2018年03月

    img_5abc741c15730

    1: 2018/03/29(木) 12:56:20.91 ID:CAP_USER9

    乗用車が爆発も車内の男性軽傷 

    https://www.nhk.or.jp/
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    29日朝早く大阪のマンションの駐車場で乗用車が爆発し、衝撃で車やマンションのガラスが割れました。
    一方、運転席にいた男性は軽いけがで済み、警察は車内で起きた爆発の衝撃が
    上の方に抜けた可能性があるとみて原因を調べています。

    29日午前4時前、大阪・東淀川区南江口のマンションの
    駐車場に止まっていた乗用車が突然、車内から爆発しました。
    この衝撃で車の窓ガラスが粉々になり後部のドアが壊れたほか、マンションの窓ガラスも割れました。
    一方、爆発した車の運転席にいた26歳の男性は軽いけがで済みました。

    警察によりますと、車内がほとんど燃えていなかったため、中にたまっていた何らかのガスに
    引火して爆発した可能性があるということです。
    また、爆発した車の両隣に止まっていた車に大きな被害が無かった一方で、
    マンションで窓ガラスが割れたのは2階や3階だったということで、
    警察は車内で起きた爆発の衝撃が後部ドアを壊して上の方に抜けた可能性があるとみて、原因を調べています。

    車が爆発したマンションの3階に住む男性は
    「午前4時ごろに、ものすごい音と揺れを感じて飛び起きました。
    部屋の窓ガラスが割れたので、隕石(いんせき)が落ちてきたのかと思って下を見ると車が壊れていました。
    とても怖かったです」と話していました。
    また、近くに住む親子は
    「下から突き上げるようなものすごい音が1回して、地震かと思い、目が覚めました。
    近くでこんな爆発があるなんて思ってもいなかったので、怖いです」
    と話していました。

    03/29 11:47


    【車が爆発、が中にいた人は軽い怪我wwww】の続きを読む

    1: 2018/03/29(木) 11:59:56.65 ID:s6BJQnVY0● BE:423476805-2BP(4000)

    スバルは新型フォレスターをニューヨーク国際オートショー2018で発表した。
    スバルグローバルプラットフォームの採用で、基本設計からリニューアルされる。
    米国仕様ではFA型の2.5L 水平対向エンジンが発表された。
    先進安全装備ではアイサイトが全車標準装備となるほか、ドライバーの居眠り防止に役立つ、ドライバーモニタリングシステムがスバル初導入となる。
    北米向けには2018年秋の発売が予告される。
    日本仕様は7月からの発売が予想され、新開発の2.0L 水平対向ハイブリッドエンジンの搭載が期待される。

    https://car-research.jp/tag/forester
    no title


    【スバル フォレスターがFMC発表、日本仕様は新開発ハイブリッドの可能性】の続きを読む

    1: 2018/03/29(木) 01:04:39.53 ID:CAP_USER

    no title

    no title

    自動運転技術の開発が世界的に加速する中、パナソニックは完全自動運転の車の普及が想定される2030年を念頭に置いた車内のシステムを国内で初めて公開しました。
    パナソニックが28日に横浜市内の拠点で公開した車のシステムは、運転席がなく4人分の座席が向かい合って配置されています。

    完全自動運転の車の普及が想定される2030年を念頭に置いた車内のシステムが搭載され、目の虹彩を認識して照明がつくほか、乗車している人の表面温度をセンサーで検知し、それぞれに合った空調をきめ細かく制御できるとしています。

    また、座席横の窓がモニターになって移動中でもインターネットを通じて買い物ができるほか、テレビ会議ができるシステムも備えています。

    パナソニックオートモーティブ開発本部の塩月八重三副本部長は「テレビや携帯電話などで培った技術を車の中に入れながら、自動運転の車で移動することに喜びを感じ、価値を生む空間づくりに貢献したい」と話しています。

    パナソニックは、成長が見込める自動車に関連する事業を強化することで、2021年度には自動車部品メーカーとして世界でトップ10入りを目指すとしています。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180328/k10011383141000.html


    【未来の車はこれ 運転席がない完全自動運転 パナソニックが公開】の続きを読む

    WS000000-1

    1: 2018/03/28(水) 21:30:21.03 ID:mjPxGED/

    俺「契約書に書いてないですよね?」
    管「書いてなくてもだめです」
    俺「どうしてですか?シ汚さないようート敷いてますし」
    管「どうしてって、常識でしょ」

    めんどくしいから止めたけどオイル交換くらい別にいいじゃんね


    【アパートの駐車場でオイル交換していたら管理会社の人が来て「ここでオイル交換しないで下さい」】の続きを読む

    1: 2018/03/28(水) 22:22:22.30 ID:CAP_USER9

    車で日向ぼっこを満喫するフクロウがTwitterに投稿され、可愛くて癒されると話題になっている。

    トラフズクのジムは、勤め先のフクロウカフェまで車に乗って出勤している。この日は助手席に陣取っていたが突然、ダッシュボードの上に登って日向ぼっこを開始。羽を大きく広げ、体をぺったんこにして全身で日の光を浴び始めた。この体勢のままジムは、時折顔をキョロキョロと動かしたり、頭を回転させて助手席側を見たりと、ドライブを満喫。車がUターンするとバランスを崩してしまうものの、立ち上がって日向ぼっこを続行した。

    気持ち良さそうに日光浴をするジムに、Twitterでは可愛いという声や、「フクロウ型ドライブレコーダー」「これじゃ、ドライブが楽しくて仕方ないなぁ」「ここまで懐くんですね 素晴らしい」「飛んでるみたい!」といった声が寄せられ、反響を呼んでいる。ジムは、東京・高田馬場にあるフクロウカフェ「パクチーバル8889」に勤めている。

    3月28日(水)15時7分 BIGLOBEニュース
    https://news.biglobe.ne.jp/animal/0328/blnews_180328_8908280387.html

    画像
    no title


    ※動画はソースにて閲覧下さい


    【【話題】車で日向ぼっこを満喫するフクロウが可愛いwwwww】の続きを読む