1: 2016/05/13(金)22:13:57 ID:uvJ
まとめサイト速報+
51: 2016/05/13(金)23:04:55 ID:VAJ
>>1
BMWのi3も入るか?
それならワイの地域に4台くらいおるで
BMWのi3も入るか?
それならワイの地域に4台くらいおるで
2: 2016/05/13(金)22:15:15 ID:owT
軽トラ最強じゃんね
5: 2016/05/13(金)22:16:22 ID:uvJ
>>2
確かにあれはいいかも知れない
確かにあれはいいかも知れない
3: 2016/05/13(金)22:16:08 ID:tJu
4人乗り以上と比べて売れないから生産コストが高くなって高価格で売れない
4: 2016/05/13(金)22:16:10 ID:sM5
ロードスター売れてんじゃん
8: 2016/05/13(金)22:18:32 ID:uvJ
>>4
スポーツカータイプじゃなくてもっと買い物とか軽い感じで乗る車が普及してほしいのです
スポーツカータイプじゃなくてもっと買い物とか軽い感じで乗る車が普及してほしいのです
6: 2016/05/13(金)22:17:39 ID:9qf
大は小を兼ねる
11: 2016/05/13(金)22:21:18 ID:uvJ
>>6
でも、機動性と燃費が。
でも、機動性と燃費が。
7: 2016/05/13(金)22:18:00 ID:tUK
基本一人乗りで助手席にもう一人乗せることも出来て
助手席のみ倒してフラットになって寝れる車で燃費が良くて小回りが利いて安い車希望
助手席のみ倒してフラットになって寝れる車で燃費が良くて小回りが利いて安い車希望
10: 2016/05/13(金)22:20:35 ID:uvJ
>>7
5人で乗ることとかほとんど、ないですもんね
2人乗れれば十分という人多いと思う 独身者は特に
5人で乗ることとかほとんど、ないですもんね
2人乗れれば十分という人多いと思う 独身者は特に
14: 2016/05/13(金)22:21:58 ID:tUK
>>10
ほんそれ
日本車で壊れなくて燃費30くらいで新車で70万くらいなら買うわ
ほんそれ
日本車で壊れなくて燃費30くらいで新車で70万くらいなら買うわ
12: 2016/05/13(金)22:21:37 ID:bNB
小型は事故の時の被害が大きいからね
16: 2016/05/13(金)22:23:01 ID:uvJ
>>12
技術的に克服出来ないんでしょうかね
メーカーに頑張って安全な小型車を出してほしい
技術的に克服出来ないんでしょうかね
メーカーに頑張って安全な小型車を出してほしい
21: 2016/05/13(金)22:24:50 ID:bNB
>>16
安いには、それなりの理由があるんだよ
メーカーも、安物に力は入れないよ
安いには、それなりの理由があるんだよ
メーカーも、安物に力は入れないよ
13: 2016/05/13(金)22:21:53 ID:7mf
大荷物載せる訳でもないのに、1人しか乗っていないのは俺も、もったいないなと思う
なんか125ccのエンジンの超小型車ってなかったっけ? あれほしい。
なんか125ccのエンジンの超小型車ってなかったっけ? あれほしい。
15: 2016/05/13(金)22:22:34 ID:mIl
42: 2016/05/13(金)22:45:25 ID:uvJ
>>15
法の整備が遅れてるのは残念すぎる
法の整備が遅れてるのは残念すぎる
19: 2016/05/13(金)22:24:35 ID:u7j
多分都市部での需要を想定してんだろうけど東京だと自動二輪ですら駐輪場所に困るのにいくら小型とは言え四輪自動車がこれ以上普及する余地があるとは思えない
25: 2016/05/13(金)22:28:38 ID:jRk
シートは2つでいい
座席以外(後席部分、荷室)に膝立ちができる高さ(1.4mくらい)
そして座席前面から荷室後端まで水平に直線2.4mの広さ
助手席は完全に倒せて後ろとフルフラットにできるとなおよい
トランクはワゴン車みたいにあいてほしい=後席部分と繋がっててよい。セダンタイプみたいなのは×
これを満たすできるだけ小さいの教えてくれ
座席以外(後席部分、荷室)に膝立ちができる高さ(1.4mくらい)
そして座席前面から荷室後端まで水平に直線2.4mの広さ
助手席は完全に倒せて後ろとフルフラットにできるとなおよい
トランクはワゴン車みたいにあいてほしい=後席部分と繋がっててよい。セダンタイプみたいなのは×
これを満たすできるだけ小さいの教えてくれ
30: 2016/05/13(金)22:32:27 ID:fBn
>>28
これ四輪車なの?
これ四輪車なの?
36: 2016/05/13(金)22:34:51 ID:mIl
70万出すなら80万出してミライースでいいじゃんって思う
超小型でもどうせ駐車場の占有スペースは軽と同じだし
超小型でもどうせ駐車場の占有スペースは軽と同じだし
39: 2016/05/13(金)22:39:43 ID:tUK
リッター5000キロの水素カーってどうなったんだろう
43: 2016/05/13(金)22:46:15 ID:urn
だってロードスターのちっちゃい奴も出たけどさ、
カッコ悪いうえに使いづらいじゃん
カッコ悪いうえに使いづらいじゃん
44: 2016/05/13(金)22:47:44 ID:9qf
原動機付きEVのコムスでも車体価格82万するし普及はむりだ
49: 2016/05/13(金)22:55:09 ID:xlm
維持費と駐車場だろうな
55: 2016/05/13(金)23:16:03 ID:xlm
ソーラーの容量が足りるわけがないし
急速充電じゃバッテリーがもたないし
急速充電じゃバッテリーがもたないし
57: 2016/05/14(土)05:53:16 ID:E70
言うほど燃費良くねぇぞ
ハイブリッドなら気にするレベルちゃうし
税制の優遇も無いし経にするメリット無くね?
