2018年07月

    ll

    1: 2018/07/28(土) 11:00:17.81 ID:CAP_USER

    →テスラは来年、競争激化に直面する-アイズマン氏が予想
    →生産体制や幹部離職率の高さも指摘、自動運転での「存在感ない」

    2008年の金融危機を前にサブプライム住宅ローンの崩壊を予見したことで知られるスティーブ・アイズマン氏は、電気自動車(EV)メーカーの米テスラに数々の懸念があるとして、同社株を空売りしている。

      ニューバーガー・バーマン・グループのマネーマネジャーであるアイズマン氏は27日、ブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「(テスラCEOの)イーロン・マスク氏は非常に賢い人物だ。だが、この世界に賢い人間はたくさんいる。必要なのは実行力で、マスク氏は実行の面で問題を抱えている」と発言。「私に言える限りでは、自動運転の分野でマスク氏はまったく存在感がない。マスク氏が強みとする分野で、来年激しい競争が起きるだろう」と語った。テスラの担当者は今のところコメントの要請に応じていない。

    アイズマン氏、テスラを空売りする理由を語る

      手元資金の減少が一部の投資家を不安にさせているテスラは最近、黒字化支援のためサプライヤーに部品代として支払った額の一部返金を要請した。マスク氏は7-9月(第3四半期)と10-12月(第4四半期)の黒字化実現と、セダン「モデル3」の週5000台生産を約束している。この生産目標は6月最終週に達成したが、持続可能性に疑問が残る。

      アイズマン氏は、テスラがカリフォルニア工場の屋外テントに仮設製造ラインを設けたことにも否定的な見方を示したほか、幹部の離職率の高さも問題だと指摘。同社に批判的な空売り投資家ジム・チャノス氏も、人材定着率の低さは「驚異的だ」と述べている。

      アイズマン氏は「過去2年間におびただしい数の幹部社員がテスラを去った」と述べ、「まだ分からない。もしかしたらマスク氏は奇跡的に苦境を抜け出し、会社を良くするかもしれない。今のところ結論は出ていない」と続けた。

    原題:Big Short’s Eisman Targets Tesla for ‘Execution Problems’ (2)(抜粋)
    https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-07-27/big-short-s-eisman-is-shorting-tesla-for-execution-problems

    Bloomberg
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-27/PCJ5O76TTDSA01


    【【投資】「世紀の空売り」のアイズマン氏、テスラに照準-「実行面に問題」】の続きを読む

    d

    1: 2018/07/28(土) 00:58:48.38 ID:2Fvj9Sze0● BE:324064431-2BP(2000)


    記録的な猛暑で救急車の出動が急増する中、耳を疑うような事件が報じられてしまった。

    26日夜、福岡県内の焼肉店にて、駆けつけた救急隊員を転倒させて頭を締め付けるなどしたとして、県職員の男(23)が逮捕。あってはならない事案に、インターネット上では怒りと呆れの声が相次いでいる。



    ■皿で小指を切って119番、救急隊員に暴行
    報道によると、逮捕された職員の男は、同僚6人と焼肉店で飲食中、テーブルの上の皿を手で割り、右手の小指を負傷。出血が激しかったことから、店員が119番通報し救急車を要請した。

    救急隊員が到着すると、職員の男が駆けつけた隊員に足をかけて転倒させ、頭を腕で締め付けるなどの暴行を加えた疑い。暴行を受けた隊員にケガはなく、近くにいた別の隊員がその場で男を逮捕したという。

    逮捕された職員の男は当時泥酔状態で、「覚えていない」と容疑を否認。現在警察が詳しいいきさつを調べている。

    ■福岡県がおわびのコメント
    事件を受けて、福岡県総務部人事課は27日に…

    「たび重なる不祥事の発生により、県民の皆様の県政に対する信頼を損ねることとなり、被害にあわれた方と県民の皆様に深くおわびします」



    と、おわびのコメントを発表している。



    ■「呼ぶのは警察だったね」怒りと呆れの声
    泥酔し、命の現場を駆け回る救急隊員を巻き込んだ盛大な「ハメはずし」の呆れた事案に、「Yahoo!ニュース」のコメント欄には怒りを超越した呆れの声が相次いでいる。

    ・いやー見事なクズっぷり



    ・呼ぶのは警察だったね



    ・同僚に病院連れていってもらえよ! くだらない怪我で救急車呼ぶな! しかも暴行。最低ですね



    ・てか、小指の怪我くらいで救急隊員よぶ?

