1: 2016/05/13(金)22:13:57 ID:uvJ

1人~2人乗りの小型の自動車ってどうして普及しないんだろう?
小さい方が小回りが利くし、燃費もいいし、たぶん安い
そもそも、すれ違う車のほとんどが1人しか乗ってない


no title

no title

no title

no title


まとめサイト速報+

51: 2016/05/13(金)23:04:55 ID:VAJ

>>1
BMWのi3も入るか?
それならワイの地域に4台くらいおるで


54: 2016/05/13(金)23:15:59 ID:uvJ

>>51
いいですね かなりカッコいい
電気自動車な所もいい
no title


2: 2016/05/13(金)22:15:15 ID:owT

軽トラ最強じゃんね


5: 2016/05/13(金)22:16:22 ID:uvJ

>>2
確かにあれはいいかも知れない


3: 2016/05/13(金)22:16:08 ID:tJu

4人乗り以上と比べて売れないから生産コストが高くなって高価格で売れない


4: 2016/05/13(金)22:16:10 ID:sM5

ロードスター売れてんじゃん


8: 2016/05/13(金)22:18:32 ID:uvJ

>>4
スポーツカータイプじゃなくてもっと買い物とか軽い感じで乗る車が普及してほしいのです


6: 2016/05/13(金)22:17:39 ID:9qf

大は小を兼ねる


11: 2016/05/13(金)22:21:18 ID:uvJ

>>6
でも、機動性と燃費が。


7: 2016/05/13(金)22:18:00 ID:tUK

基本一人乗りで助手席にもう一人乗せることも出来て
助手席のみ倒してフラットになって寝れる車で燃費が良くて小回りが利いて安い車希望


10: 2016/05/13(金)22:20:35 ID:uvJ

>>7
5人で乗ることとかほとんど、ないですもんね
2人乗れれば十分という人多いと思う 独身者は特に


14: 2016/05/13(金)22:21:58 ID:tUK

>>10
ほんそれ
日本車で壊れなくて燃費30くらいで新車で70万くらいなら買うわ


12: 2016/05/13(金)22:21:37 ID:bNB

小型は事故の時の被害が大きいからね


16: 2016/05/13(金)22:23:01 ID:uvJ

>>12
技術的に克服出来ないんでしょうかね
メーカーに頑張って安全な小型車を出してほしい


21: 2016/05/13(金)22:24:50 ID:bNB

>>16
安いには、それなりの理由があるんだよ
メーカーも、安物に力は入れないよ


13: 2016/05/13(金)22:21:53 ID:7mf

大荷物載せる訳でもないのに、1人しか乗っていないのは俺も、もったいないなと思う
なんか125ccのエンジンの超小型車ってなかったっけ? あれほしい。


15: 2016/05/13(金)22:22:34 ID:mIl

超小型モビリティ、このままでは市場立ち上がらず
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/032401243/

国がちんたらやってるせい


42: 2016/05/13(金)22:45:25 ID:uvJ

>>15
法の整備が遅れてるのは残念すぎる


19: 2016/05/13(金)22:24:35 ID:u7j

多分都市部での需要を想定してんだろうけど東京だと自動二輪ですら駐輪場所に困るのにいくら小型とは言え四輪自動車がこれ以上普及する余地があるとは思えない


25: 2016/05/13(金)22:28:38 ID:jRk

シートは2つでいい
座席以外(後席部分、荷室)に膝立ちができる高さ(1.4mくらい)
そして座席前面から荷室後端まで水平に直線2.4mの広さ
助手席は完全に倒せて後ろとフルフラットにできるとなおよい
トランクはワゴン車みたいにあいてほしい=後席部分と繋がっててよい。セダンタイプみたいなのは×


これを満たすできるだけ小さいの教えてくれ


34: 2016/05/13(金)22:33:31 ID:sM5



28: 2016/05/13(金)22:30:27 ID:9qf

no title


30: 2016/05/13(金)22:32:27 ID:fBn

>>28
これ四輪車なの?


32: 2016/05/13(金)22:33:19 ID:9qf

>>30
三輪車
no title


36: 2016/05/13(金)22:34:51 ID:mIl

70万出すなら80万出してミライースでいいじゃんって思う
超小型でもどうせ駐車場の占有スペースは軽と同じだし


39: 2016/05/13(金)22:39:43 ID:tUK

リッター5000キロの水素カーってどうなったんだろう


43: 2016/05/13(金)22:46:15 ID:urn

だってロードスターのちっちゃい奴も出たけどさ、
カッコ悪いうえに使いづらいじゃん


44: 2016/05/13(金)22:47:44 ID:9qf

原動機付きEVのコムスでも車体価格82万するし普及はむりだ


49: 2016/05/13(金)22:55:09 ID:xlm

維持費と駐車場だろうな


55: 2016/05/13(金)23:16:03 ID:xlm

ソーラーの容量が足りるわけがないし
急速充電じゃバッテリーがもたないし


56: 2016/05/14(土)05:51:16 ID:WNS

これが売れなかったんだから需要ないんだろ
そこまで割り切ってる人はスクーターやカブ乗ってるし
no title

no title


57: 2016/05/14(土)05:53:16 ID:E70

言うほど燃費良くねぇぞ
ハイブリッドなら気にするレベルちゃうし
税制の優遇も無いし経にするメリット無くね?


58: 2016/05/14(土)05:54:22 ID:62l

一人乗りのミニカーあるけど
結局は駐車場が必要だから
よほど狭い土地以外で需要ないみたいだね


59: 2016/05/14(土)06:00:52 ID:UG9

加速重視の日本だと小排気量はキツイ
税金もうなぎのぼりだし


61: 2016/05/14(土)06:05:53 ID:nvF

2人なら単車で良いじゃん


62: 2016/05/14(土)06:09:06 ID:UG9

雨がイヤじゃん
荷物が積めないし


63: 2016/05/14(土)06:12:49 ID:nvF

二名乗車の四輪じゃ、どっちにしても荷物詰めなくないか?
トラックなら別だろうけど


64: 2016/05/14(土)06:18:23 ID:UG9

個人的にはスーパーの袋が4つ積めればいいよ
飯と洗剤とティッシュとトイペくらいのスペース


65: 2016/05/14(土)08:02:08 ID:PAy

結論軽自動車で解決


66: 2016/05/14(土)08:12:39 ID:FHi

no title

これ欲しい
でもレクサスだから高そう


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463145237/