ハイブリッドなら気にするレベルちゃうし
税制の優遇も無いし経にするメリット無くね?
58: 2016/05/14(土)05:54:22 ID:62l
一人乗りのミニカーあるけど
結局は駐車場が必要だから
よほど狭い土地以外で需要ないみたいだね
結局は駐車場が必要だから
よほど狭い土地以外で需要ないみたいだね
59: 2016/05/14(土)06:00:52 ID:UG9
加速重視の日本だと小排気量はキツイ
税金もうなぎのぼりだし
税金もうなぎのぼりだし
61: 2016/05/14(土)06:05:53 ID:nvF
2人なら単車で良いじゃん
62: 2016/05/14(土)06:09:06 ID:UG9
雨がイヤじゃん
荷物が積めないし
荷物が積めないし
63: 2016/05/14(土)06:12:49 ID:nvF
二名乗車の四輪じゃ、どっちにしても荷物詰めなくないか?
トラックなら別だろうけど
トラックなら別だろうけど
64: 2016/05/14(土)06:18:23 ID:UG9
個人的にはスーパーの袋が4つ積めればいいよ
飯と洗剤とティッシュとトイペくらいのスペース
飯と洗剤とティッシュとトイペくらいのスペース
65: 2016/05/14(土)08:02:08 ID:PAy
結論軽自動車で解決
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463145237/
コメント
コメント一覧 (47)
やっぱり荷物が乗らないのが痛かったな
冬は雪かきスコップのせるしね
軽貨物で後ろは荷台にしてなんちゃって2シーターで心慰めてる
超小型車だとパーツが全部、専用品ばかりなんでむしろ高くつきそう
ミラバンだと使い廻しのパーツばかりなんですごく安上がり、この差は大きい
軽自動車が売れるのはそのカテゴリーの高価格帯だけ。
小型車枠でまた税制別扱いにすれば売れるかもね。
まだギリギリ買えるぞ。
小さくても“いざと言う時”乗せられる方が、いいですからね。
ミニバンが売れるってのは、そういう事。いざって時、万が一って思うと普段使わなくても、大きく広い方が無難
困りたく無いんだよ
実用性がないと一般層に普及しないわ。
だから比較的小柄な軽が売れてる。現状はそれでいいんじゃないか
限定モデルを最初から出してればよかったが
どっちにしろあの腑抜けた顔つきはない
スズキ・ツイン
スバル・R1
スマート・フォーツー
さらに
ダイハツ・コペン
ホンダ・ビート・S660
スズキ・カプチーノ
マツダ・AZ-1
あったんだよね~売れないんだよね~
四人家族どころか独身でもミニバン買う世の中なんだよね~
一台持ちなら、そら後部座席欲しくなるでしょう
実用性ゼロって事だろ。
そりゃ趣味で走るセカンドカーとしてしか買ってもらえんわな。
ホームセンターで大きな買い物をして軽トラを借りたことあるけど、確かに不便だな。
荷物は積めても人が乗らないって日常の足としては話にならない。おまけに燃費も悪いし。
後ろはヘッドレストも無いからほぼ荷台
なんかの幼虫みてぇ
サナギか
超小型車って、車検アリにしたのが大失敗だろう。そのくせ125cc以下不可のバイパスが通行禁止のために横浜で違反者続出ってニュースにもなってたし。
ウチにスマートあるけど、二人乗ってスーパーで買い物して帰りに灯油を2缶買う位なら全く問題ありやせんぜ
実用性ガーと言っても普通は大体こんな使い方でしょ
遠出するなら2Lセダンがあるからそっち使うし
通勤限定車だな。
> 遠出するなら2Lセダンがあるからそっち使うし
オチ付けるなw
ちな初代エクストレイルターボ
どこ走るか知らんけどMサイズ位のミニバンなら余裕で転がせるし燃費もそんな変わらん
だったらバイクのレよ
スマートは新型になってから魅力激減のだっさい車種にランク落ちしたしな。
税金がガソリンだけだったら、もっと普及するだろうね。
2人がゆったり座れるし、衝突安全性も軽自動車水準だし、燃費も良い
荷物もそこそこ積めるし、いざとなったら後席にも座れなくもない
おまけに中古車はすこぶる安く出回ってる
超小型モビリティの出る幕なんてないのよ。
強いて言えば細い道路の多い市街地かしらね?
マイクロカーを言いたいのかな。
一人しか乗らないって言っても、軽自動車で運転席以外折り畳めばご希望のようなスタイルできるけど、だれもそんなことしないだろ。
後部座席畳んでオサレカーペット敷いてる
荷室は広いしビンボ臭いシートは隠れるし
ハッチバックドア、リアドア両方から荷室が使えて良いことばっかりだ\(^o^)/
イセッタを模した魅力的な4輪スクーターも生産計画があるけど、
日本でエアコン無しのモビリティが流行るとは思えない
軽自動車より小さくても駐車場代はかかるわけだし
コメントする
※荒らし対策に「削除・NGワード・一時的な承認制」を行い対応しています。※
※関係ない皆様にはご不便をおかけして、申し訳ありません。※