>52
無駄って大事よ


61: 2016/05/27(金) 08:11:03.47 0

海外メーカーに遅れを取って
世界で戦えなくなるだけだよ


63: 2016/05/27(金) 08:11:49.75 0

手始めに自動ブレーキ車を普及させて自動運転車都合で制御信号出てブレーキかけさせられるんだろうな


64: 2016/05/27(金) 08:13:13.14 0

アホアホマン来てるな


69: 2016/05/27(金) 08:16:03.63 0

アホアホマンw w


76: 2016/05/27(金) 08:17:12.69 0

反対するのは警察以外もタクシー業界や損保会社もあるし運送業者もあるかも
それに法律改正も必要だし事故で誰が責任を負うかで難しいし
ハードよりソフトのがハードルが高いから一世紀事業だな


79: 2016/05/27(金) 08:18:15.19 0

事故は確実に減るから保険産業としてはウハウハだろ


81: 2016/05/27(金) 08:19:00.67 0

案外深刻な問題はハッキングだろうな


82: 2016/05/27(金) 08:20:01.30 0

んだよ
運転手いてハンドル付いてりゃ自動運転ダメとは書いて無いじゃないか
運転手が寝ている間の自動運転はいいんだろ


91: 2016/05/27(金) 08:25:27.27 0

自分だけでも問題ないレーダーで全部監視しながら自動運転するんだから
現状の人間がやってることと同じ。問題は法整備なのよ


92: 2016/05/27(金) 08:25:39.10 0

どっちにしたって実現するのは遠い将来
技術は開発してきゃいいよ公道ではグーグル軍だって事故起こしてるんだから無理


57: 2016/05/27(金) 08:08:55.86 0

公道は自由運転不可とかになったら嫌な未来だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1464303013/