    ・県が謝る必要はない。仕事中のことではないから。成人しているけれど、仮に謝るとしたら「親」。

    他人を暴行するほど元気な状態にも関わらず、貴重な救急車を出動させたことに憤る声も少なくない。
    https://sirabee.com/2018/07/27/20161728869/


    【【悲報】小指のケガで救急車を呼んだ男が逮捕、その事情に「最低すぎる」と批判殺到wwww】の続きを読む

    b

    1: 2018/07/28(土) 05:32:07.71 ID:At4VnNEA0 BE:468394346-PLT(15000)


    バイキングコンタクト7は、コンチネンタルのスタッドレスタイヤ「バイキングコンタクト」
    シリーズの新製品で、同シリーズの特徴とされる優れたウインター性能と
    ドライ路面でのハンドリング性能に加え、高いウエット性能も実現しているという。

    コンパウンドには、多数のシリカ分子が機能化ポリマーと結合し、
    高密度かつ均一に分布した「アクティブ・グリップ・シリカ」を配合することで、
    ウエット路面でのグリップ性能、ブレーキ性能を強化。また低温下でも柔軟性を
    保たせる菜種オイルの配合により、路面温度の低い冬の道路でも優れたグリップ性能を発揮するという。

    http://www.webcg.net/articles/-/39148


    【タイヤ交換の時期なんだけど何に履き替えたらいいかな?】の続きを読む

    1: 2018/07/28(土) 06:49:04.19 ID:g/nBzht80 BE:837857943-PLT(16930)


    ◆コンビニ立ち寄りに理解を求める名古屋市消防局

    名古屋市消防局【公式】
    @NagoyaShobo
    猛暑の影響で救急出動が急増し、通常より救急隊を増やして対応していますが、1日の出動が22件となった隊もあります。
    そのため出動が連続し消防署に戻れない時は、救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります。
    その際も、出動態勢は維持していますので、ご理解をお願いします。

    18:31 - 2018年7月26日

    愛知県の名古屋市消防局は、猛暑による救急出動が続き署に戻れないことがあるとして、救急車でコンビニなどに立ち寄り、
    飲料水などを購入することに理解を求めている。

    名古屋市では39.6度を記録するなど猛暑が続き、23日には市消防局の1日の救急出動件数が661件にのぼり過去最多を記録。
    救急隊の稼働率は70%を超え、臨時の救急隊も編成しているが、1日の出動が22件となった隊もあるという。この状況を踏まえ、
    市消防局は26日にTwitterで、出動が連続し署に戻れないこともあるとして「救急車でコンビニ等に立ち寄り飲料水等を購入する場合があります。
    その際も、出動態勢は維持しています」と理解を求めた。

    https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0727/blnews_180727_4525674986.html
    no title


    【忙しすぎて救急車でコンビニにジュースを買いに寄るけど許してね】の続きを読む

    l

    1: 2018/07/27(金) 21:36:58.76 0

    前方を塞がれてすげー待ちくたびれた
    やっぱ軽自動車に乗ってる男って本当に運転が下手糞で
    軽自動車すら一人でまともに車庫入れ出来ない運転技術なんだなとわかった


    【モールの駐車場で目の前の軽自動車男が何度も何度も何度も車を入れ直してバックで駐車してたw】の続きを読む

    r

    1: 2018/07/27(金) 16:43:55.38 ID:CAP_USER9

     2018年上半期(1~6月)の自動車の世界販売で、日産三菱・ルノー連合が553万8千台となり、上半期としては2年連続で首位となった。2位は独フォルクスワーゲン(VW)の551万9千台、3位はトヨタ自動車の520万9千台。

     日産三菱・ルノー連合の世界販売は前年同期比5・1%増。日産自動車は1・4%減だったが、ルノーは9・8%増、三菱自動車は24・8%増と好調だった。VWは7・1%増、トヨタは1・6%増だった。

     昨年の年間販売ではVWが1位、日産三菱・ルノー連合が2位、トヨタが3位だった。

    no title


    朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASL7W4R8ML7WULFA01V.html


    【日産三菱・ルノー、上半期の世界販売が2年連続1位】の続きを読む

    このページのトップヘ