とべないトラックはただのトラックだぜ。

トラックはジャンプするようにできているわけではありませんが、ふつうのクルマだってジャンプするようにできているわけではありません。ふつうのクルマのジャンプ記録があるのなら、トラックだってジャンプに挑戦してもいいでしょう。

Semi_Truck_Jump_01-618x386

これはオーストラリアで、セミトラック(トレーラーヘッド)でジャンプ記録に挑戦した企画です。車両はフォードのLTLとかいう車種だそうです。

Semi_Truck_Jump_02-300x187

もちろん乗用車のジャンプ記録に比べれば高さも飛距離もたいしたことはありませんが、それでもなんか迫力がスゴい。そしてなんといってもこのナンセンスさがすばらしい。ちなみに記録といってもギネス認定とかではなさそうですが、誰が認定している記録なんでしょう? ま、そういうヘンテコ記録っていっぱいありますが。



引用元「トラックだってジャンプ記録に挑戦! 【動画】」
http://clicccar.com/2014/03/14/249192/
まとめサイト速報+

以下、管理人より

箱がないと言えど、こんなでかいトラックでも意外と飛ぶんですね。
着地の衝撃が凄そうなので、メンテナンスが大変ですよコレ!

でもこういうチャレンジ精神(遊び心)好きです…